• ベストアンサー

「戦争放棄」を謡う、世界各国の憲法について

maiko0318の回答

• maiko0318
回答No.1

>ある憲法学者の調査によると、日本国憲法のような戦争放棄をうたった平和憲法条項を盛り込んだ憲法は、 >既に99カ国に存在するという。憲法9条の規定をあたかも世界の中で唯一の規定だと思い込んでいるのは >大きな誤解である。 リンク見たけど、出典もないし、見たことないメディアだし、ホントなの?

ibld
質問者

お礼

>見たことないメディアだし、ホントなの? 「見たことないメディアだし」と貴方は仰っていますが、その判断基準は大間違いです。 あの日本を代表するクオリティーペーパーであり国民的大新聞、『朝日新聞』ですら、捏造や誤報ばかりやらかします。もう、「この新聞は信用できる」と言う、妄信的な判断は出来ない時代なのです。 弱小問わず、新聞は信じれません。99カ国との主張も実際に出典を確認するまで信じれません。 だから、調べているのです。 ただ、朝日がよく言う「憲法9条は世界で唯一」と言う論調は、嘘である事は明らかに成っています。 フィリピンにもスペインにも既に存在している。 弱小問わず、新聞を妄信するのは危険です。 日本を代表する大新聞社、『朝日新聞』の捏造の歴史 「朝日 捏造 まとめ」 http://matome.naver.jp/odai/2137907452750509401 http://matome.naver.jp/odai/2134566116557220501