• ベストアンサー

どうしよう

21歳♀です。 今付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏(25歳)がいます。 男性から見て年下の彼女はどうあってほしいものでしょうか? 彼氏によく思われたいです(>_<) でも大人っぽくなりたいと思う自分もいるのに…逆にいつも子供みたいな自分です… 仕事の関係などもあり、会えない日が続いたり、メールや電話をあんまりくれなかったりするだけで拗ねて、思ってる事と逆の事を言ってしまったり… 私は連絡は毎日のようにしたいタイプなので、そういう日が続くと、私は寂しいのに彼は寂しくないんだと思うと悲しくなってついあたってしまう事もあります… 彼は「年上の男が寂しいとか言えねーよ」みたいに笑ってましたが…そうなのですか? 私がこういう事を言うと「嬉しいよ」とか「可愛いなー」とか言って、なんか真剣に受け止めてなくて、むしろ喜んでる? 彼からも言ってくれれば少しは安心できるのになぁ。 自分だけがこんな気持ちなのかと思うと不安になるんです。 そうするとまた素直になれなくて捻くれちゃって… 自分でも嫌なのに…。 こんなワガママばっかりだと呆れられちゃいますよね…(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100390
noname#100390
回答No.3

No.2のものです。 応援メール、とても良いと思いますよ! 他にも彼の仕事のことをもっとよく知ったり(もし既に行動に移されていたらすみません;)と、あらゆることにおいて彼が安心して寄りかかれるような存在になる努力を精一杯するといいかもしれませんね。 これは決して間違った行動ではないと思いますし、もし彼に邪魔だな思われるのが恐かったとしても、何もしないでいるよりは確実にいいことです。 そこからは確実にあなたの愛情は伝わりますし、きっともっといい関係になれるはずですよ!

noname#86974
質問者

お礼

またの回答とても感謝いたします!!ありがとうございます。 そうですね。「今日は帰り遅いのかなぁ…」「もう仕事終わったのかなぁ…」とわかんなくて考えてそれだけで繋がってないような寂しいような不安になるんです。まず彼の仕事の事をよく知る事も大事ですよね!!私も努力が必要だと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#100390
noname#100390
回答No.2

>私がこういう事を言うと「嬉しいよ」とか「可愛いなー」とか言って・・・ 実際に私も可愛いなと思いながら読んでいました 笑。 素直になれない、ワガママばかりだとダメだなとalgoooveさん自身が思えているのなら大丈夫だと思いますよ。 彼氏さんのことを好きだからこそ悲しくなってついつい当たっちゃったりするんですよね。 その想い、愛情が伝わってきたから、彼氏さんは「嬉しいよ」と言ったんだと思います。 連絡や会う頻度の問題に関してはお互いの性格や生活の違いでなかなかどうにもならないことが多いので、ちょっと我慢するしかないかもですね・・・ がんばってください!!

noname#86974
質問者

お礼

愛情上手く伝わってるかなぁ…。そうだったら嬉しいんですけどね☆ それが全く可愛くないんですよー(>_<)「寂しくない」「もういい」「ば~か」とか言っちゃうんですよ… 寂しいし、全然良くもないし、もう何でわかってくれないの…って。 彼はそれに対して怒ったりはしないけど… 前は私から彼の仕事が忙しいから応援メールを頻繁に送ってた(彼は絶対返してくれました)んですけど、邪魔かなと思ってメールしないと同じに頻度も少なくなって…「彼から」をこういう時にも求めてしまって卑屈になります… わかってないのは私ですよね。もっと成長しなきゃですね(^^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.1

優しい彼ですね。 >> 彼は「年上の男が寂しいとか言えねーよ」みたいに笑ってましたが  ↑ これが全てですよ。 彼だってきっと寂しいのだと思います。 でもそこで「寂しい」を口にしても、 仕事でどうにもならない事があることを分かっているから あえて言わないのではないでしょうか。 「嬉しいよ」とか「可愛いなー」は、自分と同じ気持ち、考えを持っている algoooveさんを元気づけつつ、これからも大切にしていきたいという気持ちの 表れなのかもしれませんね。 彼と会える時間を大事にこれからも頑張ってください。 P.S  わがままの中でちらりと垣間見せるかわいさに、私は弱いです。。。

noname#86974
質問者

お礼

彼も寂しいのかなぁ。仕事があっても一日の終わりくらいには連絡くらいしてくれたって良いのになぁ…って思ってしまうんですよ。 理解がない彼女ですよね(>_<)でも仕事優先は仕方ないし良いんです!!稼いでもらわないと困りますしネ(笑) 彼氏がそんな風に思ってくれてるならすごく嬉しいです☆ そうですよね!!どうにもならない事!!もう少し気長になろうと思います(^^) その可愛さを私にも教えてくださいよー!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート代の割り勘

    5歳年上の彼は、デート費用などを全部出してくれます。 申し訳ないので払うと言っても「いいよ」って言います。 その彼は5歳上とは思えないほど大人っぽく、逆に私は子供っぽいんです。 そのせいか、彼から見ると、年の離れてる子供みたいな彼女に お金を出させるなんて男として格好悪いって思ってるんでしょうか? レジで随分年下の女に食事代半分出させてる光景を人に見られるのが 嫌なんでしょうか・・?大人っぽい彼だけに。 もしそうだとしたら、そんな彼の気持ちを助長しないように さりげなく自分もお金を払う上手い方法はないものでしょうか。 彼氏に「格好悪い」と思わせないように、彼氏も受け取りやすいように 払う方法です。 私は現在の彼が初めての彼氏なので、そういうスマートな払い方が 分からないんです・・。 又は、私はこんな事考えなくてもいいんでしょうか? 私が払うと言っても彼が払ってくれるんだから、 無理に私も払う事はないんでしょうか?

  • 彼を忘れる方法

    彼を忘れる方法 先日、別れる方向で進んでいる彼のことを忘れる自信がありません。 別れようと思った理由ですが 彼氏は付合うこと以外にもやりたい事(留学や趣味等)が多く、 私は彼氏と居たい気持ちが多い状態で、すれ違いが多くなってしまったからです。 簡単に言えば、私のワガママが原因です。 10歳年上だったこともあり、色々なことを教えてくれる素敵な人でした。 付合い当初から「彼氏には、自分ではないのではないか」と思う事があり 一昨日、彼氏がどう思っているのか問い詰めてしまいました。 最初は、「あなた(私)がもっと大人になって」と言っていた彼でしたが 「これまでにもあなた(私)の感情の変化の激しさで振り回されたり喧嘩になっている。 これからも続くだろう」「受け止められない男でごめん」「少し冷めた」 と言われました。 一昨日は時間が遅く別れる事をどうするかまで話が出来ず「今日は寝ましょう」と終わりました。 「冷めた」という相手にこちらからメールを送る勇気もなく、 昨日、今日と連絡はありません。 彼のことを考えると「やっぱり好きだったんだなぁ」と自分のワガママに後悔ばかりしています。 こんな未練がましい状態の私に彼を忘れる(諦める)為のアドバイスや助言をいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 31歳なのに

    こんばんは、私は31歳でいい歳なのに年下からも年上から可愛いとよくいわれます。顔は不器量で体系はごつくて大きいのですがなんでか不思議です。 しかもお世辞かと思ってたのですが真剣に交際を申しこんで くる人がけっこういます、、世の中のかわいいといわれてる 人たちとも私はまったくタイプがちがうし、、、 電車とか街とかで綺麗なひととかかわいい人がいるのに なんでわたしがっておもいます。 言ってくる男の人たちは結構みんなおしゃれでかっこいい のです、、、性格はごく普通だと思います。 やはり男性は彼氏がいなさそうで安心できるような女性 がいいのですかね?

  • 年上好きについて

    自分は、男なのですが年上の方が好きで良いなって思ったら年上の方な事が多いのですが、 よく男の年上好きは甘えたいからとか、そういう理由が多いらしいのですが自分は寧ろ年下の女の子に甘えられるよりは年上の女性に甘えられた時のほうがすごく嬉しいと思うタイプなんですけど。 こう言うタイプってめずらしいですか?

  • 特に男性に質問です

    付き合って間もない彼氏がいるのですが、付き合って数日までは連絡も頻繁にくれて毎日のように会っていました。それから日が経つにつれ連絡が減り、なかなか会えなくなりました。 もともと私もベタベタしたいタイプではないのですが、急に変わったので少し寂しく思います。 このことを彼に伝えたら「付き合ったら安心してしまう。」と言っていて、冷たくなったのを自分でも気付いていました。 ここ数日、私ばかり追い掛けている気がします。 寂しいし、少し疲れました。 でも、彼のことは好きです。 やはり、追い掛けたりせず彼のペースに合わせるべきなのでしょうか? あえて、放っておいてみようとも思うのですが…

  • 自分のことについて悩んでいます

    真面目そう本好きそう優しそう女の子っぽい感じ言われる事が多いです。 でも、友達や仲良くなる子は見た目中身共にボーイッシュなの子が多いです。 年上から好かれそう、彼氏は草食系っぽそうと言われます。 でも、中身はわがままだしガサツです。 彼氏も年下で3歳下の肉食系です。 彼氏が年下と言うと、お姉さんっぽくて面倒味良さそうだから年下の子に好かれやすいのかなと言われます。 が、実際は私は子どもっぽい性格で年下の彼氏でも、ずっと甘えてるしわがまま言ってます。 どうしてこんなギャップが生まれるのか分かりません。 中身と外見が違う事が自分でも不思議だし それに対して意外とマイナスに言われる事が コンプレックスです。

  • もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

    もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか?? いつも彼氏の仕事が休みの前日に会うので、週1~2回のペースで会っています。逆に言えば、休みが無いと会えないので、休みが無い週だと10日間くらい会えない事も稀にあります。 そして私たちは電話を全くしないため、会わない間は1~2日に1通くらいLINEだけです。 もちろん、もっと会えるなら嬉しいし、会えなくて寂しいけど、彼氏と会える日を楽しみに毎日を頑張ってる感じです。 電話は苦手だからしたいとは思わないし、性格的に待てちゃうタイプなので、私から会いたいってワガママ言うこともなく(言っても会えないし、彼氏を困らせるだけ)・・・休みまで大人しく待ってます。 彼氏から全く連絡が来ない日も「今日は連絡こないなー、まぁいいか。」って感じです。 たまに付き合ってることを忘れそうになりますが、もうすぐ付き合って2年たちます。 でも、周りの友達とかみてると、彼氏と毎日LINEや電話をしたり、頻繁に会ったり、会えなくて文句を言ったり、連絡がこなくて怒ったり・・・すごいです。そういう彼氏に対しての、意欲?やる気?欲求??が全く無い自分に悩んでいます・・・ やっぱり、求め無さすぎも問題ですか。 もっと会いたい!もっと連絡とりたい!って言わないと、つまんない彼女ですか。浮気する隙を与えてると浮気されてしまうでしょうか?? もっと彼氏に求めないとダメだと思いますか??

  • 女性の方お願いします

    私は20代半ばです。価格調査も含め、毎日行くスーパーがあります。そこのレジに気になる女性がいます。年下だと思って声をかけたら、まさかの30代でした。私はテキ屋もやっているので、年下のコは得意なのですが、年上の女性とは、あまり関わった事がありません。 私がスーパーに行くのは10時過ぎなので、おそらく独身だと思いますが、彼氏がいるかは分かりません。 付き合いたいとかではなく、仲良くなってみたいのですが、どのように、声をかけたら良いのか分かりません。年上だからと気にしすぎでしょうか…? 自分で言うのも馬鹿みたいな話ですが、見た目は、格好いいと言われる方です。テキ屋でも、よく逆ナンされます。 女性の方、いかがでしょうか?年下の男に声をかけられたら、はいはいって感じでしょうか?いろんな方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • この関係は終わってますか

    この関係は終わっていますか?客観的に見たご意見を教えてください。 10歳程年上(30代後半)の彼氏についてです。 先日、私のワガママから喧嘩になりました。 喧嘩と言っても、言い合いではなく 私が感情的になって彼氏がイライラしながら受け答えをしてくれたものです。 私が「困らせているか」「あなたが望んでいるのは私のようなタイプではないんじゃないか」 と質問をしていったところ 彼氏から「少し大人になってほしいとは思う」「確かに望んでいるタイプとは違うかもしれない」 「機嫌がコロコロ変わるところ以外は問題ない」「少し冷めた」「時間を置いた方が良いね」 等を言われました。 自分で質問して聞き出したものではありましたが、途中で付合っていけないと思い 割り切った対応でこれまでの事を話しました。 私「自分で質問した事だけど少し後悔してる。」というと 彼が「自分もだよ」と言い「これから返してくれたらいい」と言っていました。 また、 私「ごめんね、冷めてる相手と話すの時間の無駄だよね」 彼「いや、冷めたってわけじゃないけど」 等の会話がありました。 時間が遅かったため、その日は寝ようと言われ、結論としてはどうなったのか質問すると 「え?別れるの?」と質問され、結局は「とりあえず、今日は寝よう」となり終わりました。 そして、2日間連絡はありません。 「冷めた」という彼に連絡するのは気が引けます。 ただ、彼を好きな気持が残っており思い出ばかりの部屋も景色も観るのがつらいです。 もう終わっている関係なら、前に進めるように行動したいと思っています。 客観的にみて、脈はあるのでしょうか。

  • 回答宜しくお願いします。

    付き合って4ヶ月が経つ年上の彼氏がいます。最初の頃2度程価値観の違いという理由で振られていますが、こちらが拒否してそこから別れ話をされることもなく4ヶ月が経ちました。もう安心してもいいかなと思っていたところに彼氏が元カノと連絡を取っていることが発覚しました。何故連絡を取っていたのか聞いたところ忙しい毎日の弱音みたいなものを聞いてもらっていたらしいです。彼氏は私には弱音を言ってくれたことはありません。元カノに連絡するなんてとてもショックです。もしかして彼はまだ元カノに未練があるのでしょうか?それとも私が年下だから弱音を言えないだけでしょうか?