• 締切済み

人生のレールから外れた

大学を金銭面が理由で親に無理やりやめさせられました。兄貴には行かせてあげたくせに。しかも家をリフォームしてます。そんな金があるなら何で大学いかせてくれなかったのかと思います。正直殺したいです。もうお先真っ暗です。これから先自分には看護師になるという夢があったのに…働いて学費貯めるしか方法が無くなりました。こんな親をどう思います?

みんなの回答

• simple11
回答No.6

人生のレールは敷かれてるのではありません 自分で作って 其処を通るだけです なので 切り替えポイントだっただけ・・ 新しいレールを自分で作りながら進めば良いだけ

• edo_edo
回答No.5

あれ?理由は精神病が悪化してパニック障害になったからじゃなかったの?

uekikousuke777
質問者

補足

それで休学してたんですけど休学する金はもう出せないと言われたんです。

• ways
回答No.4

僕は、「お金がない」という理由で、大学に行かせてもらえなかった。そして、家を買ってるんです。 兄妹も望んでないのに、親の勝手で。 どうしようもないですよ。 切り替えられない頭で、無理やり切り替えるしかないです。働く方向に。 恨んでも、自分の人生がかわいそうです。自分を大事にして、やけをおこさないでください。

noname#201785
noname#201785
回答No.3

親の金で大学行っといてw 甘い 世の中なめんなよ。

• key00001
回答No.2

> 人生のレールから外れた > もうお先真っ暗です。 それ・・親の問題じゃないと思いますよ。 自分の夢を叶えるために、自分で学費を稼いで大学を出た人間も、ゴロゴロいますので。 親とは言え、他人のカネをあてにして、切り拓こうとしたレールから外れただけの話しでしょ? 質問者さんが、夢を実現するために蓄えたカネで家をリフォームしたと言うなら、「殺したい」も判りますが・・。 あるいは、仮に「家のリフォーム」が、親御さんの「人生のレール」だとすれば、「親の人生を犠牲にしてでも、自分の人生を優先しろ!」ってコトですよ。 では、質問者さんが大学に行ってた間は、親から殺したいほど憎まれる覚悟で行ってたのでしょうか?

noname#203300
noname#203300
回答No.1

まぁ、『親』と言っても千差万別ですからそれぞれ考えがあり、子供にとってはそれが苦痛の時もあるし、麻薬の時もあるわけです。  さて、質問者様ですが、非常にお気の毒に思います。ただ、『大学を金銭面が理由で親に無理やりやめさせられました。』と、その時、若い学生さんには無理だっかのかもしれませんが、大学に相談したでしょうか?大学にはそれぞれ学生に何とか学業を続けて欲しいために様々な援助が用意されているはずです。『働いて学費貯める』以外にも、『学生ローン』でしかありませんが『貸与型奨学金』や、本来の『給付型奨学金』など、あるいは大学独自でやっている様々な『奨学金』です。  親がそうなら自分で人生を切り開くしかありません。  確かに『こんな親をどう思います? 』と問われれば、父が事業に失敗しても入学金を掻き集めて私を大学に入れてくれた私の母と比較すれば「私には考えられない酷い親」としか言えませんが、だからと言って質問者様がご自分の『看護師になるという夢』を諦めて欲しくはありません。  何とかどこかからの支援を得て立派な看護師になってほしいと願っています。  私も先日心筋梗塞で入院・手術を受け看護師さんには大変お世話になってきました。質問者様が苦労をされてその苦労を患者相手にに生かせるような看護師さんになってほしいです。