• 締切済み

迷っています。

27歳で、未だに独身者なのですが… 今の状況をどうしたら良いのか 悩んでいます。 LINEを始めて、LINE PLAYで 遊んでいた時、ラウンジで 話した子から、LINEでグループを 作ったから、良かったらどうかと 誘われ、ひょんな事からLINEの 友達になった人がいます。 実は、今そのグループの中で ちょっと気になる彼がいます。 現在、お互いにフリーのようで、 彼から、好意を持たれている みたいなのですが、知り合ったのが LINEで、まだ1度も会っていません。 実をいうと…結構奥手で、ちゃんと したお付き合いをした方が、いません。 この状況から、恋愛に発展する事 って有り得るのでしょうか? もし、恋愛に発展するならば、 どう対応したら、良いのでしょうか。

みんなの回答

  • Amour3128
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

恋愛に発展するかどうか…まだわからないですよね。 そもそも、なぜその男性が気になるのですか? 優しいから? LINEがマメだから? 褒めてくれるから? まずは会わないことには、わからないことばかりですよ。 彼がどんな容姿でも今と気持ちは変わりませんか? 彼がいくつで、どんな仕事をしているか、ご存知ですか? もしそれがウソであっても今と気持ちは変わりませんか? ちゃんしたお付き合いをしたことがないなら、尚更です。 まずは一度会ってみて、それから考えてみましょうよ。 もしそこで「いいな」と思うのであれば、発展させるように頑張ればいいのです。 わたしも27歳独身です。 周りも結婚し始めて焦る気持ちもありますが、それでも悲観的にならずに過ごしていますよ。 もちろん結婚願望はありますので、飲み会には積極性に参加していますが… なんだか、「もう27歳なのに独身だし…」というようなニュアンスを感じ取ってしまいましたがわたしの気のせいでしたらすみません。 焦らずいきましょう!

guidepost101
質問者

お礼

同い年なんですね。 なんか凄く嬉しいです。 こうして同い年の方に 相談に乗って頂けて とても嬉しいです。 ありがとうございました。

guidepost101
質問者

補足

一応、彼の年や容姿など教えて 貰っています。 でも、それが偽りなのか真実 なのかは、定かではありません。 グループの中や、彼と個人的に 話すようになって数ヵ月が過ぎ、 他愛ない話をしています。 実は、昔いじめに遭っていて、 その後遺症みたいな感じで、 精神疾患を患っているのですが、 その事を彼に伝えても、対応は 変わらずに接してくれました。 何気無い一言でも、そこに気持ち があるならば、とても嬉しいです。 そうした事の積み重ねで、 彼が気になる存在になっていたの かも知れません。 確かに、周りに結婚や出産など 将来起こるであろう事柄の事を 意識しない事は、ありません。 ただ、急いでもいません。 後悔先に立たずと言う事を 知っているからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にお伺いします。

    グループでの付き合いがしばらくあり、その時は特に恋愛に発展することはなくても、2~3年して再びみんなで会う機会ができた、という状況の時(想定でも経験上でも構わないです)、改めて会った女性に対し恋愛感情を持つことはあり得ますでしょうか??それとも一度「ない」と思ったり、発展しなかった相手にはその後も「ない」もんなのでしょうか?? それぞれの男性によりけりでしょうが、参考までで構わないので、意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 自分のことが好きか知る方法。

    特に男性の方にお答え願います。 好意を持っている相手の気持ちが見えなくて悩んでいます。彼は30代半ば。私より6才年上です。 たまに会ったり、メールをしたりする関係です。 今のところ恋愛関係に発展するような様子はありません。しかし、彼はとても奥手なタイプにも見えるので いまいちどう思われているのか分かりません。 何か、メールや会話の中で、自分に恋愛感情があるのかどうか試すようなことをしたいのですが、良い方法があったら教えてください。

  • 片思いの人の気持ちが分からないです

    片思いの相談をさせてください。 1年ほど片思いの男性(独身、彼女は居ません)が居ます。メールや電話をしたり一度だけご飯を食べた事があります。 しかし最近、私の好意に気付いたのか何となく避けられているな、と感じ始めました。 しかし、LINEを送れば返事はすぐに来ますし、あちらからもLINEが送られて来ます。返信内容は返信+写真付きで、写真に対して返信してもそのまま終わってしまうパターンで「話広げようとして送ったんじゃないの?」と悶々としてしまいます。 私からではなく、あちらから送られて来るLINEは写真だけだったりしてよく分からない状態です。どこか誘おうと思うのですが、臆病になってしまい誘えないままです… これは好き避けなのか、ただ単にあちらは友達と思って送って来てるのか、混乱していて分からないです。相談している友人には「LINEでは平気だけどただ会うとなに話していいか分からないんじゃない?」と言われますが、元カノなどの話を聞く時があったので恋愛経験豊富?と思われるのでそんな奥手な事するんだろうか?とも思ってしまいます。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 友達から恋愛に発展するには

    こんにちわ。相談させてください。 現在、フリーの男ですが、今までの恋愛は、短期決戦型と言うか、知り合ってデートをして、 デートを繰り返し・・1~2ヶ月で付き合う・・と言うパターンが殆どでした。 現在、あるフリーの女性に好意を持っています。1ヶ月前に知り合って、まだ数回しか会っていません。関係は「友達」ですが、彼女は自分の好意を知っています(というか、これからもデートをして欲しい、と好意を伝えました)。ですが、その女性はかなり前から他の男性が気になっているそうです。彼女が言うには、今のところ、彼と恋愛に発展するかどうかは分からない。私もあなたに好意を持ってるし相性も良いと思うけど、今は友達以上の関係にはなれない、知り合って間もないしあなたの事を知らないし・・と言われました。 自分の好意を知った上で、今後も2人で会ったり、共通の仲間と一緒に出掛けたりする事は全く問題ないと言ってるし(実際、今週末映画に行く予定です)、電話やメールもたまにします。仲はかなり良いと思うし、共通の趣味も多いと思います。 焦っても仕方ないし、適度に距離を取りつつ、お互いの趣味を中心にデートを続けたいな、とは思ってるんですけど、友達から恋愛に発展する事ってありえますか?とりあえず、彼女と彼の関係がどうなるか・・も気になります。今までこういう長期戦ってした事ないので、アドバイスが欲しいです。 女性の方の意見や、経験者の男性のアドバイスなど、よろしくお願いします!

  • 仕事に行動的な人は恋愛にも行動的ですか?

    成功願望が強く、一旦決めたことはやり遂げようとし、責任感もあり、行動的で信頼もできる男性がいます。 また男同士の付き合いも大切にしている人です。 こういう人は恋愛に対しても積極的なんでしょうか?それとも意外と奥手だったりすることもあるのでしょうか? 恋愛も仕事同様、好きな人ができたら当たって砕けろの勢いで押してくると思ったのですが。。 というのも、上のような男性から食事に誘われました。好意を持って誘ってくれたのかなとも思ったのですが、その後は「また行きましょう」などの発展はなく・・。 ただ単に、人間として私と話がしたかっただけなんでしょうか? 恋愛も仕事同様、好きな人ができたら当たって砕けろの勢いで押してくると思ったのですが、あまり押してこないということは、恋愛の対象ではなかったということなんでしょうか? 先日私から食事に誘ってみました。それは断られませんでした。礼儀正しい人なので、断れなかったのかもしれません。でも態度は以前よりちょっとそっけないような気がしました。 この男性は私のことをどのように思っていると思いますか? 男性の心理を教えてくださいませんか?よろしくお願いいたします。

  • 奥手タイプの片思い

    趣味のグループで一緒の方に好意を持つようになりました。相手の男性は40歳(バツイチ、再婚済の元奥様にお子さん1人)で、私は恋愛経験ほぼゼロの奥手な32歳です。 はじめは何も意識しておらず、仲間から「良い人だと思うよ」とすすめられても、周りに期待されている雰囲気がすごく苦手で、むしろ彼を避けていました。同時期、彼も仲間から私をすすめられていたようですが、お互い会釈をする程度で会話も殆どありませんでした。 何も発展なく、知り合ってから1年過ぎた頃、彼の人柄を知るにつれ、気づいたら好意を持つようになっていました。奥手ながら、少しでも距離が縮まればと思い、彼の専門分野に関する相談で電話をかけたり、お世話になった際に手作りのお菓子を渡してみました。相談したときはとても親身になってくださり、お菓子は2人きりになったタイミングで(←考え過ぎかもしれませんが ^ ^;)、細かな感想も添えて美味しかったと言ってくださいました。特別な感情はないだろうと自分に言い聞かせつつも、心臓が飛び出そうになりながら渡したお菓子だったので、平静を装いつつも嬉しくてたまりませんでした(T_T) 私なりに頑張ってみたものの、食事やデートに誘うほどの勇気はなく、かと言って向こうからのアクションがあるハズもなく、諦めようかと思っていたところ、今まで「苗字+さん」で呼ばれていたのが、「名前+さん」で呼ばれるようになりました。仲間のほとんどから名前で呼ばれているので、彼だけが特別な訳ではないのですが、急に呼び方が変わって思わずドキっとしてしまいました。いい歳して、こんな事くらいでドキドキして、大げさで恥ずかしいのですが、諦めずにもう少し頑張ろうかという気になってきました。でも、なにせ奥手なものでこれ以上どうすることもできずモヤモヤとしています。 長々と書いてしまいましたが、質問は次の3点です。 1.このような状況で脈ありだと思うのは図々しいでしょうか? 2.女友達からは、「バツイチで真面目な人が歳の離れた未婚の女性にアプローチするのは100%無いだろうから、もっと頑張れ!」と言われます…。やはりこういう状況だと、女性から頑張らないと進まないでしょうか? 3.離婚経験のある真面目タイプの男性は、未婚の女性からアプローチされて困ってしまうことはないでしょうか? 質問内容以外にも、色んなご意見を頂けると嬉しいです。男性に相談した事がないので男性のご意見が聞けると、特にありがたいです。よろしくお願い致します。

  • ヤフーグループを辞めたいんですが・・・

    去年、興味があってヤフーグループの50ccバイクのグループに加入しましたがとある事から最近、苦痛になってきてます。 加入当時、2人の女性(いまもいますが)がいて、数回ミーティング参加しているときに1人から好意を持たれましたが(Aとします)、自分は別のもう1人に好意を持っていました(Bとします)。 会ったばかりという事もあり時間を掛けてタイミングが来たら告白しようかと思っていた矢先、なんと自分に好意を持ったAがBに恋愛相談していることが分かりました。 Bは当時彼氏がいなかったのですが、グループの年長( 30代)ということで自分は恋愛対象にならないと思っていたらしく、Aに積極的にアドバイスをしていたようです。それを知って、自分はBに気持ちを伝えました。 Bは今の彼女です。 Aから後に告白されましたが恋愛対象として見ていなかったので丁重にお断りしましたが・・・。 BはAにアドバイスして告白の衝動に駆らせてしまった事、最終的に自分を奪ったことに後ろめたさを今だに感じているらしく、グループでも自分たち2人の交際は公表していません。 メーリングリストなので投稿もしていますがAに気を遣わ なくてはならない状況になっていて(B、彼女もそう)、 さらにBに投稿内容に関してグループ外での個人メールで不満を言われてしまってちょっと揉めかけました。 他のメンバーとは仲がいいので皆に迷惑をかけたくないんですが、思うようにグループ行動がこのように出来なくなってきて興味が薄れてきました。 活動に充てる時間を彼女と過ごす方にいま使いたいです。 彼女(B)はいずれ辞めるけど友達付き合いは大切にしたいのでしばらくは辞めないとのこと。 それに二人の交際が発覚したり、雰囲気が悪くなるので ちょっと脱退は待って、と彼女に今止められてる状態です。 同じ状況になったとしたら、皆さんはどうされます?

  • 今更、友達にもなれないか・・?

    もともと、相手側からの好意を示されて、 慎重派の私は、ツリ橋を叩きに叩いているうちに、 どんどん、相手の男性に惹かれてしまったのですが、 その間、結構な時間が流れてしまい、 最近では、相手の男性の気持ちが私に向いていない事はなんとなく感じます。 (いえ、私が、なんとなく・・と言う事にしたいだけかもしれません。) 私はもともと恋愛体質ではないので、 好き=絶対お付き合い・・でなくても良く、 最初から、仲良く、お友達になれれば良いと思っていました。 今となっては、確かに、この男性を独占したい願望はあるものの、 私に気がない、相手に他に好きな女性がいるなどがあるのなら、 始めと同様、仲の良いお友達になれれば、それで良いと思っているのですが、 最初からずっと微妙な感じで、 お互いの気持ちを推し量り合っているうちに、 変な関係になってしまいました。 バレンタインやホワイトデーはごく普通と言うか、 若干の好意は示したものの、 丁寧にお礼メールなど貰ったものの、 義理のようなやりとり?に終ったと思います。 恋愛に発展させられないのなら、良好な友人関係を結びたいけれど、 こんな状況になってしまったら、もう、難しいですか? どうしたら、よいのか、悩んでいます。

  • 案の定フラれました。が、まだ終わっていません!

    28歳、男です。 先ほど意中の女性に告白したのですが、 「今は友達としてしか見れないです。ごめんなさい。」と言われました。 実はこうなる事はある程度想定していました。 と言うのが、彼女は奥手な女性で恋愛に対して若干苦手意識がある方なんです。 なので最初から好意をアピールして引かれるのが目に見えていたので 知り合って以降、友達として仲良くさせてもらっていました。 (ちなみに知り合って今月で四ヶ月目です) 今まで友達として接していましたのでOKが貰えるはずが無いのは最初から分かっていました。 (それでも断られた時は結構ショックでしたが・・・。) 今日の告白は僕が彼女に好意を持っているという事を明確にする為の告白のつもりでした。 ただちょっと計算外だったのは、既に彼女が僕の好意には気が付いていた事です。 明確に気が付いていたわけではないようですが、 「気持ちを裏切るような事はしたくないのでもう逢わない方が・・・」と言われました。 が、結局、事前に取り付けてあった次回のデートの予定はそのまま有効という形で僕が押し切りました。 まだ彼女への想いを心に秘めたままままふられるのは耐えられなかったので・・・。 話がかなり支離滅裂ですね。すいません。 質問です。 僕は今後どのように彼女に接していくのが良いのでしょうか? 今の状態からお付き合いが出来る状態にまで持っていけるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大学 恋愛

    現在、大学3年です(男)。4年間付き合った彼女と別れて今はフリーの状況です。(8か月彼女無し) 大学の授業でいいなと思える女性がいるのですが、大教室のため話しかけづらいです。 サークルやクラス、ゼミ以外で皆さんはどうやってお付き合いまで発展しているのでしょうか。 話したことのない人にも積極的に話しかける努力をしなければいけませんか? 今まで、女性から告白されることも多く、異性の関係でこれほど悩んだことはなくて、、、初対面の人からは彼女がいないのを不思議がられることも多く、多分そこそこ服のセンスと顔は良い方だと思います。 今はサークル、クラスでは出会いはないです。三年生なので新しいサークルにはちょっと参加しづらいです。   もうすぐテスト期間なので、夏休みに入る前までに気になる子と連絡先を交換したい・・・とかつい考えてしまいます。 恋愛にすっかり奥手になってしまい、最近はどうしていいかわかりません。

BOSS JS-5の著作権について
このQ&Aのポイント
  • BOSS JS-5のプリセットソングを修正して自作の曲のバッキングとして使用して、CD発売や世界へストリーミング配信した場合は、著作権はどうなるのでしょうか?
  • BOSS JS-5のプリセットソングを自作の曲に使用して著作権について疑問があります。CD発売やストリーミング配信する場合、著作権の問題はないのでしょうか?
  • BOSS JS-5のプリセットソングを修正して自分の原曲に使用しても著作権には影響ありませんか?
回答を見る