• 締切済み

どう思いますか。

アルバイトの女性に告白しようと思ってたんですが、数日前に昼ごはんを食べてる時に彼氏ができたと言われました。 その相手が会社の総務の人なのですが、自分と女性は同じ部署なので、仕事の悩みを聞いてましたその中にはセクハラ関係もありました。 大事にしたくないとの事から、内々で処理をするために一人で翻弄してたのですが、何とか解決してきました。 正直ここまで色々と見てきたのに、いざ告白しようと思ったらこの結末です。 彼氏はこの話を知りません。

みんなの回答

• tobirisu
回答No.3

どう思うもなにも、しようのなことです。 よくある話でもありますし。 彼女にとってあなたは同じ部署で相談しやすく、親切で、そして、ちゃんと解決してくれる頼りになる人、なのです。 それと彼女の恋愛とは無関係なことです。 あなたは彼女が好きだから相談にのった、好きでなければ相談に乗らなかった、のでしょうか? >正直ここまで色々と見てきたのに、いざ告白しようと思ったらこの結末です。 こういう表現をすると、 親切にすれば彼女と付き合える、という下心から相談にのっていた、みたいに聞こえますよ。 「損した」と言ってるように聞こえます。 もし、そうならば、おおかたの女性の受け止め方としては、「せこい」と感じます。 「いい人」、「職場の頼りになる人」が恋愛の対象というわけではありません。 あなたは好きになった女性があなたを好きになってくれていない、つまり、片思いをしているわけで、 ツラいと思いますけど、 面倒見たのに、という恨みがましい気持ちを彼女に対して抱くのは間違っています。 片思いや失恋はツラいものですが、その気持ちの処理の仕方を間違うのはよくないです。 悲しくて苦しいですが、1人で耐えるしかないのです。 そのうちに、彼女ではない別の女性を好きになることもできるようになります。

• qualheart
回答No.2

仕方ないと思いますね。 彼女が悪いとも思いません。 ご質問者様の告白のタイミングが遅かっただけだと思います。

• ok-kaneto
回答No.1

最初っから脈が無かったんじゃないかな。 脈があれば彼氏を作ろうなんて思わないだろうし。