• ベストアンサー

ドン某?

ドンファンと同じ様にプレーボーイでありながらも、出会った女性に、必ず喜び、幸せを与えるという、ドンファンとは又違った人物の名前教えてください。小説の一説に触れてあった記憶があるのですが、勘違いでしょうか?

• czcz
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ドンファンと並び称されるといえば…カサノバ?

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%A5%AB%A5%B5%A5%CE%A5%D0&stype=0&dtype=0
czcz
質問者

お礼

気になってしかたなかったので こんなに早く 回答いただけて すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もドン・ファンといえば、カサノヴァだと思いますね。 ドンがつくんですか?

czcz
質問者

お礼

そもそもドン某が勘違いだったのですね 気になってしかたなかったので すっきりしました。 ありがとうございました。