oshiete_bitteのプロフィール

@oshiete_bitte oshiete_bitte
ありがとう数50
質問数21
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
87%

  • 登録日2014/06/07
  • オークションで定形外の郵便物が届かないと連絡があり

    オークションで落札された商品を、定形外で発送しました。 1週間ほどたって、落札者から、商品が、届いていないとの連絡がありました。 取引ナビでの連絡で、私が、相手の方に発送のメールを送った際に、 相手の名前を一文字間違えて送信しており、(例:山野さま⇒今野さま) そのことで、商品が届いてないけれど、誤って他の方に発送していませんか? と連絡が来ています。 落札者の住所(居住している建物の名称)に、特徴があったので、記入はした覚えがあり、この落札者の住所宛に送っています。 領収書に記載された、重量からも間違いなく、発送はしています。 もし、私が、間違えた個所があるとすれば、 宛名の一文字ということになりますが、 住所があっていて、苗字が一文字間違っていた場合、 荷物はどうなりますか? 通常は、私のところに戻ってくると思うのですが、 1週間たちましたが、戻ってきてはいません。 箱に入っていて、大き目の荷物なので紛失は考えにくいと思います。 同じような経験のある方、郵便事故に詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 荷物の海外発送に関して

    今度ハワイで挙式する者ですが、その際に夫へのサプライズとしてギターでの弾き語り演奏を考えています。 夫は私がギターを弾けることは全く知らず、当日の演奏でびっくりさせたいと思っています。 なので、夫に見つからないようにハワイまでギターを運ぶ必要があるので、ギターのみ先に日本から送って宛名を自分宛(ホテルの客室)としておいて日本から前もって配送し、ハワイに到着したと同時に荷物が届く。 という状態にしておきたいのです。 ハンドキャリーでも考えましたが、場合によっては目の前で荷物を開けさせられることもあるそうで、こちらも夫に見つかる可能性が高く、リスキーです。 このことをまずウエディング代理店へ相談しましたが、日本~ハワイへの発送には応じてもらえず、自力で配送業者を探しています。 現時点で数社と話をしましたが、共通してネックになるのが、 ・荷物到着前に税関から連絡が入る場合があるので、そのときには現地にいてその問い合わせに対応しなければならないのですが、到着の翌日が挙式日なので、私が到着したときと同時に荷物が到着しなければなりません。これは実現不可能。 ・ならば、ホテルの従業員代表者宛として、私が着いたときに受け取ればOKかと思われましたが、関税が課せられた場合はその支払いを一旦立て替えていただく必要があるのと、最悪の場合はホテルへ直接届けてくれず、関税局まで取りに来るよう指示される場合もあるそうで、そのことをホテルと交渉しましたが、関税立て替えや関税局までの引取りには応じてもらえないとのこと。 ・関税先払いの業者にも当たってみましたが、個人での利用は出来なかったり、配送料金が通常の10倍以上も高かったりする。 といったように、関税が課せられた場合にややこしくなるとのことでした。 それならば、ハワイで荷物の受取り代行を請け負ってくれる業者を探したところ、1件、『ディーリゾート』という業者があり、まさに私がやろうとしていることを全て請け負ってくれるような内容でした。そこで、早速問い合わせてみましたが、1週間たっても返信が無く本当に信頼してよいかどうか・・・というような感じです。 状況の説明が長くなってしまいましたが、下記の点について知恵をお借りしたいので、ご存知の方はぜひお力添えをお願いいたします。 1.『ディーリゾート』以外に、荷物受取り、関税の立て替え、ホテルへの転送を請け負ってくれる業者を探しています。ご存知でしたらご教授お願いします。 2.上記のような状況で、確実に現地到着と同時に荷物が届いておくようにしておきたいのですが、他によい方法があればご教授お願いします。ちなみに、ハワイには知り合い等はおりませんので、知り合いに依頼するという方法も使えない状況です。 以上です。

  • ドイツのDHLからの荷物について教えて下さい

    ドイツからの荷物がDHL Packet welt economyで6月2日に発送されましたが 、Saulheimで10日以上も手続きが止まっています。 これは普通によくある事なのでしょうか?

  • 虫に詳しい方、教えて下さい!

    先日茂みの中に発光(点滅で)する虫を見つけました。 彼女も一緒に見たので虫以外のものと見間違えたということはないと思います。 ピカピカと発光しながら飛んでいました。 どなたか虫に詳しい方いましたら、何の虫なのか教えて下さい!

  • この虫の名前を教えてください

    なんていう名前なんでしょうか?? 今朝、息子が発見しました。 画像、みずらくすみませんが、分かる方いらしたら教えてください。 夜昆虫図鑑で調べたいのです。