• 締切済み

TVのエキストラのバイト。

ケータイなどのバイト情報サイトやバイト情報誌で見かけるエキストラの登録制のバイトをしてみたいのですが、芸能関係となると詐欺などもありそうで正直迷っています。また、仕事内容も詳しいことはよく知りません。詳しく知っている方がいたらアドバイスお願いします。 あと安全なエキストラのバイト先があればその事務所の詳細などを教えてください。

みんなの回答

• kenzy202
回答No.2

そうですね。 確かに、エキストラ関係の仕出し屋さんは、 人員の管理のために登録料がかかってしまうのかもしれません。 あと、念のためですが、 エキストラはあまり割のいいバイトではありませんのであしからず。 拘束時間の割に、報酬はそれほど・・・といったケースも。 もし、番組観覧などに興味があって、 それも満たせてお金がもらえたという風に感じられればいいとは 思いますが。あまりバイトととしては不規則ですし、安定しないと思います。短期というか時間が空いた時に、という感じでしょうか。

• kenzy202
回答No.1

「TVのエキストラのバイト」は 大きく分けて2種類。 ドラマや番組VTRの役名のない演者、雑踏などを演出するために 出演するエキストラ、と 番組収録に際しての観客としてのエキストラ。 画に映るか、映らないかの違いなんですが。 どちらにせよ、登録制であることは間違いないです。 トラブルでよくあるケースは登録に法外な値段を求められたり、 レッスン料をとかってなると危ないと思います。 それは出演が込みのエキストラやモデル事務所で そういった事があるケースが予想されますので気をつけて下さい。 もし、それでも心配というのであれば、 地方自治体が母体のフィルムコミッション事業などもありますので そこから初めてはどうですか??

momonpark
質問者

補足

回答ありがとうございます! あの、どのエキストラのバイトの情報をみても登録料がかかるところが多数なのですが、登録料が3000や5000くらいのところというのは、一般的にみてどうなのでしょうか?普通ですか? しつこく聞いてしまってすみません。