• 締切済み

女性の気持ち 空回りしてるかも

よろしくお願いいたします。職場で気になっているシングルマザーの女性がいます。僕の気持ちは彼女に伝えてあります。育児で余裕がないからと断られましたが、ラインは継続しています。毎日僕の方からラインしているのですが、忙しいみたいだから毎日送るのは負担になるかな・・・と考え知り合いのシングルマザーに育児のことなどを聞きました。やはりとても大変ということだったので、「育児などで大変みたいだから、自分なりに考えてラインを減らそうと思う」と彼女に言いました。彼女のことを思って言ったつもりですが、どのように受け取られたか気になります。女性の皆さんはどのように思いますか?たくさんの返事お待ちしてます。

みんなの回答

  • legomama
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.2

そうですね、この言葉のみ聞くと取る方によってはちょっと突き放されたように感じる場合もあるかもしれません。 彼女からは恋愛は貴方とは出来ないと意思表示されているのですよね?でしたら、貴方から、彼女への労いの言葉やシングルマザーで頑張っている事を褒めてあげて、時々気晴らしに(友人として)ご飯でも食べに行こうよ!といってあげれは彼女もとても喜ぶのではないでしょうか? ラインはあまりにも頻繁なのは負担に感じるかもしれないので、少なめで、余裕が無いときは返信は無理しなくていいよ!と伝えておけば安心すると思います。

kentarobj
質問者

お礼

やはりとても好きなので相手のことを考えすぎてしまうところがあると思います。でもアドバイス頂きありがとうございます!少しずつ距離を縮めれるよう頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

配慮ができる人だな、と思います。 あとは、「何か手伝えることがあったら小さい事でもいいから言ってね」と言われたら、本当に頼まなくてもうれしくなります。 子育てで大変な時には誰かにすがりたいという気持ちはあっても、それをこらえていることもありえますので。 精神的な支えになってくれる人がいるというだけでもいいかもしれません。

kentarobj
質問者

お礼

そう言って頂けると凄く楽になります。ありがとうございます!気長に距離を近づけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち

    よろしくお願いします。現在職場で気になっているシングルマザーの人がいます。2カ月ほど前に告白しましたが、「育児で余裕がないから」と断られました。その後、暫くは職場でも素っ気ない感じの態度を取られていたのですが、数日前から急に親しげに接してこられました。彼女の気持ちが分かりません。女性の皆さん、どう思いますか?たくさんの意見お待ちしてます!

  • 女性の心理を教えてください。

    女性の心理といっても人それぞれだと思いますが 私はシングルマザーの女性と付き合ってました。 いろいろあって彼女のほうから関係は続けられないと わかれました。彼女の性格は僕のいったなにげない一言に 傷つきやすい性格でやきもちやきで、職場の女性と話すのも 文句を言ってきていました。 このたび、ラインで僕のあの一言が忘れられないといって 関係をリセットしたいといってきました。一言といっても そんなにひどいことをいったつもりはないんです。 彼女が僕に職場の女の子と仕事で話していて それにしつこく文句をいってきたので「そんなこというと仕事がやりずらい」とか 彼女の子どもと遊んでいて危ないことをしていたのでしかったのが 気に入らなかったというのです。 もちろん、暴力などはふるったこともないです。 一応、僕は謝りましたが、彼女は「忘れられない」の一点張りでしたので わかったと、僕は了承しました。 すると彼女は、また「よき理解者になってね」とか「また、ときどき遊んでね」とか 「一緒にお布団にはいりたい」とか言ってきました。 別れたといいながらも、facebookでほかの女性に”いいね”をしただけで ラインでなんでいいねをおしたの?と言ってきます。 いったい彼女は僕になにを求めているのでしょうか。 関係を断つべきでしょうか?

  • 告白後、避ける女性について

    ヨロシクお願いします。数ヶ月前に職場のシングルの女性に告白しました。今は育児が忙しく恋愛する余裕がないからと断られましたが、職場ではこれまでより優しく接してくれました。告白したことで少しは好意を持ってくれたのかな?と思いましたが、3週間ほどしてから急に素っ気ない態度を取られるようになりました。ただ、こちらが話しかけるとよく話してくれます。これは、避けられてるのでしょうか?たくさんの意見、お待ちしてます

  • 彼女の気持ち

    職場で好きな女性がいます。彼女とはラインを毎日しています。先日の土曜日の夜、彼女をラインで食事に誘ったのですが、返事があったのが翌日の夜で、しかも用事があるからと断られました。予定があって断るならもっと早く返事がほしいと思ったのですが、これは全く相手にされてないってことでしょうか・・・ご回答頂けると有りがたいです。

  • 好きな女性の気持ち

    職場の2つ年上の女性(バツイチ、アラサー)が好きです。 先月に知り合って連絡先を交換して(女性から聞いてくれました)、 LINEのやりとりや、複数人での飲み会に行って少しずつ仲良くなっています。 ちょくちょくLINEをやっていたのですが、最近までは年下の私にも敬語で、 ~~さんと呼ばれるなど、少し距離を感じていました。 ただ、ここ数日はあだ名に変わったのと、タメ口に変わってきました。 年明けに彼女がインフルエンザで会社を休んでしまい、 私が体調を気遣うメールを送った後から、この変化が現れたような気がします。 そして昨日もLINEのやりとりをしていて、話の流れで「~~に行こー」という 社交辞令とも取れるお誘い?が来ました。 行きたいです!と返したのですが返事が来ません。 距離感は縮まっているように感じるのですが、なんだかつかみ所のない感じです。 この女性の心理が分かりません。 私としては、 ・向こうから連絡先を聞いてきた ・最近、あだ名で呼んでくれるようになった ・初めて、~~に行こうと言ってくれた(でも返事はない) というところが気になっているのですが、単なる同僚と思われているのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 女性の心理について教えてください。

    シングルマザーと付き合ってます。 ラインで 「○○(子ども)がまだよくならん こうゆう時に休めないから本当にかわいそう… 明日から仕事の同僚二人が休みだから休めんし」 と来たので 「まだ熱あるの?かわいそうに はやく、元気な○○ちゃんになれ~ 君も疲れとるんやない?」と返事をすると 「そうゆう言葉は求めてない」と返ってきて それから無視です。 別れようといってきました。 どうしてと聞くと 「はやく元気な○○ちゃんになれ~」 といったのが気にいらなかったと言ってました。 もちろん、子どもは自分の子どものように 大事に思っています。 私はそんなひどいことを言ったのでしょうか? 女性の心理がわかりません。

  • 女性の気持ち

    女性の気持ちが知りたいです 気持ちを伝えたら 先の事は解らないけど今は友達で居て欲しいと言われているんですが毎日に近い程連絡取り合ってて(断られてると思ってはいますが少しでも可能性があればと) 出会った時から自分の気持ちに余裕が無いから今は誰とも付き合いする気無いと言ってるんです その彼女が先日コロナに感染して発熱、喉の痛み、咳で夜中に熱が9.2あったらしく寝れなくて 朝5時位にLINEで病院行きたいけど動けないし喉が痛くて声が出ないから病院に連絡して欲しいと連絡あり 動けないなら連れて行くよと翌朝病院に連れて行き 翌朝もまだしんどくてと連絡あり咳止めの塗り薬が欲しいと言ったので買って持って行ったんですけど 自分の気持ちに今は友達で居て欲しいと言った相手にその様な連絡しますか? 気持ちが知りたいです。

  • 気持ちがわかりません

    知り合って2週間で付き合い付き合って2ヶ月で 友達として貴方を知りたいと振られました。 それからは遊ぼうと誘っても何かと理由をつけて断られます。 LINEは普通の友達同士みたいな感じのやりとりです。 ただ来月の彼女の娘の2歳の誕生日(彼女はシングルマザーです)は娘の喜ぶ所へ行くから一緒に祝ってもらいたい 大事な娘の誕生日を単純に貴方に祝ってもらいたいと言われました。 (娘さんとは何回も会って2歳ですが仲良くしていたつもりです。) 僕の気持ちとしては普段は会う機会がないので やはり会ったりしないとお互いの事もわからないので誘うのですが断られ でも大事な娘の誕生日は一緒に祝ってもらいたいと言う彼女の気持ちがわかりません 僕は焦り過ぎなのでしょうか? 彼女の気持ちが知りたいのと今後の付き合い方について出来れば女性の方のアドバイスが頂けたらと思います。

  • 女性からのモラルハラスメントってあるのでしょうか?

    僕の彼女は婚外子を持つシングルマザーです。 彼女といっても元になるのですが 別れたりくっついたりの繰り返しです。 最初の彼女の態度が変わった原因が結婚の話をしたときに 僕が彼女がシングルマザーだし親にも紹介もあるし一般的には難しいかもしれないけど 一緒に乗り越えていこうといったことが原因です。 シングルマザーと言われたのが気に入らなかったのです。 彼女は容姿はよいですがとても嫉妬深く、プライドもたかく自分でも執念深いといってました。 僕の職場は女性が多いので、一緒の職場での彼女は、仕事の話でも 僕に文句をいってきます。 僕がハラスメントではないかと思うのは、クリスマスプレゼントでもテファニーの指輪を買ったら 「こんなのいらない。私のことかんがえているの?」といい 僕はルイヴィトンのバックを買いました。喜んでくれたのですが こんどは「色が気に入らないからこの色に変えてきて」と言われ僕は返品交換しました。 そして、プレゼントを渡すと「別れているのに、不思議な関係だね」というのです。 僕は、「どうしてそんなこというの一生懸命変えてきたのに」というと 「一生懸命って重い。私がお金でつられる女っておもった?」といってきました。 僕は傷つきました。それでも彼女からは連絡きたり会いにきます。 誕生日も言われるがままの高いブランドを買わされました。 僕は、彼女にも子供にもつくしています。彼女は自分がさみしくなると 甘えてきて、しかし、感情の起伏が激しいです。仕事中、彼女からラインが来て 返事ができないと「無視?」ときます。しかし、僕がラインや電話をしても平気で無視します。 彼女からは、僕のことは「信用してないから、一生言い続けてやる。」といわれます。 あるときは「私に文句言われて寝れなくなるんでしょう。どんどん嫌な女になってやる。」といわれたり 僕の少しの気に入らない言葉にも、激しくきつく言ってきます。 僕はいつしか彼女の機嫌が悪くならないように言葉を選ぶようになりました。 僕は、もう彼女に言い返せない状態です。泊まりにくるのも 真夜中に突然きたりします。 「別れよう」と彼女から言われ「わかった」というと 「やっぱり甘えたい」といいまたくるのです。 だめだとわかっているのに彼女をまっているのです。 まさに依存です。 僕は彼女の嫉妬で職場でも一人ぼっちになりました。だれも相談できる人がいなくなりました。 これって、ハラスメントでしょうか? どうすれば、いいのでしょうか?

  • 女性の気持ち

    26歳♂です。先日職場の女性からメールアドレスの番号を聞かれ交換しました。しかしこちらからメールしない限り彼女のほうからメールが来ることは無く、返事も来るのが遅いです。 またメールアドレスを聞かれる際に、今度食事いきましょうとも言われたので勇気を出して食事に誘いました(メールでですが)。 するとOKだけど誰か誘います?という返事で、2人きりでの食事は避けているようでした。 ちなみに私は職場ではあまりしゃべらずこの女性とも会話はほとんどありません。この場合、やはりこの女性は私に対して恋愛感情等は無く、ただ知り合いを増やしたかったからで、食事のこともただの社交辞令なんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 化石の質量数14の炭素Cの残有量が現在の炭素Cの16分の1である場合、その化石の年代は約何万年前か?選択肢から最も近いものを選びなさい。
  • 質問文章は、化石の質量数14の炭素Cの残有量が現在の炭素Cの16分の1である場合、その化石の年代を推定する問題です。選択肢から最も近い年代を選びましょう。
  • 化石の質量数14の炭素Cの残有量が現在の炭素Cの16分の1である場合、その化石は約何万年前のものか?選択肢から最も近いものを選びましょう。
回答を見る