• ベストアンサー

この虫の名前を教えてください

oshiete_bitteの回答

• ベストアンサー
回答No.1

甲虫目、パッと見、コガネムシの仲間に見えます。親指の爪の半分程と推測出来ますので、大きくても1.5センチ程でしょうか。 セマダラコガネかな? https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BB%E3%83%9E%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%82%AC%E3%83%8D&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=7feXU9TADIGi8AXD9oG4Dg&sqi=2&ved=0CCEQsAQ&biw=1402&bih=616

fxxkxff
質問者

お礼

有益なリンクをありがとうございます! ご推察の通り、セマダラコガネでした!! 息子と昆虫図鑑で調べることができます。 ありがとうございました!