キヤノンMX923の送信不良の原因と設定変更方法

このQ&Aのポイント
  • キヤノンMX923でFAXの受信はできるが、送信ができない場合の原因と設定変更方法について教えてください。
  • キヤノンMX923でFAXの送信ができないトラブルが発生した場合、原因としては設定の問題や通信環境の不具合が考えられます。設定変更をすることで解決することができる場合もありますので、以下の方法を試してみてください。
  • キヤノンMX923の送信不良の原因としては、まず通信環境の不具合が考えられます。インターネットの接続状況や電話回線の状態を確認してみてください。また、送信先の電話番号や設定が正しいかも確認してください。設定変更をする場合は、キヤノンMX923のマニュアルを参考にしてください。
回答を見る
  • 締切済み

キャノン MX923の送信不良

MX923でFAX受信はできますが、送信ができません。原因は何でしょうか? またまたは設定変更はどうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 購入して初めてなのでしょうか? それとも、今まで使っていたのに使えなくなったのでしょうか? いずれにしても、故障ではない可能性は非常に高いです。 また、発信操作の手順を間違えているという事はないですよね。 普通は、ADFに原稿を置いて、番号を押し「スタート」を押します。 FAXと言うのは電話と同じです。 発信するときは、回線の種類にあわせた形で、呼び出し信号を送らなければなりません。 昔は、手動で「ダイヤル回線」「プッシュ回線」を指定していました。 これが合っていないことが考えられます。 かんたんスタートガイドの最後の方に「プリンターをファクスとして使うときは」と言うところにセットアップの方法がありますので、それを見てセットアップしてみてください。 回線の種類は自動で選択してくれるはずです。

ACVW06701
質問者

お礼

「あんしん通信設定」の「送信先FAX情報確認」を「しない」に変更して正常作動に戻りました。