• 締切済み

「バターソース」を買ったのですが使い道わかりませ

ケンコーマヨネーズの「バターソース」を買ったのですが使い道がわかりません どんな料理に使えるのでしょうか 教えてください

みんなの回答

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

分からないのに、なぜ買ったという意見は置いといて… ^^; メーカーのHPにレシピ集が載ってるので、参考にしてみては? 基本的に液状のバター(融かしバター)の代用品だと思えば良いかもしれませんね。ただし乳製品は使っておらず植物、油脂が原料ですのでマーガリンに近いかもしれませんが…。 http://www.kenkomayo.co.jp/product/detail/176 http://www.kenkomayo.co.jp/recipe/feature/butter_sauce01 『溶かしバターをイメージして作り上げた、芳醇な香りがふわっと広がるソースです。冷やしても固まらないサラッとした液状ですので、ディップソース、上がけの他、塗る、和える、炒めるといった様々なメニューにお使いいただけます。』

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

サイトにいろいろ載っています。 http://www.kenkomayo.co.jp/product/detail/176 ステーキなどにもいいと思います。 味噌ラーメンが嫌いでなければ、ちょっとたらすとか。

関連するQ&A

  • ステーキ用バターソースについて知ってる人★~ミ

    よく料理店とかで出される、ステーキソースでバター状のものが ほしいのですが、これはただのバターなのですか?それともちがう 本当に”ステーキ用!”のバターなのですか? もし、オススメのお店(ネット)などあったら教えてください! お願いします。

  • バターソース・ワインソースの作り方を・・・

    外食した場合、 「○○のバターソース」 「○○の赤ワインソース」等ありますよね。 おいしいので、自分でも作りたくてチャレンジしたのですが、 バターを溶かし、にんにくや玉ねぎのみじん切りを入れ、 ブイヨンや塩こしょうで味付けするだけだと、 バターが透き通った感じ(すましバターみたい)になって、 お店で食べる「トロっとした、透き通ってないソース」ができません・・・。 小麦粉も少し入れてみたのですがダメでした・・・。 生クリームやその他のものも入れるのでしょうか? 赤ワインソースを作った際も、バターソース同様 多少煮詰めても、ワインの透き通った、汁っぽいソースになってしまいます。 どうすればできるのでしょうか?

  • トリュフバターの使い道

    お世話になります。 先日、トリュフバターをいただいたのですが使い道がよく分かりません。 パスタやリゾットの仕上げに使う以外に何かありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • おいしいキャラメルソースの作り方

    キャラメルソースのおいしい作り方が知りたいです。 使い道は、デザート類にかけたりはもちろん、バタークリームに混ぜ込んだり、パウンドケーキに混ぜて焼いたりと、いろいろと使えるソースが知りたいです。 生クリームを入れるレシピ希望です。 どなたか教えてくださいませんか?

  • オリジナルソースの使い道

    4日くらい前に、デミグラスソースとケチャップ、マヨネーズ、ウスターソース、 カレー粉、小麦粉、を混ぜ合わせたソースを作ったのですが、 何かに使えますでしょうか? 今は冷蔵庫で保存しています。 元々は、えびめしを食べたことがなく、一度食べてみたいと思い、 作ってみたのですが、ソースが余ってしまったのです。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ソースの使い道

    調味料のソースですが、購入失敗しました。 ウスターソースのようなものだろうと思い、よくある宅配の注文でカタログだけを見て購入した物です。 メーカーはオタフクの、『上海風焼きそばのたれ』です。 薄い茶色のサラサラしたソースで、今夜焼きそばに使用してみました。 塩味が強く、こんなに大量に使い切る自信がありません( ̄∇ ̄ ;) 数百円のものですので処分しても良いかなぁと思っていますが(スミマセン!)、案外使い道が見出せるかと思い、質問します。 ソースって、どれも甘いものと思っていましたが、こんなのもあったのですね。。。 なにか良い使い方はありませんか? お教えくださいませ!

  • オリーブオイルでホワイトソースができる?

    料理初心者です。 シチューを作るときに「バター、小麦粉、牛乳」を使って ホワイトソースを作っています。 バターを使わずに「オリーブオイル」で代用できますか? 健康面を考えて、ヘルシーなシチューを作りたいと思っています。 バターを使わないことで、コクのないシチューになるのではと 少し心配ですが・・・・ ご存知の方は教えてください。

  • オムライスのバターライス・トマトソース

    いつもお世話になっています。 オムライスを作る予定です。 今回はいつものケチャップではなくバターライスにトマトソースをかけて食べてみたいと思っています。 でもバターライスかトマトソースに使おうと思っていたコンソメが無いことに気づきました・・・ コンソメなしでもバターライス、トマトソースは美味しく作れますか? レシピを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ノンオイルドレッシングの使い道・・・

    お祝いのお返しでノンオイルのドレッシングをいただきました。 種類はゆず、ごま、かぼす、青じそなんですが うちはいつも気に入って買っているドレッシングもあるし 旦那はマヨネーズ派なので使い道に困ってます。 ドレッシングを使う料理ってありませんか?

  • カニトマトクリームパスタの余ったソースの使い道

    昨日かにトマトクリームパスタを作ったんですが、 ソースが余りました。 使い道としてグラタンかコロッケくらいしか思いつかないんですが、 他になにかないでしょうか?