• 締切済み

マザコンについて。教えてください

yuripinoの回答

• yuripino
回答No.4

結論から言いますと、彼氏に限らず、オトコはみんなマザコンです。 と、いうより、親を大切に思う気持ちとマザコンの線引きが難しいですよね。 昔から嫁姑、と言われ、非常にデリケートな関係です。 なんたって、お母様から見ればあなたは、 「大事な息子を誘惑(?)して、自分の手から盗んでいくオンナ」なのですから。 結婚も考えてらっしゃるなら、お母様やお姉さま達と上手くやって行く方法を今からしっかり検討しておきましょう。