彼を忘れる方法

このQ&Aのポイント
  • 彼を忘れる方法について考えてみました。彼との別れを受け入れるためには、自分自身を成長させることが大切です。
  • 彼とのすれ違いや問題の原因を振り返り、自己反省をすることも必要です。また、彼への未練を断ち切るためには、新しい趣味や友人との交流を大切にすることが重要です。
  • 時間が経つにつれ、彼への気持ちも薄れていくでしょう。自分自身を大切にし、新たな可能性を見つけることで、彼を忘れることができるはずです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を忘れる方法

彼を忘れる方法 先日、別れる方向で進んでいる彼のことを忘れる自信がありません。 別れようと思った理由ですが 彼氏は付合うこと以外にもやりたい事(留学や趣味等)が多く、 私は彼氏と居たい気持ちが多い状態で、すれ違いが多くなってしまったからです。 簡単に言えば、私のワガママが原因です。 10歳年上だったこともあり、色々なことを教えてくれる素敵な人でした。 付合い当初から「彼氏には、自分ではないのではないか」と思う事があり 一昨日、彼氏がどう思っているのか問い詰めてしまいました。 最初は、「あなた(私)がもっと大人になって」と言っていた彼でしたが 「これまでにもあなた(私)の感情の変化の激しさで振り回されたり喧嘩になっている。 これからも続くだろう」「受け止められない男でごめん」「少し冷めた」 と言われました。 一昨日は時間が遅く別れる事をどうするかまで話が出来ず「今日は寝ましょう」と終わりました。 「冷めた」という相手にこちらからメールを送る勇気もなく、 昨日、今日と連絡はありません。 彼のことを考えると「やっぱり好きだったんだなぁ」と自分のワガママに後悔ばかりしています。 こんな未練がましい状態の私に彼を忘れる(諦める)為のアドバイスや助言をいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soutanbu-
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.1

ジタバタしたらいいと思います。 どうせ考えないようにしたって余計考えるだけだし。時間かかるかもだけどきっと思い出さなくなる日が来るはずですから。 私も結構ジタバタしました。私の場合は他に好きな人が出来て別れを告げられたのですが、だからと言って急にこちらの気持ちまで変わるわけではないので、頑張ればもう一度振り向かせられるかもなんて淡すぎる期待を胸に、でも伴わない現実に毎晩泣き明かしました。 眠れない夜が続いて食事も摂れない日々でしたが、なんとか大学やバイトは休まず頑張りました。でも学校でも仕事中も彼のことばかり考え、時間があれば友達と電話や飲みに行ってずっと話を聞いてもらいました。 彼の家の近くに行ってこっそり待ち伏せしたり(残念ながら会えたことはありませんでしたが)、何度も彼に電話してあきらめられない気持ちを伝えました。 そうしてる内に段々自分の中で今まで彼中心だった毎日の比重が、友達とかバイトとか、彼がいない生活に慣れていったようで、大体半年くらいかかりましたが、時々思い出すことはあっても、それで心が辛くなることはあんまりなくなりました。 学校とか仕事とか、生活自体は今まで通りきちんと続けるのが大事です。ふせって家から出なかったり誰とも話さないのはよくないです。 無理に諦めようとする必要はないです。付き合った日々の楽しい記憶がある分片思いよりしんどいかも知れませんけどね。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様の体験談も教えていただけ、自分だけではないんだと思えて少し気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

貴方と彼は合いません。彼が望む女性像ではないと思います。 彼の言う通り貴方が大人になりきれていないし、 彼に依存しすぎでウザったい女になっています。 年は関係ありません。 彼を忘れるには自分の趣味や同性の友人との付き合い、スポーツや料理教室など もっと自分を鍛えたり教養が身につくことを自分から進んで やりたいと思うようにならないと無理です。 自分に自信が付いたらそれほど男に執着しなくなります。 私ごとで恐縮ですが数十人の男性に求婚されたり気持ちを打ち明けられたりしましたが 私は恋愛至上主義ではないので、まず自分の人生を充実させて その一部に恋愛や結婚がありますので男性に左右されたりしません。 自分一人で人生設計が出来るから余裕もあり、男性から去られたことは一度もありません。 貴方のような我儘でしつこい、未練たらしい女をわざと演じて、男性から去って行くよう 仕向けたことはたくさんあります。 子供じゃあるまいし自分の足で立って人に左右されることのない 自立した大人になるよう今日からでも努力すべき。 彼とは関係なくこれからのあなたの人生においても役に立つでしょう。 今はその気がなくても行動を変えればそのうち彼を忘れられるでしょう。

関連するQ&A

  • 年上彼氏にわがままを言えません

    私21歳で9歳年上の彼氏がいます。 私は長女で『自分がしっかりしなきゃ』と育ってきたと思います。 周りのいとこはみんな年下で、親戚から『1番お姉さんなんだからしっかり面倒みてね』と何度も言われた覚えがあります。 私にとって9歳も年上の人と付き合うのは初めてです。 彼の仕事も忙しそうだし、趣味の時間や自分のやりたいことで予定がいっぱいな状態です。 そんな彼に甘えたら嫌われるんじゃないか、うざがられるのではないかと連絡もあまりしないようにしています。 今日勇気を振り絞ってどうしようもないくらい寂しかったので『会いたい』と言ってみました。 そのときは仕事の関係で会えなかったのですが、『明日仕事早く終わらせて会いに行く。もっとわがまま言っていいんだよ』と言われました。 私なりに精一杯のわがままを言ったつもりです。 このほかにどんなわがまま(彼に嫌われない程度)があるでしょうか? 甘えた経験が少ないので、どうも甘え方がわかりません・・・ 同じ経験をされた方など、ささいな事でもかまいませんのでアドバイスをお願いします。

  • ゎがまま。さみしい気持ち。。

    質問お願い致します。 私のわがままです。。(>_<) 一昨日から彼氏とまともに連絡とってません。 一昨日彼氏は、寝てしまっていたので、少し日曜日のことを話したく、昨日話そうとしました。 でも昨日(金)は飲みに行ってしまい、仕事終わってからの連絡ではすぐ電話切りました。 でも、夜中に『今日(土)会おう』と連絡がありました。 でも今日彼氏は朝早く全然寝てないので、自宅帰ったらすぐ寝てしまうと思うし、疲れてるのを察して、『会うのやめよう』 と言いました。 そのあと、『今日さびしかったんだ、不機嫌に少しなちゃてた。ごめんね』と伝えました。 さびしいけど、こんな感情の自分がめんどくさいのも、彼氏悪くないのにけんかになりそぉなのも嫌で、日曜日も会いたくないです。。(;_;) どういう対応すればいいのですか?(><) 乱文ごめんなさい。。

  • 恋愛依存症 辛いです

    先日、2年間付き合った彼氏から別れを告げられました。 原因は、すれ違いが多すぎてわたしがワガママを言いすぎたことなんですが、彼とヨリを戻したいという気持ちが大きすぎて夜も眠れない…食欲も沸かない。気が付けば車道に飛び出そうとしていたり、死ぬ勇気もないくせに… とにかく彼の存在が大きすぎて、彼を忘れることが出来ません。 他の人を好きになることも出来ません 慣れないアルコールにも手を出すようになってしまいました。 毎日がつらいです

  • 全然立ち直る気がしません

    SNSゲームで知り合って付き合うことになり、3ヶ月程度付き合ってました。 私の誕生日も色々してくれたり 私のワガママも聞いてくれたりしていました でも、その10日後、突然別れてくださいと言われました。 彼から価値観が合わないとか 好きな子が出来たと言われましたが…… 私が好きだっただけに 受けた衝撃も大きく 素直に受け入れたい気持ちと そーじゃない気持ちと半々ぐらいあります 偶然、私が振られた日に ある男性から付き合ってくれと言われと言われズルズル付き合ってしまいました。 でも、私の中にゎ別れた彼氏がのこっていて、どぉこの新しい彼氏と向き合えばいいのかわかりません。 別れた彼氏にも 私が未練ありすぎて 連絡してしまいます 『新しい彼氏が出来た』とも言ってしまいました。 私自身、強がってるのか 未練ありすぎて繋がりをもっていたいのか なんなのか、よくわかりません。 どーしたら、別れた彼氏を断ち切れますか? どーしたら、新しい彼氏と向き合えますか? 本当に苦しいです。

  • 彼氏にとって私の存在ってどんなものなのでしょう・・・・??

    私には付き合って10ヶ月程の彼氏がいます。 ようやく深い事も話せる仲になってきて自分の事も話しますし、 相手も話してくれるようになってきました。 しかし彼氏の中や生活に自分がそんなに存在しないような気がして仕方ないです。 自分本意といいますか…。 私の事を知りたい話して欲しいとは言ってくれるのですが、 話を聞いてくれるのは確かに支えにはなってくれるのですが…。 例えば私が嫌な事があって少しテンションが低かったら、何かあったんだなって気遣ってくれて楽しくさせてくれて時にはどうしたの??と言葉をくれたりではなく、すぐに何があったか話して!!! てな感じです。 私の言えるタイミングで話そう話そうと思ってるのですが、それは彼をイライラさせるみたいです。 私は彼氏に何かあったんだなと思ったら彼が話せる・話したいタイミングまで待っています。 私の思う思い遣りと彼の考える思い遣りが違うみたいで…。 我がままかもしれませんが、今こーゆー状態でこーして欲しいんだなって気遣って甘えさせて欲しいのですが、そーゆー甘え方が出来ないので ヘコむばかりです。 逆に彼の事を気にしすぎて疲れてきました。 自分の予定や体のしんどさ中心で、会いたい!!!!と思われてるのを全く感じられないので、辛いです。 こうゆう予定で事情で会えない!と一言あれば我慢もできるし私のワガママばかりを通せないと思うのですが、(それを伝えて欲しいと彼にも言いました。) そんな程度の気持ちなら私も会いたくない。と思ってしまいます。 実際は会いたいのですが、ムキになって「それなら私もあなたの為には時間わざわざ作らないよ!!!怒」と嫌な考えになってしまいます。 昨日もすごく嫌な事があり泣きながら彼に話を聞いてまらいました。 今日もほんとは側に居て欲しかったのですが、帰りました。 起きて朝ごはんを食べロクに会話もせず1時間程で帰りました。 彼は予定はないです。帰って自宅でのんびりするそうです。 それは彼の時間だし、重荷と思われたら怖いので「予定ないならもうちょっと側に居て欲しい」とも言う勇気もないです。 私のわがままなのは重々承知ですが、私の女の部分がこーして欲しいあーして欲しい彼にとってこーゆー存在でありたい甘えたい頼りたいとおもってしまいます! どーしたら良いでしょうか??

  • どうしよう

    21歳♀です。 今付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏(25歳)がいます。 男性から見て年下の彼女はどうあってほしいものでしょうか? 彼氏によく思われたいです(>_<) でも大人っぽくなりたいと思う自分もいるのに…逆にいつも子供みたいな自分です… 仕事の関係などもあり、会えない日が続いたり、メールや電話をあんまりくれなかったりするだけで拗ねて、思ってる事と逆の事を言ってしまったり… 私は連絡は毎日のようにしたいタイプなので、そういう日が続くと、私は寂しいのに彼は寂しくないんだと思うと悲しくなってついあたってしまう事もあります… 彼は「年上の男が寂しいとか言えねーよ」みたいに笑ってましたが…そうなのですか? 私がこういう事を言うと「嬉しいよ」とか「可愛いなー」とか言って、なんか真剣に受け止めてなくて、むしろ喜んでる? 彼からも言ってくれれば少しは安心できるのになぁ。 自分だけがこんな気持ちなのかと思うと不安になるんです。 そうするとまた素直になれなくて捻くれちゃって… 自分でも嫌なのに…。 こんなワガママばっかりだと呆れられちゃいますよね…(;_;)

  • 仲直りの方法

    彼氏の親友に一昨日告白されて、断ったのですが、その事を彼氏に言って、彼氏とその親友が喧嘩になったら…と思うと告白された事を言えませんでした。 そしたら昨日、彼氏が親友に告白された事を聞いてきて、多分その人が言ったと思うのですが、何で言わないんだと言われ、喧嘩になってしました。 私は親友と仲が悪くなったら嫌だから言わなかったんですが、こういう場合はやっぱり私が悪いのでしょうか?↓ それと、どう仲直りすればいいですか? 先に謝った方がいいですかね…。゜(/^`)゜。

  • 我侭なのはわかっていますが・・・

    閲覧ありがとうございます 内容はほぼ愚痴です すみません 年上(12歳差)の彼氏と遠距離の恋愛中です 今日は久々に2人そろって一緒のお休みでした 気軽に会える距離ではないので通話をしながら共通のネットゲームで遊んで過ごしていました 一定時間遊んだ後にちょっとした喧嘩になりました きっかけは「まだ遊びたりないアタシ」と「遊び疲れた彼氏」の気持ちのすれ違いです 遠距離でも気軽に遊べるということで共通でやっているネットゲームです なにげにはまってしまったアタシが「もっと遊びたい」を主張して 自分勝手にわがままをして関係を崩しては意味がないことはわかっています それでもたまには「満足するまで遊びたい」とも思ってしまいます それを言うと喧嘩になります 言わずに我慢してもイライラして上手く会話ができなくなります 彼氏のもともとの性格もあるのでしょうが、遠距離なのもあり ネットゲームで遊ぶことへの制約は多いです 一番ネックになっているのが「1人でするな」です 彼氏が「遊び疲れて休憩」モードになると、強制的にアタシも「休憩」です 「2人で通話したままおしゃべりしながらゲームだけ1人で続ける」もNGです なので夢中になっている最中でもストップがかかります なにかモヤッとしたものが残って蓄積していきます ある程度それが続くと喧嘩になります 頭では自分が我侭を言っていると理解はしていますが 自分を抑えることが出来ません ただひたすらに「わがままだなぁー」と思われるのかもしれませんが もし何か解決案がありましたら教えていただきたいです 遠距離で気軽に会えないからとはじめた共通のネットゲームが原因で仲たがいしました という結末はさけたいなと真剣に悩んでしまっています 読みにくい、わかりにくい等あるとおもいますが よろしくお願いします

  • 彼氏に辛い思いをさせてしまったら別れないといけない..。

    もう直ぐ高1になる女です(´u`●) 今日一年位付き合ってる彼氏に『別れよう』と言われました。 付き合った当初から喧嘩が多く何回か別れ話になったのですが何時もやり直していました。 最近私は彼氏に対して我儘が多くて『会いたい』を言い過ぎて彼氏が重たいと感じたのです。 私は別れたくなかったし一方的に言われたので4時間位二人で議論(?)してました。 そして彼氏が... 『やり直すのは此れでラストチャンス。若し次俺が辛い思いをする事になったら今度こそ絶対別れるからな。』 と言われました; 今回がラストチャンス。 彼氏は何かあると直ぐに悩んでしまう方なのです。 ネガティブ思考なので私が『そんなに悩む事ないよ!』 と言っても『うーん…』と答えます。 彼氏に辛い思いをさせない=我儘を言わない?,否定の発言はしない?,… どんな事で辛い思いをするのは解りません...。 凄く解り辛い文ですが誰かアドバイスをお願いします…;

  • わがままな私…

    初めましてこんにちわ!彼女のどのくらいのワガママまでかわいいと思って許せますか?? 私はわがままです…。自分でよく分かります。彼氏と毎日会わないととても寂しいのです。彼氏もすごく優しい人でほとんど毎日会ってくれます。でもたまに彼氏が友達と飲んでたり、疲れたから今日は寝るねって言われて会えなかったりすると不安とか寂しい気持ちになって、ぐずってしまいます…。時には寂しくて一人泣いてる事もあります。 こんなわがままだったらいつか嫌われてしまうのではないかととても不安です。気持ち抑えようとして、できる時もあるけど、生理前とかは抑えることができなく、ケンカなる事もいっぱいあります。どうしたらいいのやら……