• ベストアンサー

遠距離中の人(男性) 理解できますか?

付き合って3年の彼がいます。 その彼とは半年の遠恋中です。 その彼は携帯にまったく執着心がないため&住んでいるところの電波が悪く連絡してもまったく連絡が取れません。 メールを送っても問い合わせを絶対にしないので、メールでの連絡もだめです。 むこうからの連絡はまったくありません。 1週間以上連絡が取れないのは当たり前な状態です。 (私だけ連絡が取れないというわけではありません) 唯一の繋がりである電話での連絡が取れなので、付き合っている意味もないし何度も別れたいということを伝えてきました。 そのたびに連絡を取るように努力すると言われてきました。 でも、いつも口だけで2日ぐらいするとまた音信不通になります。 彼氏は私のことを好きらしいです。 じゃあなぜ連絡を取らないのか私には理解できません。 好きなら連絡を取るものではないのでしょうか? なぜ連絡もしないような相手と付き合いたいのか私にはわかりません。 彼氏の気持ちがわかる方はおしえてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どれくらいのペースでお会いしてるのか 分りませんが あまりにも彼は努力しなさすぎですよね。。 あなたがどこにも行かないと舐めてる部分は 有るように思います 別れるって言われて引き止めるのも 好きな気持ちはあるんでしょうけど 居なくなったらさみしいとかの気持ちの方が 買ってそうです。。 遠距離で連絡もまめにくれない! その調子だと会うのもそれほど多くなさそうだし 私だったらきっと別の人見つけてるでしょうね。。

leo0220
質問者

お礼

ですよね。別れられない自分にも腹が立ちます。 思い切って別の人探します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#250876
noname#250876
回答No.2

私も以前遠距離をしてたことがあります。その彼はマメな人で毎日連絡をとってましたが、1日でも連絡がないとものすごく不安になりました。だから、質問者さんの不安な気持ちはよーーーく分かります。 彼が「直す」と言ってるときは本気で直すつもりなんだと思います。その時はすぐ改めるのですが、やはり元に戻ってしまう。それは結局普段の自分のペースでやってても、質問者さんが妥協してしまうからではないでしょうか。こちらが我慢してるのが伝わってないんだと思います。寂しくて爆発して「ごめん直す」で直すけどやっぱり元にーという繰り返しになってしまうのでしょう。 本気で連絡をとりたいと思っていることを理解してもらうしかないように感じます。いかに本気度が伝わるか、というのでしょうか。

leo0220
質問者

お礼

今日一週間ぶりに連絡が取れました。 こっちの不安な気持ちや心配している気持ちは全然わかってはくれていないみたいです。 何日かぶりに電話がつながって、そのことについて私が怒ってもヘラヘラしていますので・・・。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

人によって、携帯での連絡が好きな人とか、嫌いな人とかいますし、1週間程度なら、まぁ私なら許せる範囲です。 2週間だと、ちょっとキツイかな。 私も、相手が連絡が繋がりにくい人の時は、不安で毎日でも電話したいと思ってたけど、相手が毎日電話してくるような人の時は、正直、「いや、1週間に1回くらいでいいんじゃないの?」って思ってしまいます。 恋愛って、どっちかに追う気持ちが偏ってしまうものかもしれません。 質問者様の場合は、確かに遠距離恋愛だから不安ですよね。 彼氏さんの居る地域は、そんなに電波が悪いのですか?他社の携帯に替えても電波悪いですか?(場所によって、携帯会社によって得意なところとそうじゃないところがありますよ) 問い合わせをしないとメールが見れないとは、D社ですか?たぶん他社の携帯だったら、D社よりは、問い合わせをしなくてもメールを見れますよ。 あと、もし彼氏さんが、ネット環境にあれば、ネット電話(スカイプとか)やメッセンジャーなどを利用するのも手かもしれません。

leo0220
質問者

お礼

今日1週間ぶりぐらいに連絡が取れました。 スカイプは先日購入したところです。まだスカイプで話したことはないですけど・・・ 携帯会社の変更も考えて見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【距離を置く・・教えて下さい!】

    二十歳の学生です。彼氏に距離を置きたいと言われてしまいました。 それが原因なのかは分かりませんが、そう言われる数日前から彼が遊んでばかりいたので勉強(大学の試験)が疎かになってしまうと思い、少し怒ってしまいました。(というよりは冷たくしてしまったり・・)やはり冷たく接してしまったのが悪かったのでしょうか。 何故なのか原因を知りたいのに音信不通です。(音信不通にする意味も分かりません) 又、音信不通の時はどうしたら良いのかも分かりません。こちらからしつこく連絡すると逆効果だと聞くので。。。今は自分からも連絡していません。 距離を置かれたことがある方、男性の気持ちをよく理解していらっしゃる方、どなたでも良いですので教えて頂けますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離で音信不通

    付き合って7年になる彼氏がいます。 最初の数年間は近距離で、その後は遠距離です。 現在、お互い社会人です。 彼は近距離の頃からマメではなく、自分のことで忙しくなると、私からの連絡をとらないことが何度もありました。 彼はこういう性格なんだと割り切りました。 遠距離になってからは、1ヶ月に一度、会う前に連絡がくるという付き合いを続けてきました。音信不通になっても数日間程度と、音信不通の期間が短くなりました。 ところが、最近、私が電話をしても出てくれず、メールを送っても返信がないまま2週間が経ちました。私が送ったメールは、体調が悪い、という内容です。遠距離で2週間音信不通になって困っています。 彼の性格を踏まえた上で、男性の視点にたった彼の心理等をアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼との音信不通について…男性の方お願いします

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 2週間ほど前から突然、彼からの連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 音信不通になる原因は思いつきません。連絡が途絶える前日は普段と変わらない様子でしたが、その少し前からメール・電話の頻度が少し減っていました。 2週間ほどたっても電話の呼び出し音が鳴る状態=充電はしているようなので、たぶん事故や入院ではないと思います。 彼は自然消滅を望んでいるということでしょうか…もしそうなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 同じような経験をされた方、とくに音信不通にしたことがある男性の方、どのようなお気持ちだったか、などご意見をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛中ですが。

    遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが、彼女がいる人を好きになってしまいました。彼氏はここ1ヶ月仕事が忙しいのか音信不通です。好きな人のほうは「彼女と別れたい」とたまに口にするものの未だに別れていません。今のあたしの気持ちは、彼女がいる彼のことが彼氏よりも好きなのですが彼女と未だに別れていない彼のことを信用出来ないのであたしも音信不通の彼と別れようという決心がつきません。彼とはもう体の関係もあるし毎日のように会っています。このまま放置してお互い【浮気】という状況を続けるか、あたしは彼氏と別れて彼に二股されるかどっちが懸命なんでしょうか??

  • マイペースな彼氏が理解できません・・・

    長文失礼します。 付き合って1年5ヶ月の彼氏(35)がいます。 といっても、実はこの前まで音信不通状態になっており、4ヶ月間会っていませんでした。 原因は私が彼氏への不満をぶつけたことです。 ちょうどその時、彼の仕事の繁忙期と重なったらしく、 プライベートや仕事のことでいっぱいいっぱいで、考える時間がほしかったのだ、 と音信不通から2ヶ月後、やっと連絡がとれたとき (私が音信不通状態に耐えられず、別れましょう!とメールしたときの返事です) 伝えられました。 私の「別れましょう」について明確な返事がなかったこと、 私もまだ吹っ切れていなかったこともあり、それからは会うこともなく、メールだけしてました。 「ちゃんとやり直したい」と言っても「仕事が忙しいから待ってて」の一点張り。 もともとマメな人ではなく、メールも4,5日に1回送ればいいほうという人なので、 送るのはいつも私から。 「休みを合わせて会おう」と言ったら「シフトが決まったら連絡する」と言われたので 待っていましたが、全然連絡がこないので、結局は会うつもりがないんだと思い、 「休み合いそうになかったら無理しなくていいよ」と送ると、 「何とかする!待ってて」と来ます。 でも、それからもまた連絡がないので 「こっちも予定があるから、会うつもりなのか会わないのかはっきりして」と伝えると、 「月後半に休みとるから!ほんとに人手不足で大変なんだ」と連絡が来ました。 でも、私は「待ってて」ばかりに疲れ、もう待たない、催促しないと決め、 それからこちらからは連絡をしませんでした。 案の定、その月は私と彼の休みは合いませんでした。 けれど、クリスマスに突然「今日も仕事です。かまってあげれなくてごめん。 絶対に埋め合わせするから。好きなのに会えないのはつらい」とメールが。。。 でもそれ以降の連絡は来ませんでした(^^;) それから2週間後、4ヶ月ぶりにやっと会うことが出来ました。 しかも彼氏の時間設定で朝の9時から。 私は、きちんと話し合いをしなければと思っていたのですが、 彼氏のあまりにも普通の態度に拍子抜けしてしまって・・・。 変える間際、やっとのことで、 「なんで今まで会ってなかったのに今日会おうと思ったの?」と尋ねると、 「やっと日曜の休みがとれたから」(私は土日休み、彼はサービス業でシフト制です)。 「これからどうしたいの?」と聞くと「俺の気持ちは今までと変わらないし、これからも変わらないよ」と。そして、ピアスをプレゼントしてくれました。 私も混乱したこともあり、そこまで聞くのが精一杯でした。 前向きに捉えるべきかとも考えたのですが、でも、それから3週間会ってません。 私からのメールになんとか返信があっても(それも次の日とか、返信無いときもあります) 向こうから連絡がくることもありません。 先日電話をしたのですが、それもとってもらえず、なんだかわけがわからなくなって、 それからはこちらから連絡はしていません。 仕事が忙しいのは事実で、24時間以上仕事しているなんてこともよくあるようです。 でも、友達との飲み会や深夜の一人飲みはよく行ってるみたいなんです。 私と付き合ってくつもりがないのであれば、4ヶ月ぶりに会うことも、 プレゼントをくれることもないと思うし、でも、連絡はまったくしてこない&無視。。。 これってどういうことでしょうか? 彼はどういう気持ちで私に接しているのでしょう。 考えてもさっぱりわかりません。

  • 私って変!?超遠距離片思い(長文です)

    20歳の学生です。今までちゃんと男の人と付き合ったことがありません。 彼氏いたこともあったのですが1か月弱で終わって・・・。 そんなことはさておき、 9月に3週間LAに短期留学に行ってきました。 そのときに2度ほど会った同い年の日本人に 恋をしてしまいました。 たぶん一目惚れです。 でも、その人はアメリカのカレッジに行っているので 何年間かアメリカに住むのでしょう。 彼女がいるのかどうかも知りません。 ただ、メールアドレスは交換して、 アメリカにいるときに3回ほどメールし、 時間があったらどこかに連れってくれるって 言ってくれました。(私が車持ってるか聞いたので^^;) 結局予定が合わず無理だったのですが・・・。 そのあと、メールしたら日本に帰ったときに遊ぼうってなりました。(わりと近くなんです) 日本に帰ってからもずっとその人のことを 考えてしまいます。 ただ、今音信不通なんです。 メールが返ってこないんです。 いつも(といっても3回)週末に返事くれていたのに もう2週間返事がないんです。 そこで、一緒に行っていた友達に メールしてもらったのですが やっぱり返事がない・・・。 こんな状態でも気持ちが冷める気配がないんです。 彼氏が欲しいとずっと言っていたのに 今はその人じゃないなら 彼氏なんていらないっていう状態・・・。 20歳になって、はるか海の向こうの人で きっと叶わぬ恋なのに 想っているのっておかしいですかね? もっと現実を見るべきですか?

  • 男性に質問です。意見を教えてください。

     自然消滅を狙って、音信不通にして約2年が経つ元カレがいます。  最近、テレビによく出ている占い師に手相を占ってもらったとき、左手の生命線内側に平行に、右手にはないパートナー線がとても長く寄り添っていて、昔の男があんたにとても執着心を持っていると言われました。  状況は、元カレからの告白です。告白後、1度断っています。その後も何度もアプローチされ続け、付き合うに至りました。正直に言って、もてるタイプではないし、私が初めての彼女で、周囲にかなり自慢していたので、執着心や引きずりも激しいのだと思います。付き合っていたとても好きな彼女から、連絡が途絶えた場合、男性は、その彼女がいつか突然戻ってくるかもしれないなどと期待を持ったりしますか?その場合、どうすればその彼女を忘れることができますか?    この元カレに早く気持ちを切り換えて、次の恋愛に進んでほしいと思っています。  元カレには、はっきり別れを切り出さないまま、音信不通にして2年が経ってしまったので、今さら、別れがどうのこうの言うのも変かなとも感じます。  でも、今さらですが、はっきり手紙などで、きちんと別れたい・忘れてほしいと伝えようか悩んでいます。    男性に質問です、まだ好きな女性から2年の音信不通を経て、届いた手紙に、どんな言葉や内容が書かれていたら、納得して次の恋愛に進めそうですか?    それとも、このまま音信不通の方が、返って忘れるのでしょうか? 男性の皆さんの意見を教えてください。よろしくお願いします。

  • 距離を置きたいと言われました。

    距離を置きたいと言われました… 春から音信不通のままだったら諦めついたかもしれないのに信じて結婚をするつもりでやり直したのに… ほんとに苦しいです。 自分からやり直して結婚と言ってきたのに意味がわかりません。付き合って2年です。 去年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば去年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり11月末以降連絡がないです。 その間携帯が止まったりが何回かあったみたいです。携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが忙しいみたいで返事もらえません…彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 そして昨日思いきってメールをしたら初めて返事がきました。 寂しい思いさせてごめん。今は自分、仕事、家族のことでいっぱいいっぱい。 だから距離を置きたい… と言われました。 結婚の約束についても 考えさせてほしいと 言われました。 私はどうしたらいいんでしょうか?泣 このまま待つなんて辛いだけだし終わるなんて嫌です。

  • 愛情とメールは無関係と言いますが男性に質問です

    私の彼は基本毎日「おはよう」「おやすみ」メールを向こうから先にしてくれますが、友達と遊んでいる時は音信不通になります。友達とキャンプなどに行った時は、帰ってくるまで音信不通ですし、最悪帰った翌日まで音信不通になります。 私なら、「帰ってきたよ」くらいメールすると思いますが、男性はそのようなメールを打つのも面倒に感じるものでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、どのような男性が多いのか聞いてみたいと思いました。 昨日から友達と泊まりで遊びに行っていて、もう帰ってきているはずなのですが、連絡が来ません。 こちらから連絡してみれば良いのかもしれませんが、何だか怖くてできません。 今回、「何人で行くの?」と聞いたら「別にいいじゃん」と言われたこともあり、実は友達じゃなくて、他に彼女がいたりするのかな?と思い始めてしまい、妄想がどんどん大きく膨らんでしまっています…他にも、女性の影を感じることが最近ありました。 妄想ですが、とても辛いです。

  • 男性の気持ち

    以前、ふとしたことから、出会った男性が二ヶ月後くらいに告白してくれました でもその時から遠距離になり、会えることはなく、メールと電話の付き合いでしたが、その後、向こうに近づいて来た女性がいて、4~5ヶ月付き合っていたようで、私たちは音信不通になりました しかし、また、今年になって連絡が来るようになり、今は遠距離ではなくなり、すぐに会えることになりました でも、以前のように好きだとかお互いに言いません 彼は彼女が欲しいとか、私が、メールを入力していると、彼氏⁉︎と毎回聞いてきますが、私はノーコメントです これってどうなのでしょう 彼の気持ちは ちょっと気になります ご意見どうぞよろしくお願いします