• 締切済み

バイト感覚でモデルやエキストラやってる方いますか?

バイト感覚でモデルやエキストラやってる方いますか? スターアーケードプロダクションという小さな事務所から、事務所所属のお話を聞きました。もちろん所属にはお金がかかります。9万または12万。ですが給料でモト取れなかったら返金していただける契約。月に20~50の仕事紹介され選べるようです。 いい経験だし稼げるならやってみたいと思ってるのですが、なにせ悪徳事務所だとか詐欺などという話もネットでよく目にするので不安です。 実際にやってらっしゃる方いたら聞きたいです。

みんなの回答

回答No.2

あなたが「ミス○○」に選ばれたのならわかりますが 街中のスカウトならまず詐欺です。 小さな事務所が 月に20~50の仕事を どうやって取ってこれるのでしょうか。 ホームページを見ても知らない名前ばかり、 AV女優?と思わせるような・・・ 以下 いい評判は聞きません。 登録料の他に レッスン料を取られて 仕事はもらえない。よくある話です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1394682368 エキストラやカットモデルのバイト?をするのに9万円も取られるんですか? 高いですね! その会社に会社の運営費として取られてるだけで上手く貴方は利用されるだけです。 何事にも人生経験だと思ってやってみたいやらやって見れば…エキストラの仕事があるだけマシ? 限りなく悪徳業者に近い芸能プロダクションでしょうね!! 多くのエキストラ派遣会社を私は知ってますが、聞いた事の無い会社です。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7776937.html 元芸能スカウトマンです。名前は聞いたこともありません。今原宿では腐るほどたくさんのプロダクションがあります。 HP見たらわからないですか? 他の有名なプロダクションと比較して見てください。オスカーやサンミュージックなど あまり元スカウトマンとしては、これ以上のことは言えませんが。

• edo_edo
回答No.1

一般社団法人日本モデルエージェンシー協会 http://www.j-m-a-a.com/about/about.html 協会に属していないモデルクラブは疑ったほうがいいでしょう 悪徳ではないでしょうが詐欺に近いでしょうね。 >もちろん所属にはお金がかかります。9万または12万 普通は無料です、マネージメント料として月々幾ら支払うか、売り上げの何%をマネージメント料とするかを決めます。 >月に20~50の仕事紹介され選べるようです。 紹介はするでしょう、一つの仕事のギャラがそれだけになる事もあります。 しかしながら採用されるかどうかは相手次第なので、50万円の仕事を月に100本紹介されても、採用されなければ収入は0円です。 バイト感覚でやってる人だと気にしないでしょうね。

guard23764104
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 やめておこうと思います。