• ベストアンサー

遠距離中の人(男性) 理解できますか?

付き合って3年の彼がいます。 その彼とは半年の遠恋中です。 その彼は携帯にまったく執着心がないため&住んでいるところの電波が悪く連絡してもまったく連絡が取れません。 メールを送っても問い合わせを絶対にしないので、メールでの連絡もだめです。 むこうからの連絡はまったくありません。 1週間以上連絡が取れないのは当たり前な状態です。 (私だけ連絡が取れないというわけではありません) 唯一の繋がりである電話での連絡が取れなので、付き合っている意味もないし何度も別れたいということを伝えてきました。 そのたびに連絡を取るように努力すると言われてきました。 でも、いつも口だけで2日ぐらいするとまた音信不通になります。 彼氏は私のことを好きらしいです。 じゃあなぜ連絡を取らないのか私には理解できません。 好きなら連絡を取るものではないのでしょうか? なぜ連絡もしないような相手と付き合いたいのか私にはわかりません。 彼氏の気持ちがわかる方はおしえてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どれくらいのペースでお会いしてるのか 分りませんが あまりにも彼は努力しなさすぎですよね。。 あなたがどこにも行かないと舐めてる部分は 有るように思います 別れるって言われて引き止めるのも 好きな気持ちはあるんでしょうけど 居なくなったらさみしいとかの気持ちの方が 買ってそうです。。 遠距離で連絡もまめにくれない! その調子だと会うのもそれほど多くなさそうだし 私だったらきっと別の人見つけてるでしょうね。。

leo0220
質問者

お礼

ですよね。別れられない自分にも腹が立ちます。 思い切って別の人探します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#250876
noname#250876
回答No.2

私も以前遠距離をしてたことがあります。その彼はマメな人で毎日連絡をとってましたが、1日でも連絡がないとものすごく不安になりました。だから、質問者さんの不安な気持ちはよーーーく分かります。 彼が「直す」と言ってるときは本気で直すつもりなんだと思います。その時はすぐ改めるのですが、やはり元に戻ってしまう。それは結局普段の自分のペースでやってても、質問者さんが妥協してしまうからではないでしょうか。こちらが我慢してるのが伝わってないんだと思います。寂しくて爆発して「ごめん直す」で直すけどやっぱり元にーという繰り返しになってしまうのでしょう。 本気で連絡をとりたいと思っていることを理解してもらうしかないように感じます。いかに本気度が伝わるか、というのでしょうか。

leo0220
質問者

お礼

今日一週間ぶりに連絡が取れました。 こっちの不安な気持ちや心配している気持ちは全然わかってはくれていないみたいです。 何日かぶりに電話がつながって、そのことについて私が怒ってもヘラヘラしていますので・・・。 ご意見ありがとうございました。

• onioncat
回答No.1

人によって、携帯での連絡が好きな人とか、嫌いな人とかいますし、1週間程度なら、まぁ私なら許せる範囲です。 2週間だと、ちょっとキツイかな。 私も、相手が連絡が繋がりにくい人の時は、不安で毎日でも電話したいと思ってたけど、相手が毎日電話してくるような人の時は、正直、「いや、1週間に1回くらいでいいんじゃないの?」って思ってしまいます。 恋愛って、どっちかに追う気持ちが偏ってしまうものかもしれません。 質問者様の場合は、確かに遠距離恋愛だから不安ですよね。 彼氏さんの居る地域は、そんなに電波が悪いのですか?他社の携帯に替えても電波悪いですか?(場所によって、携帯会社によって得意なところとそうじゃないところがありますよ) 問い合わせをしないとメールが見れないとは、D社ですか?たぶん他社の携帯だったら、D社よりは、問い合わせをしなくてもメールを見れますよ。 あと、もし彼氏さんが、ネット環境にあれば、ネット電話(スカイプとか)やメッセンジャーなどを利用するのも手かもしれません。

leo0220
質問者

お礼

今日1週間ぶりぐらいに連絡が取れました。 スカイプは先日購入したところです。まだスカイプで話したことはないですけど・・・ 携帯会社の変更も考えて見ます。 ありがとうございました。