• 締切済み

全然立ち直る気がしません

SNSゲームで知り合って付き合うことになり、3ヶ月程度付き合ってました。 私の誕生日も色々してくれたり 私のワガママも聞いてくれたりしていました でも、その10日後、突然別れてくださいと言われました。 彼から価値観が合わないとか 好きな子が出来たと言われましたが…… 私が好きだっただけに 受けた衝撃も大きく 素直に受け入れたい気持ちと そーじゃない気持ちと半々ぐらいあります 偶然、私が振られた日に ある男性から付き合ってくれと言われと言われズルズル付き合ってしまいました。 でも、私の中にゎ別れた彼氏がのこっていて、どぉこの新しい彼氏と向き合えばいいのかわかりません。 別れた彼氏にも 私が未練ありすぎて 連絡してしまいます 『新しい彼氏が出来た』とも言ってしまいました。 私自身、強がってるのか 未練ありすぎて繋がりをもっていたいのか なんなのか、よくわかりません。 どーしたら、別れた彼氏を断ち切れますか? どーしたら、新しい彼氏と向き合えますか? 本当に苦しいです。

みんなの回答

回答No.1

あなたは別れた彼のために、どんなことをしてあげましたか? 無条件に尽くしてあげたことは、どんなことですか? 相手にはいろいろ良くしてもらったのですよね。 恋愛とは、自分の気持ちだけではできません。 相手の心あってできること。 相手の方が、価値観が合わないと判断したなら、身を引くのも愛です。 しつこく未練がましいのは、ただの自分の我です。 別の彼氏との関係を築くことは、また別の話。 それぞれ違う魂を持った人なのですから、一緒くたに考えず、 もっと謙虚に、そして真摯に、人と向き合っていかれて下さいね。 そうしていけば、本当の愛に出会えると思います。 .

maisandayo
質問者

お礼

回答ありがとーございます 私自身、何をしてあげてたのか わかりません 今日逢えないと言われれば素直にわかったと言ったりゎしていましたが、何かをしてあげたかと言われたら、していないよーな気はします……… 価値観の違いはソコにあったのかなぁとは思います 自分の我が強すぎるんですね私…… もっと謙虚になります ありがとーございました!

関連するQ&A

  • 別れて一週間後に性行為を求められました。復縁までの

    流れに関して回答頂きたいです。 以前こちらで質問させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q8588661.html 私自身復縁したいと考えております。 そこで、続けていた連絡をたち冷却期間を置こうと考えています。 彼には、「好きな人いる?出来た?」等聞かれても「いない」とは答えていますが、私の未練、好きな気持ちは伝わってしまっていると思います。 彼自身私の気持ちを知って少し安心?と言いますか優越感?に浸っている部分はあるのかな、とも考えています。 連絡を絶つ前に何か一言言った方がいいのでしょうか? 元彼とはおはようからおやすみまで毎日日常的な連絡をとっています。 ただ、元彼の誕生日が一か月後にあり、それだけはお祝いの連絡をいれたいと考えています。 また、twitterやfacebookなどでも元彼との繋がりがありますが、こちらもたつべきでしょうか? 何方か回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 元カノの誕生日

    2週間くらい後に元カノの誕生日があります。 今年3月末にフラれてから一切連絡はしていません。もう未練はありません。 しかし、誕生日くらい連絡をしてみるべきなのか、悩んでいます。 正直何をしたいのかあまり整理がついていません。 未練はないのですが、長く付き合ったし色々と彼女付き合って自分自身成長もしたし、世話になったことばかりで彼女には感謝しています。 ただ、僕の感謝など今の彼女には必要ないのかもしれません、でも、感謝を込めて誕生日を心からちゃんと祝ってあげたいのです。 断られればそこまでなのですが、食事の約束でもしてその際、花束でも贈ってみようかと思っています。 彼女には迷惑でしょうか?私自身会ってみたらどうふるまうのか冷静に装うことができず不自然な感じになってしまうかもしれません。 ただ、付き合っていた最後の時期は彼氏らしいこともしてやれず、悪いと思っています。 その罪滅ぼしのつもりなのかもしれませんが、ここまでしてはやりすぎでしょうか、もし食事にいくことになったときには、私の葛藤、気持ちの説明などせずに、「おめでとう」と渡すだけのつもりです。 プレゼントはモノとして残ってしまうので花にしようと思っているのですが、「まだあきらめていない」と思わせぶりなのでしょうか。 個人的な意見でかまいません、こうしたらと言う意見、アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。。

  • 到底叶いそうもない恋

     大学生です。男です  自分には、好きな異性(自分とは他大学)がいます。その子とはSNSで知り合いました。  このSNSは、基本的に恋人をつくるためのものではなく、人のつながりを広げることに特化したものです。  自分自身も、最初はこのSNSで好きな人を作ろうとは全く思っていませんでした。でも、その子とSNSで話すうちに、どんどんその子の事を好きになっていきました。ところが、その子は大学内で彼氏を作ると言っていて、最近、好きな人がいると言っています。  自分は、告白するのは相手に申し訳ない(あくまでも、SNSでの付き合いなので)と思い、さりげなく伝えるだけに抑えるようにしています。  でも自分は、いままで生きてきたなかでここまで好きになったことはありません。その子は、とても気が利いて,優しくて,かわいい子です。自分はこんなに魅力的な子はみたことありません。なので、これからまたそういう人と逢えるとは到底思えません。「これからまたそういう人に出逢えるよ」と言われても、本当に逢えるのかなあと思ってしまいます。社会人になったら、なおさら無理な気がします。  どうしたら、この悲しい気持ちから自分を解放することができますか?   

  • 別れ際・別れた後の交際相手の心情を教えてください

    別れてから1ヶ月半経つ元カレがいます。 正確には、話さなくなってから1ヶ月になる元カレです。 自分の中で未練があり、このままではいけないことは分かっているのですが、気持ちに区切りをつけるためにも、色んな方の意見をお聞きしたいです。 長文失礼します。 遠距離でお付き合いしていた方で、相手がなかなか会えないのが寂しく、それが辛くなり、次第に冷めていったらしく、別れを切り出されました。 お互いに学生なので数カ月に1度しか会えないといった状況だったのですが、今まで付き合ってた中で会いに行ったのはすべて私からでした。 元カレはバイトをしており、私は校則が厳しくバイトはしていません。こつこつ貯めたお小遣いや、家族との旅行ついでに会いに行っていました。(家族には交際相手がいることを伝えています) お互いに住んでいた場所が地方をひとつ跨ぐ距離だったので、会いに行くのにヨイショのいる関係でした。 一緒になれるまでその辛さも一緒に耐えよう、とお付き合いをしていたのですが、やはり高頻度で会えないのは男性にとってキツいものなのでしょうか。 私自身は、ものすごく好きでかけがえのない大切な人だったので、会えないのは辛いですがそれも乗り越えようと自分なりに耐えていました。 とにかく、会えなくて辛いと、ずっと思わせてしまっていたのがとても申し訳ないです。 私の進路先を元カレの住んでいるところに寄せるし、ほんとはいけないけどバイトもこっそり始めたりして、少しでも会える頻度を高くするから、といった話を別れ際にしてみたのですが、相手の決意が揺らぐことはありませんでした。 そうして彼の意向で別れることになったのですが、 私は納得ができず、未練もタラタラで、「また好きになってくれない??」とか、「会いに行ってもいいかな?」などとLINEをしてしまいました。 元カレ自身も、連絡を取ることは嫌ではなく、別れたあとに会えるかどうかを聞いた際にも、『会ったらまた好きになるかもしれない』と言っていました。 連絡をしたり会うことに肯定的だったので、たまに電話をし、お互いの趣味の話をしたりなどして、付き合っていた頃のように、半月ほど会話していました。 その会話の中で会う約束を取り立てたのですが、 こればかりは私が悪いのは承知の上、その予定日に外せない学校の用事が突然入ってしまい、会いに行けなくなりました。 また彼を寂しくさせてしまったこと、予定を崩してしまった罪悪感があり、泣きながら連絡すると、『もう好きになれない』と言われてしまいました。 私はそれでも年末に会いに行く、などとしつこく言ってしまい、『(付き合ってもないのに会ったりする関係が)このままじゃお互いに前に進めない』と相手に一蹴され、「ごめんね、今までありがとう」と連絡をしました。、その日以来、相手との関わりはありません。 なかなか会いに行けず、その上貴重な予定も無いものにしてしまった私が悪いのですが、やはり元カレのことが好きです。めちゃくちゃ未練があります。 復縁したい、でも忘れて新しい恋がしたほうがお互いのため、色んな気持ちが入り混じって毎日泣くばかりです。 自分でも、元カレに執着するのは辞めようと思っているのですが、彼のSNSを覗いたり、一緒にしていたゲームにログインしているかなどを見てしまいます。 他にも、元カレにSNSをブロックされていないか、SNSやゲームのプロフィールや投稿は変わっていたりするのかをチェックするのですが、 ・LINE含むSNSはブロックされていない ・アイコンやLINEの背景は、私と会ったときに撮った写真の隅のほう(草木?建物?)を写しているもの だったりして、もしかしたら………と言わずもがなの期待をしてしまいます😹 恋愛関係に戻れなくても、かけがえのない大切な人なので、新年の挨拶や、彼の誕生日に連絡をしてみたい気持ちはあります。 それでもやはり、復縁できるならしたい、忘れて新しい恋をしたほうが私にとっても元カレにとっても良いのじゃないのか、でも元カレにまた愛されたい、などとループし、どうしようもない状態です。 ───────────────── 拙く長い文章、失礼しました。この状況、環境を踏まえて、 ①男性にとってなかなか会えないのは耐え難いものなのか ②元交際相手と撮った・元交際相手を撮った・元交際相手と会った場所の写真をSNSのプロフィールに使うのはどういう気持ちなのか ③元交際相手に新年の挨拶や、誕生日の祝いをしても大丈夫か。また、されて良い気になるものか (連絡途絶えてから10月、元カレの誕生日は3月なので 年明けまでは2ヶ月、誕生日までは5ヶ月 です。このくらいの期間を開けたら連絡しても大丈夫でしょうか………) ④復縁目指すべきか、新しい恋をするべきか この3点を教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

  • 元彼について。

    大学生4年(私)と社会人1年目(彼)の相談です。 4年間付き合って昨日話し合って円満にお別れしました。 彼の職場は、ほとんどが同性で他に女ができたからとかではありません。 別れてからSNSは繋がっていますが話してはいません。 原因は、社会人になった彼と学生の私の価値観のズレです。また彼が社会人になり余裕がなくなり私のことを考える余裕がない、曖昧な感情で付き合いたくない。と言われました。お互いにDISH//が好きでいっしょにライブも行くほどでしたので、私を嫌いになったわけでもないし○○(私)がよかったらこれからもライブはいっしょに行きたい。と言われました。 そして明後日、彼の誕生日があります。4月の私の誕生日のときに祝ってもらったのでLINEでおめでとうのメッセージだけでも送ろうと思っていますが別れてから1週間も経っていないので送るのも躊躇してしまっています...。 私は未練もありながら彼の気持ちを尊重して別れを受け入れたので未練はありますが、この先自分磨きをして復縁を望んでもいいのでしょうか。

  • 彼氏と別れるか悩んでます

    タイトル通り彼氏と別れるか悩んでます 私は今16歳の高校生です 彼氏は21歳の職人さんです 友達の紹介で知り合い、付き合って 今月で8ヶ月が過ぎました その期間の間に彼の誕生日、バレンタインデー、ホワイトデー、私の誕生日、毎月の記念日がありました 彼の誕生日とバレンタインには手作りのケーキと彼が欲しがってた物を渡しました しかしホワイトデーのお返しもなく誕生日はおめでとうの一言すらありませんでした 毎月の記念日にも連絡はないです 会うのも週に1一回ペースが週2の30分だけとか最近では1ヶ月に1回会えるかくらいです (遠距離ではなく電車とバスを乗り継いで30分くらいのとこです) 彼は車もバイクも持っています 話しを戻しますと私の歳だと同年代の子はSNSなどで仲良く彼氏との写真やプリクラを載せていて少し羨ましいと思う事もたくさんありました しかし、仕事が忙しいと毎回の様に言い今月はまだ1度も会えてないです 連絡もあまり取れてないです (最近は連絡が週1ペースです) 好き?って聞いても今度言うわって言われたり、記念日や誕生日も連絡なく私に気持ちがあるのかも不安です そして別れるか考えました。 まだ好きな気持ちは変わらないです しかし、不安な気持ちの反面寂しいと思う事も多々あります 彼氏が背中を押してくれた為高校も行けてバイトも始められました ダイエットも成功できました しかし、私はどうしたらいいかわかりません 同じ経験をした方、この話しを聞いてからなどアドバイスや意見、私ならこうするって事など教えてもらいたいです。 友達に話しても別れちゃえって言われてしまい相談する相手がいなくこちらに書かせていただきました

  • 私の誕生日。彼氏から連絡なし。

    誕生日。彼氏から連絡がありませんでした。 昨日、私の誕生日だったのですが 彼氏から連絡が何一つありませんでした。 ショックです。 先週、誕生日プレゼントはもらったのですが おめでとうの一言でいいので連絡欲しかったです。 私のワガママでしょうか? この気持ち、彼に伝えてもいいでしょうか。 よく考えてみると、 前祝い(?)もプレゼントは貰ったものの いつも通りのデート(映画→割り勘、夕飯→ファミレス) 期待してた分、はっきり言ってがっかりでした。 彼は私を愛していないのでしょうか?なんだか、大切にされてない気がしてきました。唯一、それを感じるのはデートの帰りは車で片道1時間以上離れてる自宅まで送ってくれる時くらいです。

  • 気になる人がいるけど好きなのか分かりません

    人をこれまで好きになったことがありません、依存とかは出来るし独占欲も強いのですが、愛しいとかデートしたいとかは思えないのです。 つい二ヶ月前外見がとてもタイプの男性と知り合いました。元ジャニーズJrもやっていたらしく、振り向いてしまうくらいかっこよかったのですが、私の性格上飽き性なのと価値観が合わなそうに感じたので連絡を取り合ってもこちらから切ってしまいました。 その時は特になんとも思わなかったのですが、何故かLINEを作り直した時友達を通して彼が連絡を送ってきて、そこでまたやりとりするも、性格が悪くはないのですがハイブランド大好きということと、そもそもとても顔がカッコ良くて、私は一重で細目のブスなので釣り合わないし好きになることなんてないと、親密になるのが怖くてまたこちらから連絡を切りました、 向こうはこちらから連絡を送らないと送ってくることもなくて今はもう連絡をとっていません。 でも何故か定期的に彼のSNSを見てしまい、彼の写真を見るとかっこいいので癒されるし、彼の女性の絡みが多いこと、職場の女性から大量のバレンタインのチョコをもらった写真を載せてたり、最近出会った子が面白くて気になるといった投稿を見ると嫉妬心を感じてしまいます。 もっと私が可愛くて彼みたいにお金持ちだったら~と自己嫌悪にも至ります。 この気持ちはなんなのでしょうか?気になってよくsnsを見ては嫉妬してしまったりするし…ただ単にイケメンだから見てしまうだけですかね?

  • 冷却期間

    中距離恋愛で4ヶ月付き合った彼と価値観の違い(誤解)から別れて2ヶ月。 いちよう形的には友達になりましたが 私は彼の事が忘れられずにたまに私からLINEしたりして彼から返事は来ていたのですが、 彼と復縁したく縋ってしまいました。 彼は友達として見ているし別れたのだから 戻れないし復縁も考えられないといわれ 私がそんなに辛い想いをしているなら 自分(彼)の気持ちより お互いに離れた方がいいと言われ SNSはフォローを外しLINEだけは消さないでと 私からお願いをしLINEだけは残してもらいました。 私も縋ってしまったし これ以上彼と話をしても更に誤解を生じる為に冷却期間を置こうと思っているのですが 彼と別れた事、私の彼への未練がまだあり 毎日涙がでてどうして良いのかわからなくなりたした。 彼とは友達からでいいので良い関係で付き合いたいです。 別れて冷却期間を置いて寄りを戻したことのある方どうやって冷却期間すごし別れた相手と仲良い関係になれましたか? 後、男性の意見も聞きたいです。 1ヶ月後、彼の誕生日がくるので 1ヶ月は頑張って連絡はしないで誕生日に おめでとうLINEしようと思ってますが 辞めた方がいいですか? SNSではいつも私にいいねしてくれたり 彼も切ない恋愛ソング流したりしていて 私は深読みして心が揺らいだりしたので SNSはフォロー外しましたがやっぱり辛いです。 彼は自分の気持ちより相手を優先するタイプで真面目で私たちは中距離恋愛だったので 会話はほとんどLINEで誤解も多くて電話はなかなかできませんでした。 真面目に悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 私が気にしすぎなのですか?

    長文ですがよろしくお願いします。 去年の彼のお誕生日に私はプレゼントを用意していました。しかしその数週間前からヨソヨソしくなり会うのを避けられるようになりました。当日に会う約束も取り付けられず「おめでとう」のメールをしても返信はありませんでした。私はショックで数週間連絡を取りませんでした。すると彼から何事も無かったような感じで連絡がありもとの関係に戻りました。 その数ヵ月後、私の誕生日の数週間前から彼がヨソヨソしくなり誕生日当日も何も連絡がなかったので私の方から彼会いに行きました。 すると彼に別れたいと言われ、それを受け入れました。 彼は別れを切りだしておきながら帰り道で「いつか復縁できるのか。」とか「今度映画見に行こう、電話したら出てね」と言われ私は別れた後にだらだら会うのは嫌なので断りました。 次の日彼から「昨日別れ話は無かった事にしてほしい」と言われて別れを取り消して今でも付き合っています。 でも私は相手の誕生日におめでとうの一言なく別れ話をする神経が理解できず今でも時々思い出して嫌な気持ちになります。彼にどうしてそんなヒドい事したのか聞いても「その時は悩み事があったからそれどころではなかった。ごめん」と言われました。 もうすぐ彼のお誕生日をどんな気持ちでお祝いしたら良いのか分かりません。 バレンタインデーもプレゼントしたのにホワイトデーに何もありませんでした。今は週に一度は会って仲は悪くありません。私の事をどうでもいいと思って付き合っているのか私の気にしすぎなのかご意見お願いします。