• ベストアンサー

恋人になるまで出会いの場に行ってもいいですか?

今恋活中なのですが、気になった人ができました。 しかし相手とは付き合えるか分からない感じです。 15人ぐらい二人で会ったことあるんですが、15人中2人は向こう連絡が来なくなりました。。 4回以上会った人は今のところいません; 大体会った人は生理的に嫌ではなくて会ってるのですが。 私から音信不通になる時は2回目から絶対会いたくない!に変わってきます。 4回会った人は無理して会ったけど駄目でした。。。 今は、連絡とってる人は1人です。。初めて一緒にいて心地よい人です。 しかし、もしかしたらその人とも駄目になるかもだし、恋活は続けても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rue0717
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

こんにちは、お気持ちお察しいたします。 恋活続けてもよいのではないでしょうか。 まだ恋人になっていないんですものね。 ただ、せっかく、「一緒にいて心地よい」と想える人に出会ったのですから その彼との付き合いの方を優先的になさってはいかがですか。 彼とお話しする時間を少しでも長く持てるように。 彼とのお付き合い、彼を知ること、あなたを彼に知ってもらうことが 今はもっとも大切なのでは? うまくいくと良いですね♪ 遠くからですが祈っておりますよ!

momiji2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その人の時間を優先にしたいと思ってはいるんですが向こうが人付き合いが多くてなかなか時間とれず一ヶ月に一回しか会えません。あまり会えないと不安な気持ちになってきてしまいます。。。

関連するQ&A

  • 恋人になるまで出会いの場に行ってもいいですか?

    今恋活中なのですが、気になった人ができました。 しかし相手とは付き合えるか分からない感じです。 15人ぐらい二人で会ったことあるんですが、15人中2人は向こう連絡が来なくなりました。。 4回以上会った人は今のところいません; 大体会った人は生理的に嫌ではなくて会ってるのですが。 私から音信不通になる時は2回目から絶対会いたくない!に変わってきます。 4回会った人は無理して会ったけど駄目でした。。。 今は、連絡とってる人は1人です。。初めて一緒にいて心地よい人です。 しかし、もしかしたらその人とも駄目になるかもだし、その人とは予定があるため一か月に一回しか会えません、恋活は続けても大丈夫でしょうか?

  • 恋人居ない歴=年齢27歳、なかなか恋人できない。

    去年から初めて恋活し始めました。 パーティやら街コンやら合コンやらお見合いパーティなど行って人と会ったりするんですが 2,3回会ったらもう疎遠になります。 今まで恋人欲しい気持ちにならなかったので恋活した事なかったです。。。 20代後半になってほしくなりました。 街コンやパーティで会った人とは誘われ二人で会ったりするんですが、 お見合いパーティや合コンだと二人で会った事もないです。(合コンは苦手なのでもう行かなくなりました) 最初誘われても嫌じゃない人とは10人ほど会ってるんですが、2,3回会ったら辛くなります。 そして会うの断るんですが、会わなくて良いと思うとホッとします。 会って違和感がある怖いなと感じる人だと会いたくなくなります。 向こうから連絡来なくなることも2回ほどありました。 最近1回会って話してて心地良いなって思う人居たのですが、勧誘っぽかったので自分から会う前に断りました;その時は悲しかったです。。

  • 恋人いる いた方に相談

    彼が悪いのに「ごめん」と言いながら私から連絡させようとして、私も今回はその手にのるまいと、1ヶ月音信不通です。 2週間前にサークルで会った時に「○×イベント行こっ」とか「さっきあいつと話してたね…他の男とあんま仲良くしないでほしいな…」とか普通に話しかけて来たのに帰ってから結局彼は私から連絡させようとして連絡くれません。 彼は別れる気は2週間前には無さそうでしたが、1ヶ月以上音信不通です。 今まで何度か「なんで私の質問メールに返信しないのにまた私からメールさせようとするの?」と言っても「好きならやってよ」と言って私のメールはムシでさらにまた私からメールしてとワガママ自己中。 そこを言っても直してくれなくて今1ヶ月以上音信不通、2ヶ月デートしてなく付き合ってる状態ではありません。 「私から連絡してもいいんだけど…出来なくてごめんね。別れよう」と言ったら「あぁ俺が悪かった…ごめん直すから」とならないでしょうか? 彼は意地っ張りで折れないけど、私が愛想つかせて別れようと思っていた時には「ごめんっもう勝手しない」と言ってくれました。 なんと言ったら 俺が悪かった と思わせることが出来ますか? 別れたら仕方ないけど、出来るならお互い向上し付き合っていきたいので、絶対に引き留めてもらいたいんですが…別れを切り出すのは二回目なので、今回は引き留められるか不安で。 なんと言えば彼は自分の勝手さを反省し私を引き留めてくれますか?(>_<)

  • 人間不信になりそう…

    好きな人が音信不通…。 彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、最初は何人かで会う仲でしたが、 私が彼に惹かれて2人でご飯を食べたり旅行に行ったり…本当にいろいろな所に行きました。 何泊しても家に行っても指一本触れてこないので、向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と一ヶ月以上音信不通です… 元々まめじゃなく、メール返信ないこともあったので(仕事が激務で)最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、メールも、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに、心配されてると思っても無視って…男性からみてただの女友達なんてそんなものなのでしょうか。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円円ですが立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 彼は契約社員ですが無収入ではないのでお金が返せなくて音信不通はありえないと思います。 客観的に見て、ただ忙しいとか病気の可能性ないですよね? 一ヶ月あればメール一通位できると私は思います。 気持ちにけじめつけたいので、もう連絡しません、今までありがとうって最後にメールしたいのですが万が一避けられてなくてただ忙しかった場合早とちりになるかなぁと… もう少し待った方がいいのでしょうか… 友達でも連絡なかったら心配しますよね? 私の片思いなので向こうからしたらただの友達なので心配とかもうっとうしいのかな、もう連絡するなって意思表示なのかなと色々考えてツライです。

  • 悲しいです

    好きな人に縁を切られてしまった様です(;_;) 昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、2人でご飯を食べたり旅行に行ったりしました。 私が航空会社勤めなので安く行けるからって理由で誘ってましたが何泊しても家に行っても指一本触れてこないし、いつも私が誘ってたので向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と2ヶ月ほど音信不通です… 元々まめじゃないので最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等メール送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに…。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 忙しいとか彼女できたとかならもう連絡しないから心配だから一言返信下さいってメールしても返って来ないので、本当は何かあったのかなとか…毎日その事ばかり考えてしまいます。 一応実家の電話と住所知ってるのですが…。そこまでしたらストーカーみたいですよね…。 放っておくがベストアンサーと分かってるのですがハッキリ音信不通の理由を聞かないとずっと連絡を待ってしまいそうでツライです(;_;) 何か解決策があったら教えて下さい。 また客観的に見て音信不通の理由は推測できますか?

  • 恋人の音信不通

    付き合って5年の恋人が音信不通になりました。 こういう時、どうしたらいいでしょう。 私は24歳、女です。彼は27歳です。 音信不通になった原因は、彼の職場の友人が亡くなったことです。 先日彼から、親しい友人が突然亡くなり大変ショックを受けている。 一人でいたいことと、彼の死により仕事が忙しくなり、しばらくは会えないし電話もできない、と連絡を受けました。 連絡をとらなくなって約3週間です。 遠距離恋愛のため会いに行くのも難しいですし、何よりも連絡等はしないで欲しいと言われています。 彼の精神状態が心配です。 しかし、彼の事を知る人が今の彼の周りにもいないため誰にも聞けません。 最後に受けた電話の感じでは彼が変な気を起こすような事はなさそうです。 ただ本当に慌しい印象を受けました。 こういったとき、彼女は彼氏に何をしてあげられるでしょうか? どのようにしていることが、彼のとってベストでしょうか? 連絡が取れなくなることが付き合って初めての事なのでどうしてよいかわかりません。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • もうあきらめたほうがいいのでしょうか

    ある男性と1年半ちょっと定期的に会っています。 頻度は月に1~2回程のペースです。 その人に2ヶ月前ぐらいに付き合って下さいと告白しました。 振られたんですけどその後にいつものように2回ほど会っています。 でも最近一ヶ月ぐらい会っていません。 理由は一ヶ月ぐらい未読が続き音信不通でした。 最近久しぶりに連絡来て2日ぐらいやりとりしてたのですが、またまた音信不通に。 いったい彼は何を考えてるのでしょうか。 向こうから連絡しといてまたまた音信不通にするっておかしいですよね? 音信不通になった時に彼女できたのかもなと思ってあきらめようと思ってたんですがいつも通りに連絡きたのでまだあきらめなくてもいいんだと思ってた矢先にまたまた音信不通です。 これってやっぱり彼女でもいるのでしょうか?? でも彼女ができたのならできたって言いますよね? 同じような経験された方、または現在同じような状況の方、また彼の気持ちが分かるって方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 悲しすぎます

    好きな人に縁を切られてしまった様です(;_;) 昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、2人でご飯を食べたり旅行に行ったりしました。 私が航空会社勤めなので安く行けるからって理由で誘ってましたが何泊しても家に行っても指一本触れてこないし、いつも私が誘ってたので向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と2ヶ月ほど音信不通です… 元々まめじゃないので最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等メール送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに…。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 忙しいとか彼女できたとかならもう連絡しないから心配だから一言返信下さいってメールしても返って来ないので、本当は何かあったのかなとか…毎日その事ばかり考えてしまいます。 一応実家の電話と住所知ってるのですが…そこまでしたらストーカーみたいですよね…。 放っておくがベストアンサーと分かってるのですがハッキリ音信不通の理由を聞かないとずっと連絡を待ってしまいそうでツライです(;_;)

  • 頭から離れません

    好きな人が音信不通 彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、最初は何人かで会う仲でしたが、 私が彼に惹かれて2人でご飯を食べたり旅行に行ったり…本当にいろいろな所に行きました。 何泊しても家に行っても指一本触れてこないし、いつも私が誘ってたので向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と一ヶ月ほど音信不通です… 元々まめじゃなく、メール返信ないこともあったので(仕事が激務で)最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、メールも、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに、心配されてると思っても無視って…男性からみてただの女友達なんてそんなものなのでしょうか。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 客観的に見て、ただ忙しいとか病気の可能性ないですよね? 忙しいとか彼女できたとかならもう連絡しないから心配だから一言返信下さいってメールしても返って来ないので、本当は何かあったのかなとか…毎日その事ばかり考えてしまいます。 一応実家の電話と住所知ってるのですが…そこまでしたら迷惑でしょうか? 理由も言わず音信不通にする方が悪いって言いたくなりますが…。

  • 恋人未満な彼

    はじめまして、20歳の♀です。 恋愛について少し質問させて下さい。 私には今、ちょっと気になっている人がいるのですが、あまり進展しません。 もう5回以上2人で遊びに行っていて、去年のクリスマスも一緒に過ごしたのに、向こうからは何のアクションもないんです。 遊びの誘いはだいたい向こうからしてくるので、嫌われていることはまずないと思うのですが、こんなに何もないと、もう1人の女としては見られていないってことなのでしょうかっ?!(>_<) 一応、私からは手作りのアップルパイを渡したり、たまに髪の毛を触ったりとかさりげないボディータッチをしてがんばってはいるのですが……。 正直、今まで彼氏がいたことがないので、どこまで積極的になっていいのかわかりません(ρ_;) 彼は私をどう思ってると思いますか?? そして、私はこれから彼にどう接していけばいいと思いますか?? ぜひ教えてくださいっ!!