• ベストアンサー

不法滞在ではないことを調べるには?

私は企業の人事担当者です。 パート応募に来た女性の件で相談です。 彼女は大学の留学で中国から日本に来て そのまま日本人男性と結婚したようです。 しかしそれは口頭で聞いたことなので 不法滞在でないことを調べてから採用したいと思います。 どのような方法があるのかご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

http://www.immi-moj.go.jp/seisaku/pdf/fuhoushurou.pdf 就労資格証明書でもいいんだけれど,在留カードを確認することでも大丈夫ですね。

akiboy0206
質問者

お礼

公式な案内を確認することも出来、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

在留資格証明書(就労資格証明書)を提出してもらうのがいいのではないでしょうか。 http://www.immi-moj.go.jp/tetuduki/zairyuu/syuurou.html

akiboy0206
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。