彼を忘れる方法

このQ&Aのポイント
  • 彼を忘れる方法について考えてみました。彼との別れを受け入れるためには、自分自身を成長させることが大切です。
  • 彼とのすれ違いや問題の原因を振り返り、自己反省をすることも必要です。また、彼への未練を断ち切るためには、新しい趣味や友人との交流を大切にすることが重要です。
  • 時間が経つにつれ、彼への気持ちも薄れていくでしょう。自分自身を大切にし、新たな可能性を見つけることで、彼を忘れることができるはずです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を忘れる方法

彼を忘れる方法 先日、別れる方向で進んでいる彼のことを忘れる自信がありません。 別れようと思った理由ですが 彼氏は付合うこと以外にもやりたい事(留学や趣味等)が多く、 私は彼氏と居たい気持ちが多い状態で、すれ違いが多くなってしまったからです。 簡単に言えば、私のワガママが原因です。 10歳年上だったこともあり、色々なことを教えてくれる素敵な人でした。 付合い当初から「彼氏には、自分ではないのではないか」と思う事があり 一昨日、彼氏がどう思っているのか問い詰めてしまいました。 最初は、「あなた(私)がもっと大人になって」と言っていた彼でしたが 「これまでにもあなた(私)の感情の変化の激しさで振り回されたり喧嘩になっている。 これからも続くだろう」「受け止められない男でごめん」「少し冷めた」 と言われました。 一昨日は時間が遅く別れる事をどうするかまで話が出来ず「今日は寝ましょう」と終わりました。 「冷めた」という相手にこちらからメールを送る勇気もなく、 昨日、今日と連絡はありません。 彼のことを考えると「やっぱり好きだったんだなぁ」と自分のワガママに後悔ばかりしています。 こんな未練がましい状態の私に彼を忘れる(諦める)為のアドバイスや助言をいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soutanbu-
回答No.1

ジタバタしたらいいと思います。 どうせ考えないようにしたって余計考えるだけだし。時間かかるかもだけどきっと思い出さなくなる日が来るはずですから。 私も結構ジタバタしました。私の場合は他に好きな人が出来て別れを告げられたのですが、だからと言って急にこちらの気持ちまで変わるわけではないので、頑張ればもう一度振り向かせられるかもなんて淡すぎる期待を胸に、でも伴わない現実に毎晩泣き明かしました。 眠れない夜が続いて食事も摂れない日々でしたが、なんとか大学やバイトは休まず頑張りました。でも学校でも仕事中も彼のことばかり考え、時間があれば友達と電話や飲みに行ってずっと話を聞いてもらいました。 彼の家の近くに行ってこっそり待ち伏せしたり(残念ながら会えたことはありませんでしたが)、何度も彼に電話してあきらめられない気持ちを伝えました。 そうしてる内に段々自分の中で今まで彼中心だった毎日の比重が、友達とかバイトとか、彼がいない生活に慣れていったようで、大体半年くらいかかりましたが、時々思い出すことはあっても、それで心が辛くなることはあんまりなくなりました。 学校とか仕事とか、生活自体は今まで通りきちんと続けるのが大事です。ふせって家から出なかったり誰とも話さないのはよくないです。 無理に諦めようとする必要はないです。付き合った日々の楽しい記憶がある分片思いよりしんどいかも知れませんけどね。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様の体験談も教えていただけ、自分だけではないんだと思えて少し気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

貴方と彼は合いません。彼が望む女性像ではないと思います。 彼の言う通り貴方が大人になりきれていないし、 彼に依存しすぎでウザったい女になっています。 年は関係ありません。 彼を忘れるには自分の趣味や同性の友人との付き合い、スポーツや料理教室など もっと自分を鍛えたり教養が身につくことを自分から進んで やりたいと思うようにならないと無理です。 自分に自信が付いたらそれほど男に執着しなくなります。 私ごとで恐縮ですが数十人の男性に求婚されたり気持ちを打ち明けられたりしましたが 私は恋愛至上主義ではないので、まず自分の人生を充実させて その一部に恋愛や結婚がありますので男性に左右されたりしません。 自分一人で人生設計が出来るから余裕もあり、男性から去られたことは一度もありません。 貴方のような我儘でしつこい、未練たらしい女をわざと演じて、男性から去って行くよう 仕向けたことはたくさんあります。 子供じゃあるまいし自分の足で立って人に左右されることのない 自立した大人になるよう今日からでも努力すべき。 彼とは関係なくこれからのあなたの人生においても役に立つでしょう。 今はその気がなくても行動を変えればそのうち彼を忘れられるでしょう。