• 締切済み

どう思いますか。

アルバイトの女性に告白しようと思ってたんですが、数日前に昼ごはんを食べてる時に彼氏ができたと言われました。 その相手が会社の総務の人なのですが、自分と女性は同じ部署なので、仕事の悩みを聞いてましたその中にはセクハラ関係もありました。 大事にしたくないとの事から、内々で処理をするために一人で翻弄してたのですが、何とか解決してきました。 正直ここまで色々と見てきたのに、いざ告白しようと思ったらこの結末です。 彼氏はこの話を知りません。

みんなの回答

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

どう思うもなにも、しようのなことです。 よくある話でもありますし。 彼女にとってあなたは同じ部署で相談しやすく、親切で、そして、ちゃんと解決してくれる頼りになる人、なのです。 それと彼女の恋愛とは無関係なことです。 あなたは彼女が好きだから相談にのった、好きでなければ相談に乗らなかった、のでしょうか? >正直ここまで色々と見てきたのに、いざ告白しようと思ったらこの結末です。 こういう表現をすると、 親切にすれば彼女と付き合える、という下心から相談にのっていた、みたいに聞こえますよ。 「損した」と言ってるように聞こえます。 もし、そうならば、おおかたの女性の受け止め方としては、「せこい」と感じます。 「いい人」、「職場の頼りになる人」が恋愛の対象というわけではありません。 あなたは好きになった女性があなたを好きになってくれていない、つまり、片思いをしているわけで、 ツラいと思いますけど、 面倒見たのに、という恨みがましい気持ちを彼女に対して抱くのは間違っています。 片思いや失恋はツラいものですが、その気持ちの処理の仕方を間違うのはよくないです。 悲しくて苦しいですが、1人で耐えるしかないのです。 そのうちに、彼女ではない別の女性を好きになることもできるようになります。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

仕方ないと思いますね。 彼女が悪いとも思いません。 ご質問者様の告白のタイミングが遅かっただけだと思います。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

最初っから脈が無かったんじゃないかな。 脈があれば彼氏を作ろうなんて思わないだろうし。

関連するQ&A

  • 人間不信になってます。。。

    同僚の女性に対してです。彼女とはあまり親しくもないですが、同じ部署でお昼も毎日一緒です。他部署の上司との飲みに誘われ行きました。部署が違うとあまり会うことがないので、その上司とは初対面でした。その飲み会で「あなたはアダルトビデオに出てきそうな感じがするね~経験を何度もして落ち着いたって感じ」など多々セクハラ発言があり、とても頭にきて一人になったとき涙が出てそんな風に見られたことが悔しいでした。 翌日、同部署の女性上司にセクハラを告白しました。すると女性上司は、彼女から以前、そのセクハラ上司のことを聞き、危ないから絶対行くな、危ない人間だと教えたそうです。なので、あんなに止めたのに行ったのってびっくりしてました。知ってたのに黙って誘い、どういう人と飲むのか聞いても何にも教えず、私がセクハラ発言されてるとき一緒に笑い。。。私が彼女に「知ってたんだね、ああいう人ってこと」と言ったら「え~教えたと思いました~」と。知ってたら私は行きません。彼女はどうして行きたかったというと、同席した男性と知り合いになり誰か紹介してもらおうと期待があったからと言うんです。私はまさに彼女に利用されました。ばかですよね。飲み会の数時間前に私は他の女性からそのセクハラ上司の悪い噂を聞き、こうだってよ~って教えたのに、そのときの彼女は「え~怖いですね~。気をつけましょうね~」と。ドタキャンするのも上司に失礼かと思い、無理して言ったのにこの有様です。私の家は一応みんな品があり、品や礼儀を大事にする家庭です。なのにそんなふしだらな女性に見られたことが悔しくてたまらず、重ねて同僚への不信で、明日から彼女と笑顔で話すべきなのか、ちょっと冷たい態度を見せたほうがいいのか、どうやって付き合えばいいのか、と悩んでいます。みなさんだったらどういう態度、付き合いをされますか?笑顔でお話できますか?

  • 社内アンケートで「セクハラがある」と・・。

    男性・女性に色々意見を御伺いしたいです。 全社員結果公開の匿名アンケートが部署ごとで実施されました。小さな会社なので実際は匿名性は低いです。 ある部署の男性社員が「セクハラが多い」と回答しました。 しかし後々その男性社員(結局はその部署)の回答は、単に昔セクハラをしていた上司や、 今でもセクハラまがいにボディタッチをする一社員(その部署では嫌っている)を叩きたいだけ。 という意見がごく一部から出ました。本心は分かりません。 ただその部署の昔からの特質からして、単に叩きたいだけ。そのアンケート結果を観てひきつる上司の顔が見たいだけ。 という悪質な考え性質は少なからずあります。 実際、数人の女性がセクハラ被害を受けていて、私自身も一度上司から酷いセクハラを受け酷く悩んだ時期もありました。 今ではだいぶセクハラも減ったようですが、やはり今でも各女性感じ方はさまざまですが不快に感じることはしょっちゅうです。 私も立ち直ってその上司とも笑顔で話せますが、やっぱり嫌な思いはいつでも蘇ります。 (セクハラだ!と無鉄砲に主張しまくる女性はいませんが、ひそかに悩んでいる同僚もいます) 今回の男性の心無い回答を見て、ショックでしたし男性が「セクハラ」をネタ扱いする行動が信じられませんでした。 実際同僚の女の子が上司のボディタッチをずっと不快に感じており、担当営業に相談したところ その営業は飲みの場で「皆にもその悩み聞いてもらえ!」とベラベラその事実を話しました。 同僚は「何故あの場で言いふらすのか」と更に悩みを抱えショックを受けていました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 ★ 男性の「我が社でセクハラが行われている」という不満回答の効力は実際あるのか? ★ 一男性社員が「セクハラがある」と回答したことに対し、男性の貴方自身はどう思いますか?自分の言動行動を気をつけようと思いますか? ★ 男性の貴方は「セクハラ」という事実を重く受け止めていますか?女性社員の前で平気にネタにできますか? (ネタにしているという意識はなくても) ★ 女性の皆さん、貴方の会社では「セクハラ」をネタにする男性社員はいますか? ★ ネタに軽々しく話す男性社員をどう思いますか? セクハラセクハラというと、「セクハラは女性が勝手に言ってるだけ」とか女性の勝手な妄想だ冤罪だ!とか言う意見も必ずありますが、 今回の場合は本当に「女性が精神的に犯された」レベルのセクハラ事実がありますのでそういった回答はご遠慮下さい。 皆様の意見・想いを聞きたいだけですので、法律的な対応などは興味がありません。仕事は続けていきたいですし。 宜しくお願いします

  • 複雑な環境での告白についてどう思いますか??

    こんにちは、お世話になっています。 今日は好きになってしまった女性へ告白すべきかどうか悩んでいますので、みなさんの考えをお聞かせください。女性の友人(A)で8月の末くらいから仲良くなった人がいます(それ以前ももちろん知り合いでしたが日常会話しかしない程度)。ですが、そもそもAと仲良くなったのもセクハラで悩んでいるときの相談相手としてたくさん話したりメールでぃていくうちに仲良くなっていきました。相手が私のことをどう思っているのかよくわかりません。写メールも多かったりして、メールや話す内容から「いい感じかな」って思える部分もあれば、普通の友人関係としか考えてないのかなと思える部分もあります。ですが、今回悩んでいるのは、セクハラでまだ傷ついているAに告白していいものかどうか、逆に深く傷つけたりしないのか。男にはセクハラにあった女性の気持ちは漠然と理解できてもしっかりとは把握できません。告白してセクハラをした男と同様に扱われたら嫌です(考えすぎでしょうか・・・)。たいした悩みとはいえないかもしれませんが、みなさんの意見、考えをお聞かせください。

  • 剛毛な私のムダ毛をケアするアイテムはないでしょうか?

    最近彼氏ができて、すごくウレシイのですが、昔から悩んでいた一つの悩みがあります。。。それは、他の女性に比べてムダ毛が多いのです! 彼氏と会う前日には、ムダ毛の処理は欠かす事はできません。 私にピッタリとあう商品がないかと悩んでいるのですが、なかなかコレというものもなくて悩んでおります。何か良い解決方法はないでしょうか?何でも毎日コツコツでも続けられる性格なので、何か良い美容方法などあったら教えてください!お願いします。

  • 「ねるとん紅鯨団」に出ていたら

    皆さんがもし「ねるとん紅鯨団」に出ていたらどんな結末を迎えそうでしょうか? ============================= 1、誰からも告白されずに終わる(女性の場合) 2、複数の男性に告白されそのうちの一人の手を握りカップル成立(女性の場合) 3、一人の男性に告白されタイプでないので断る(女性の場合) 4、一人の男性に告白され一人の男性の手を握りカップル成立(告白OK)(女性に場合) 5、告白したがごめんなさいされカップル不成立(男性の場合) 6、告白し手を握られカップル成立(男性の場合) 7、その他。

  • 彼氏が欲しいですが…

    16歳の女性です。今までに彼氏がいたことも、告白されたこともありません。男性とは1人や2人くらいとメールしたことがあるくらいです。もともと積極的ではないのであまり話せません。かといって、部活もバイトもしていないので出会いもありません。うまく男性とコミュニケーションもとれません。 男性との出会い、 上手いコミュニケーションのとりかた、 等で悩んでいます。 くだらない悩みではございますが、 おねがいします。

  • 言ってはいけない事を言ってしまったかもしれません。

    言ってはいけない事を言ってしまったかもしれません。 派遣で働いていて、派遣は私1人、 同部署にはベテランの女性社員が1人(他は男性)、 所属部署と総務が近くで2つのシマに分かれて仕事しています。 私だけ、物理的事情で、総務のシマにデスクがあります。 総務には代表電話も鳴ります。 女性社員の方といつもお昼を2人でさせて頂いています。 所属長の独り言や態度に、割と感じやすく、 自分が何か悪いのかとか色々神経を使ってしまっています。 それと、同じシマの総務の方の態度にもです(特に電話応対)。 で、不覚にもお昼に (少し体調不良で休んだり、  繊細で生真面目な人というの分かっているみたいなので) 「仕事や対応に気を使ったり遠慮しないでくださいね。  言いたい事も言ってもらった方が楽なので。  残業もいいと上司に言っている、ただ残業代が発生するので  上司にその辺は言って判断ゆだねている。  自己調整はするし、無理なら言う。  心配性なので上司にも、話半分に聞いて下さいと言っているが  どれだけ本気に取っているかわからない。  (総務にデスクがあり) 隣で仕事してるのに忙しそうにしてるのを  知らん振りしたり、電話もとれなかったり、  でも、社内のある程度わからないと…でも、取れるようにします。  内線外線の違いもわからない時もあるけど…。  所属部署とデスクを並べてる総務の両方で気を使ってしまう。  総務にデスクがあって、隣で知らんふりするのもどうかと思うけど、  どこまで手伝おうと声かけていいかわからない。  電話の事も含めて、上司に聞くのも堅苦しいし。  基本、寡黙で人見知りですが、  しんどいのか迷路に入っているか集中しているのか  発信していかないとと思っている。」というような事を言ってしまいました。   これに対し、電話は上司は何と言ってたかと聞かれ 「面談では、総務が取るので、不在時だけ取ってと言われてるけど  どれだけ (上司が) 覚えているかわからない。  総務は結構席立つし、誰もいなくなるとわからない。  横で総務の状況を感じ取るようにはしてる。  でも、取るようにします」と答えました。 女性社員の方は、総務の事は全然いいと言ってくれました。 私も頭では分かっているけどというニュアンスの事を言いました。 気になるのは、電話の事と、 このやり取りが総務や総務の方への不満と取られていないか、 そう取られていなくても、総務の方へ伝えられたら 総務の方は、気を悪くしているのではないかという事です。 総務の女性社員に一度、同じような事を言ってしまった事があり、 その時電話の呼び出し音や出方等を聞いた事があります。 その女性社員にも、 バタバタして気を遣わせて…みたいな事を言われました。 なので、「以前言ったのに、電話もそうだし、 そんなに総務にデスク並べているのが嫌なのか」と 特にその総務の女性社員を不快にさせていないか心配です。 派遣なので絶対、このような取り方によっては不満とも取れる事は 言ってはいけないと思って続けてきたのに(就業して暦歴で2ヶ月です) 不覚にも課長の態度に影響されて 同部署のベテラン社員に言ってしまって 更に、少し涙を見せてしまって(総務の女性社員の時もです…) もう最悪です。 同部署の女性社員には、一人で「復活しました」と言われるより チョットと言って泣きながら言ってくれた方がいい、聞き流すし、 と言ってくれましたが… 動揺していてまとまっていなくてすみません。 ・同部署の女性社員に言ってしまった事 ・これが上司や総務の女性社員に伝わっているか ・(伝わっていると想定して)  上司は"電話は不在時と言ったからといってそんな杓子定規な"と  呆れられている ・総務の女性社員は、気を悪くしている (と思います)  (少しその後気になる態度があったので…) これらを心配しています。 特に総務の女性社員に対し、 否定的な不満的な意味ではないと伝えたい。 でも、言葉より態度と思っているのですが、 仕事中ほとんど話す機会もなく、 どう対処していいかわかりません。 小さな事かもしれませんが、一応担当業務はこなしています。 違う部署とは言え、デスクを並べているし、 同部署の方とも上司とも、好意的に上手くやっていきたいです。 (相手は所詮派遣という意識以上はないかもしれませんが、  立場の弱い私としては、不満と取れらていると辛いです) 助言頂けないでしょうか。

  • 男性の中に女性ひとりはモテる?

    彼氏の職場に22才の女性がアルバイトで入ってきたそうです。 ほとんどが男性で、違う部署におばあちゃんがいるくらいで、男性数十人の中に一人女性が入ったみたいなのですが、その女性がモテるみたいで、太っていて大人しく顔はやせたら絶対可愛い!らしいです…。 やっぱり男性ばかりの職場に若い女性が入ったらモテるものでしょうか!? 前に女性トラックドライバーはモテると聞きましたが…。 実際のところどうなのか気になり質問させていただきました!

  • メールで、「彼氏居るの?」と聞いたら…

    社内に好きな女性が居ますが、まだ告白できてません。 普通に会話はするのですが、 異性として意識されてない気がします。 今日の終業後に、メールの文中で、 「ところで、○○さんって、彼氏居るの?」 と聞いてみました。 正直、彼氏の有無を知りたいってよりも、 俺が異性として意識しているという事に気付いて欲しく、 この様な一文を打ってみました。 それに対し、 「彼氏ねぇ…って何言わせるんですか。  普通にセクハラですよf^_^;」 と返ってきました。 これって、適当に誤魔化されてて、脈はないのか、 彼氏の有無なんか気にせず、アタックすべきなのか、 そのままの意味で、セクハラと受け止められたのか、 …どう解釈すれば良いのでしょう?

  • 「セクハラだ訴えてやる」と言われました

    「セクハラだ訴えてやる」と言われました ・自分は中小の工場に勤めている男性です ・用は機械操作の指導の際、女性社員の手を触ってしまい  「セクハラだ!」と成ってしまった訳です。 ・当時現場には5~6人の男性とその女性1人が勤務していました。 ・女性に危険は無かったのですが、製品に不良が出ると思い  とっさにその女性の手をとり「手はここに置く」と触ってしまいました。 ・セクハラは相手が不快に思えばセクハラになると聞いた事があるので  セクハラする気はもちろん無いが、触ったのは事実、不快に思っても仕方が  無いと謝罪しましたが、納得してもらえませんでした。 以下はいい訳めいたものになりますが ・その女性は初めは女性のみの部署に配属されましたが  狭い職場のため体が触れたり、肩越しに物を取ったりが日常茶飯事です  相手が女性にもかかわらず「襲われてるみたい」「痛いんですけど」などと言い  険悪な雰囲気に・・・そこで私の部署に来たわけです。 ・私も女性相手にその態度なら、男性の私が不注意したら面倒なことになると  用心していたのですが、長年の癖でつい手を取ってしまいました。    これから私、その女性、会社を含めて話し合うのですが どのような対処をとればいいでしょうか。