• 締切済み

気になる人がいるけど好きなのか分かりません

人をこれまで好きになったことがありません、依存とかは出来るし独占欲も強いのですが、愛しいとかデートしたいとかは思えないのです。 つい二ヶ月前外見がとてもタイプの男性と知り合いました。元ジャニーズJrもやっていたらしく、振り向いてしまうくらいかっこよかったのですが、私の性格上飽き性なのと価値観が合わなそうに感じたので連絡を取り合ってもこちらから切ってしまいました。 その時は特になんとも思わなかったのですが、何故かLINEを作り直した時友達を通して彼が連絡を送ってきて、そこでまたやりとりするも、性格が悪くはないのですがハイブランド大好きということと、そもそもとても顔がカッコ良くて、私は一重で細目のブスなので釣り合わないし好きになることなんてないと、親密になるのが怖くてまたこちらから連絡を切りました、 向こうはこちらから連絡を送らないと送ってくることもなくて今はもう連絡をとっていません。 でも何故か定期的に彼のSNSを見てしまい、彼の写真を見るとかっこいいので癒されるし、彼の女性の絡みが多いこと、職場の女性から大量のバレンタインのチョコをもらった写真を載せてたり、最近出会った子が面白くて気になるといった投稿を見ると嫉妬心を感じてしまいます。 もっと私が可愛くて彼みたいにお金持ちだったら~と自己嫌悪にも至ります。 この気持ちはなんなのでしょうか?気になってよくsnsを見ては嫉妬してしまったりするし…ただ単にイケメンだから見てしまうだけですかね?

みんなの回答

  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.2

あなたの中では彼が白馬の王子様なんだと思います。 元ジャニーズJrというくらいだから、彼自身「モテないよ」と言いつつも 内心はモテると自負しているでしょう。ブランド好きで職場の女性から 貰ったチョコレートをSNSでアップすることがそれを物語っています。 自信があるから自然と人当たりも良くなり、いろいろな女性が周りを 取り巻く。もちろん、自分の好みの子はキープしてあとは社交辞令の 話し相手なのだと思います。友達を通じてLINEで彼が連絡を取ってきた としても、あなたから連絡を送らない限り送って来ないところを見ると 気になる相手には該当しなかったのでしょう。面白くて気になる子、 可愛くてそばに置いておきたい子であれば、連絡がなくとも猛アピール する気がするので... イケメンだから見てしまう、一時は自分もやりとりしたから嫉妬もする。 一方通行だから好きや愛しいになれない。好きに囚われずファンとして ときめいたり嫉妬したので良いと思いますね。

noname#246838
noname#246838
回答No.1

そうなんぢゃないですか。

関連するQ&A

  • 気になる韓国人女性とのやり取りについて。

    SNSで出会って1ヶ月くらい経った韓国人の女性と始めは毎日早い頻度で返事も来て、夜も長く電話していたのですが最近は連絡の頻度が遅くなりました。 そこで、前に韓国人はとても嫉妬しやすく、嫉妬してほしいと聞いたことがあり、付き合ってないにしろ時間を置いて嫉妬したみたいに何回も連絡はしていいのでしょうか?また、返事が遅くなったのは飽きられた可能性が多いのでしょうか?その際どうすればまた連絡頻度が上がりますか? 韓国人の女性と付き合ったことのある方教えてください。

  • 独占欲が強いです

    はじめて質問します。 私は恋人に対しての独占欲が強いです。他の女の子と仲良く話してるところをみたらもやもやとゆうかムカムカします。その恋人と知り合ったばかりの女の子がSNSに恋人のピンの写真を仲良さげに載せてたことがあって、それも、すごく嫌です。 私がいけないところに、恋人と行っている女の子にも嫉妬してしまいます。(二人じゃないです)その子が必要以上に彼氏の写真をSNSに、はるのもいやです。(内容に関係なくても貼ったりします) 今の恋人は四人目ですが、今まではそんなことありませんでした。むしろ逆でした。なにをしようが、誰と遊ぼうが、どこに行こうが、何も思わなかったのに、今の恋人には思ってしまいます。 でも、だからと言って、遊ぶな、絡むな、などとは言いません。だから表上束縛はしていません。でも、そんなことで、そんな些細なことでもやっとしてしまう独占欲が強い自分が嫌です。 なにかやましい気持ちが恋人にあるわけでもないのに、嫉妬してしまいます。 もっと、寛大な心でいたいのですが、どうすればいいかわかりません。 私は自分に自信がないんだと思います。だからこんなに必死になるのかな、と考えたりします。 みなさんどう思いますか? 独占欲が強いのは、やっぱり自分に自信がないからですか? もしそうなら、自信を、つけるにはどうしたらいいでしょうか。 また、独占欲を抑える方法はありますか?

  • 女性心理について

    とくに親しい分けではない女性がいました。 職場で席が隣同士なので最初は女性は僕としか話しませんでした。 ある日、その女性は他のかっこいい男にしきりに話しかけるようになりました。 別にその女性が好きでもどうでもいい感じなのに、たかだか表面上の関係なのに独占欲からか、嫉妬からかむかつきました。 それがその女性に伝わったのか急に僕の前ではそのイケメンと話さなくなりました。 僕の前で話した僕の機嫌が悪くなるからですか? しかし、自分の性格は舐められ易いので怒っても怖くないです。 そのときの女性心理教えてください。 恥ずかしい質問ですが。

  • 気になるけどこれが好きということ?

    好きだったのか?なんか気になってしまう人がいます。 元モデルをしていたくらいとてもかっこいい男性で、出会ってきた中で多分1番タイプでした。 そもそも私はあまり男性から言い寄られることなんて滅多になくて、彼は私の性格に興味を持って初め向こうから話しかけてきたのですが、私の性格上冷めやすいのと、どうせこんな男性が私なんかのこと好きになってくれるわけないからいずれどこかで切った方がいい、という精神で冷めてしまい、やり取りを終わらせました。 でも何でか私が携帯を変えると友達を通して私の連絡先をまた聞いてきて連絡してきて遊ぼうということになったのですが、性格上とても冷めやすく気分屋、人にあまり関心を持たない性格だということが周りの友達や彼との会話を通して伝わってきて、ブランドが大好きでいつも自分磨きの為に金をかけている所等、収入が彼は多いけど私は低く、そんな彼みたいなブランド物や美容に金をかけられなくて価値観なども違うし、なんか話していて高級車みたいな部分が見えたのでこちらからまた連絡を切り結局遊んでいません。 でもなんか気になっていつもインスタやTwitter、Facebookを見てしまいます。 顔がタイプなので癒される気持ちもあるのですが、他の女の子と会話してる内容など見ると嫉妬もしてしまいます。 この心理はなんですか?人を好きになったことがないのですが好きなんでしょうか?

  • 彼女にやきもちをやいてしまう

    今4ヶ月付き合っている彼女がいます。 自分は24才で彼女は20才です。 今彼女にたいしてやきもちをやいています。 彼女とは同じサークル内で知り合い付き合いました。 男女混合のサークルだからおたがいに異性への関わりはつきものなので仕方はないのですが、彼女が他の男性へのからみに嫉妬してしまいます。 自分が知らないところでメールで絡んでいたり、SNSの中で2人だけで会話のやりとりをしていたりがよくありました。会話の内容もすごく親しげで自分がSNSで絡むより親密ではないかと思うときもあります。 自分はあまり嫌な思いをして欲しくないからなるべく他の異性への絡みは抑えたりはしてきましたが、 その点彼女は他の男と絡み、男も彼女へよく絡みます。 一度男には知らない所で絡んでたことについてそういうのは嫌だからやめてくれとは言いましたがあんまり変わらないみたいです。 彼女が自分を好きでいてくれるのは十分分かるのですがその部分についてだけはすごくモヤモヤがとれません。 自分も年上だし寛大であれば良いとはわかってはいますが最近けっこうきついです。 この場合どんな対応がベストでしょうか? 女の人の意見特に気になります。お願いします!

  • 彼氏って、男性ってこういうものなんでしょうか

    こんにちは23歳女性です。 私には半年付き合っている彼氏(初めての)がいます。 彼は私よりもずいぶん年上で考え方が九州男児です。現に九州人ですが。 若いころはかなりかっこよかったみたいでとてもモテていて、 付き合った彼女さんも美人さんばかりだったようです。 私と彼はお互い惹かれあい、どちらかが片思いというものはなく自然に付き合うようになりました。 彼と私はとても合い、一緒にいると楽しくて性格的には申し分のない人です。 しかし、彼は、テレビで可愛い芸能人などみて普通に反応し、かわいいとかなんとか言います。 車の運転中、若いきれいな女性を見かけても私が隣にいるのに普通にかわいいだのなんだの言います。 それに、元カノの話もよくします。 それに対して私はすごく嫌な気持ちになるので何回か自分の気持ちを言ったことがあるのですが まったく全然気を付けようとか、控えようとかいう努力は見えません。 現に気を付ける気はないと思います。 私がいる時に他の人に対してあからさまな反応をしないでと言っても 「だってそう思うんだもん」と言われてしまいますし。。 彼は全然嫉妬とかしないタイプです。独占欲はあるのですが 嫉妬ってなに?みたいな人です。だから気持ちがわからないのかもしれませんが・・ 最近はもう仕方ないとわりきるようにしてきました。 でも・・先日 彼から私の顔のことを言われたのですが、私の顔は平均的・ふつう・ブスじゃないけどかわいいともいえない みたいなことを言われました。 性格が全面的に好きと言われるのはうれしいのですが 好きな人のことは可愛いとか思うものだと思っていたのでとてもショックでした。 それに、私は自分の顔には多少なりとも自身がありましたから よりによって好きな人にそう思われていたことがとてもショックだったんです。 嘘でも可愛いといってほしかった。 思ってもいないことを言われたいの?と言われる始末。。。。 自信を無くしてしまったんです。たぶん面食いの彼はなんで私なんかと付き合ってんのかと 若いからこいつでいいやみたいな意気込みなんじゃないかと悲しくなりました。 気づいたら彼に顔を向けられなくなってしまいました。 はっと気づいたらそらすようになってしまったんです。顔を見られたくなくて。 ごめんなさい何が言いたいのかまとまっていませんが 私は、彼に可愛いと思われていない、それならそれでいい。 ならせめてもう少し、私を嫉妬させるような、発言を控えてほしい・・ 他の女性をみて可愛いだのなんだのバカみたいにくいついてみるのをやめてほしい なんだかバカにされている気分になるんです。 自分は何なんだと 卑下してしまいます。 彼に対する嫌なところはここだけです あとはとても合うし、私自身も彼のことは好きです。 彼も私のことを好いてくれていると思います。 このもやもやは、わたしの器が小さいのが問題なのでしょうか もっと大人になるべきでしょうか 文章がまとまっておらずわかりにくかったと思いますが なんでもいいので意見がほしいです よろしくお願いします

  • 別れる?別れない?男の人の気持ちがわかりません

    見てくださりありがとうございます(>_<)!! 困っているので相談にのってください(>_<) 2ヶ月前あたりに私のヤキモチが原因でケンカをし、そこから連絡をとったりとらなかったり 結局ズルズルと日が過ぎ、明日2人で話し合うことになりました。 彼には、別れたいかを聞いてみたところ、 別れたいというより、別れたほうがいいと思う。と言われました。 それでも好きだった私は、会って話すことを約束してもらいましたが、 彼は会うことに対して消極的で、約束していたにもかかわらず 会う予定を先延ばしにしたり電話にしようと提案してきたりしていました。 そんな中、お互い受験生なので、このままズルズルいくのもよくないと思い、 強めに彼を説得し、明日会ってもらうことになりました。 ここ2ヶ月の間は、私が連絡をすれば返事をくれるという感じでしたが、 私の誕生日には、期待はしていなかったのですがきちんと連絡もくれ、 おめでとう、ということと、なかなか会えないね(´・_・`) というようなメールも届きました。さらには、SNSにのせていた写真をかわいいと 言ってくれたりしたため、仲直りできるのではないか…と少し期待してしまっていました。 しかし、私と距離をおいているような状態の間も、彼はSNSで他の女の子への興味があるかのような意味深な発言をしたり…とケンカの原因をつくったことをやめてくれそうにありません。 私も、彼の女の子との絡みなどを心配しすぎていたのは反省し、 今後仲直りするのであれば治さなければいけないと思っていますが、 心配をして彼に言ってしまったことに対し、彼は、 それは信用していないからだ、と言い、自分ではそのきっかけを治そうとしてくれないので どうすればいいのかわからないでいます(>_<) SNSという開かれた場であるから心配しなくて大丈夫!と思っても やはり気になってしまいます。 仲直りをしたら、今後勉強のこともあるのでSNSは辞めようと考えていますが、 別れたいというより、別れたほうがいいと思う と言いながらも 別れよう、とは言って来ないところや、 誕生日に連絡をくれたりかわいいと言ってきてくれたりする理由がわかりません。 また、本当にもうやり直すつもりもなく会いたくもないのであれば いくら私が強く言ったとはいえ、会ってくれることはないのではないか… と考えてしまっているのですが、それはいい方向に考えすぎでしょうか…(>_<)? ここまでの経緯も見て、彼がどう思っていそうか…や、 実際このような経験をしたことのある方、話し合って結局仲直りすることのできた方…など 男性も女性も、厳しいご意見まで、アドバイスいただけたら…と思います(>_<) よろしくお願いします(>_<)!!

  • ブスなのに写真写りはなぜか良い

    美人なのに写真写りが悪い人い、というのはよく聞きますが、 ブスなのに写真写りがいい場合はどうですか? 私はどちらかというと周りからあまり容姿が良く見られるほうではないです。 しかし、写真やプリクラだと、美人と評価される友人とそうかわらないどころか、 私のほうがなぜか良かったりすることがあります。 ある場で、美人と言われる女性と私二人だけが女性で、あとはおじさんばかりの状態だったのですが、もう一人の女性はその場に行くたびに美人美人と褒められ、私は「それに比べ・・・」 みたいな感じでしたが、あるとき集合写真を撮ると、その女性は私とあまり変わらず、というか私のほうが若干きれいに映っていたため、それからその女性は美人とその場で言われなくなりました。 なので、そういう私みたいな人は、どこに落ち度があるのでしょうか? (1)正面だとわからないが、見えない角度から見たらブス 若干顎がしゃくれています。そのせいもあるのでしょうか? (2)仕草がブス あまり上品でないです、男っぽく少しがさつでおおざっぱなところがあります。 (3)スタイルが極端にブス 背が低いです。脚が短いです。しかし、痩せているためか、写真でなく実物では、顔はほめられませんが、スタイルがいいとお世辞だとは思いますが言われることがあります。 (4)表情ブス 暗い性格なので、笑顔を心がけたいですが、対人恐怖症のためか、鋭い目で人間観察をしているときがあります。表情が穏やかだと、とっつきやすく、美人でなくても愛らしいな、と思います。 (5)性格がブス 性格が悪いといわれたことはないですが、昔に比べ卑屈になってきたので気を付けたいです。 まわりに写真写りがいいけど実物は・・・な人がいたら、どんなタイプでしょうか?

  • 嫉妬深い私。どうしたら…

    同じ職場に別れて約1年になる元彼がいます。 結果的に私がフラレたのですが、別れてからも連絡はきます。一緒に遊びにいくことはないですが、彼は復縁の話もしてきます。 でも、フラレた方としては彼の行動は私を都合のいい女にしたいだけなのかなと考えてしまい、なかなか復縁に踏み出せないでいます。 確かに私はまだ彼が好きです。 だからこそ嫉妬してしまうことも多く、彼が職場で後輩と仲良く話をしているのを見ると、私と話す時より楽しそうに感じてしまいます。 そうなると、さらに復縁に踏み出せません。 独占欲があり嫉妬深い私の性格。 どうしたら、どう考えたらこの性格を直せるでしょうか。 難しい質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 好きな人が女性にあまり興味ないみたい

    大学生です。好きな男性がいるのですが、飲み会で彼女いるのかという質問に、あまりそういうことに興味が無い、また、サークルの方が楽しい、と言っていました。内心かなりショックでした。 彼は顔も悪くなく(むしろかなりかっこいい)、性格も優しく、ちゃらちゃらもしていないので女子にモテるタイプです。男子校出身なのでもしかして異性苦手なのかな?と思いましたが、誰とでも仲良くなれるタイプみたいです。(むしろ異性を意識してない!)仲良くはしてくれるけれど、女性としては意識してくれない感じです。 私は彼にとって特別な存在になりたいです。こういう男性が女性(私)に興味を持つには、どういうアプローチをすればいいでしょうか。告白とかはまだしたことないし、あまり親密でないのですが…。アドバイスお願いします。