• ベストアンサー

のりスタ!

ドンファンは誰ですか?有名な人ですか?

noname#7779
noname#7779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

こんにちは。 笠原竜司さんだそうです。過去にこんな質問ありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=782863 笠原さんの公式FCです。 http://www.dra-x.jp/

参考URL:
http://www.dra-x.jp/
noname#7779
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • のりスタ!のうきうきわんちゃんず

    インターテイメントのカテと迷ったのですが、こちらの方がご存知の方が多いと思い失礼します。 TV東京の朝の番組「のりスタ(のりものスタジオ?)!」中のコーナー、うきうきわんちゃんずの3匹のワンちゃんの名前を教えてください。いつも、聞き逃してしまい、子供に聞かれ困っています。

  • 紀州のドンファン事件の真相

    紀州のドンファン事件の真相 結局わかったのですか? 遺産はどうなるのですか? なんで若い子はドンファンに集まってたのに金目当てじゃないアピールをしてるんですか?

  • ドン某?

    ドンファンと同じ様にプレーボーイでありながらも、出会った女性に、必ず喜び、幸せを与えるという、ドンファンとは又違った人物の名前教えてください。小説の一説に触れてあった記憶があるのですが、勘違いでしょうか?

  • オペラ座の怪人「ドンファンの勝利」について

    ロイドウェバーのミュージカル、オペラ座の怪人の劇中劇「ドンファンの勝利」について、少し疑問に思うところがあります。 そもそもこの劇中劇、ドンファンがパッサリーノになりすまして、娘をものにしてしまおう、という話ですが…つまり無理やり強姦して手に入れるってことですかね? だとしたら、わざわざドンファンは変装などする必要はないですよね(寝室に隠れなくても強姦はできますし。下品な話ですみませんが; 私自身この劇中劇をあまり理解していないのですが、つまりアミンタはパッサリーノに好意をもっていたんでしょうか? それをドンファンが利用しようとした? いずれにしても、アミンタは傷付くはずです。 そんなことより、私として最大の疑問点は、なぜファントムがドンファンを題材にしてオペラをつくったか、ということです。(スーザンケイの『ファントム』は別物ですのでここでは置いておきます。あくまでミュージカルと原作の視点からお願いします) 本来、ファントムは女性には優しいほうですし、本当の愛を欲しているので、無理やり手に入れるというのは趣味ではないと思うんです。でもなぜ女を傷付けるドンファンの話を選んだか… モテない自分への皮肉だったんでしょうか。 分からなくてとにかくもやもやしています。 長々と濃い質問してすみません…

  • のりものスタジオ(のりスタ)に出ているリズミーって誰ですか?

    のりスタという子供番組に出ている『リズミー』って誰ですか?息子と番組をいつも見ているのですが、最近なって、ふと、誰なんだろう?と疑問に思いました! 本名や職業(役者さんなんですかね~?)などがわかると嬉しいです! 宜しくお願いします!

  • 劇団四季「オペラ座の怪人」での疑問

    先日、劇団四季「オペラ座の怪人」を観ました。 一応、曲もストーリーも大体知っていましたが、分からないところがいくつかあったので質問します。 マスカレード後、支配人のオフィスでクリスティーヌは「ドンファンの勝利」の出演を嫌がりますが、でも何故「ドンファンの勝利」に出たのですか? あと最後のオペラ座の地下室でのシーンで、ラウルは「クリスティーヌ、許してくれ」と言いますが、何について謝ったのですか? ドンファンの勝利に出演させたこと?それともクリスティーヌを追って地下室に来たこと? よろしくお願いします。

  • ドンファン幻想曲

    リストの曲でドンファン幻想曲というのがあったと思うのですが、あれと「ドン・ジョヴァンニの回想」とはまた別の作品なのでしょうか??それとも何か関係在るのでしょうか??また、ドンファン幻想曲またはドン・ジョヴァンニの回想でお勧め録音あったら教えてください。お願いします。

  • これってノリで言っただけ?

    Aさん、Bさん、私の3人で飲みに言ったときのこと。女性は私のみです。彼らとは仕事関係で知り合って、2ヶ月に一回くらい仕事終わりに飲みに行くような関係です。新婚のAさんに馴れ初めやプロポーズの言葉、彼女の好きなところなどをあれこれ聞いていたとき、その流れで私がBさんに「Bさんは結婚するならどんな人がいいんですか~?」と聞くと、「○さん(=私)みたいな人」と答えたのです。 そのとき私は「あ~、サバサバした人が好きなんですね~」と笑って返したんですが、、、、、これって酒の席で女は私だけだったので、ノリでリップサービスだったんでしょうか? キャラ的にはそういうことも言えるタイプの人ではあるんですが、、、。

  • のりわるし。

    のりが悪いやつ。というのがいます。誘っても乗ってこない。会話も弾まない。 人のこと悪く言うのは悪いんですが、こういうタイプの人間本当に個人的に苦手なんです。こういう人とめぐり合わないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?私のアイデアは、知り合いを、音楽関係で固めるぐらいでしょうか。

  • 軽いノリについていけません

    大学生の女です。 下ネタや人を小馬鹿にしたネタが苦手です。 気の合う人と話している時には、輪の中心になって皆を盛り上げています。 しかし、イマドキなノリで騒いでいる人達がいると、どうしていいかわからず、しゃべれないの で暗い人だと思われてしまいます。 「こいつ童貞でーす!」とか「○○さんとはもうヤった?」とか「どの体位が好きですかー?」 とか言って騒いでいるのを見ると、不愉快な気持ちにはなれど、全く面白くありません。 何とか笑顔を作っているのですが、「(私)さんはこういうの興味ないもんねー」と明らかにバカ にした口調で言われます。 「××市に住んでるんだっけ?」等普通の話題を振っても、「うん、××市だよ」「お前同棲し てるんだよな!」「おう!毎日ヤりまくりで、そろそろ子種が尽きそうだよ!」「(爆笑)」の様 に、絶対に下ネタになります。 こういう場ではどう振る舞えばいいのでしょうか? 下ネタばかりの飲み会で引きつった笑顔を保ちつつ、全く会話に入らない私は間違っていますか?