• 締切済み

冒頭に〔SPAM〕と表記が入っているメールの解除法

Yahooから来るメールの最初の部分の幾つかに、先日より〔SPAM〕という文字が入るようになってしまいました。ダイレクトメールの類を振り分けた際に迷惑メールのフォルダに振り分けてしまったせいかもしれませんが、原因は不明。同じくYahooから来る他のアドレスからのメールには入っていません。 素人考えですが、重要なメールがあった場合、後々に勝手にプロヴァイダー側で処理されたりすると厄介なので、その前に外しておきたいのですが、方法を御存知の方、お知恵をお貸し下さい。 OSは「7」、IEは「10」、Livemail利用者です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

受信メールの件名の頭に付与されていますか? その場合は、Liveメールへの設定アカウントの受信サーバーの判定機能が付けるか、PCで使っているセキュリティソフトの迷惑メール判定機能で付けるのではないかと思います。 セキュリティソフトに判定機能があれば、それを無効にして確認し、そうでない場合は、アカウントのサーバー管理者に問い合わせたらいかがですか。

oshiete_bitte
質問者

お礼

受信メールの冒頭です。 試してみます。御伝授感謝です。

• violet430
回答No.1

質問者さんのメールアドレスは何処のプロバイダの発行ですか?そのプロバイダで迷惑メール対策を設定していませんか?ご不明ならプロバイダのサポートへ問い合わせれば教えてもらえますよ。

oshiete_bitte
質問者

お礼

試してみます。御伝授感謝です。