• 締切済み

女性の気持ち 空回りしてるかも

よろしくお願いいたします。職場で気になっているシングルマザーの女性がいます。僕の気持ちは彼女に伝えてあります。育児で余裕がないからと断られましたが、ラインは継続しています。毎日僕の方からラインしているのですが、忙しいみたいだから毎日送るのは負担になるかな・・・と考え知り合いのシングルマザーに育児のことなどを聞きました。やはりとても大変ということだったので、「育児などで大変みたいだから、自分なりに考えてラインを減らそうと思う」と彼女に言いました。彼女のことを思って言ったつもりですが、どのように受け取られたか気になります。女性の皆さんはどのように思いますか?たくさんの返事お待ちしてます。

みんなの回答

• legomama
回答No.2

そうですね、この言葉のみ聞くと取る方によってはちょっと突き放されたように感じる場合もあるかもしれません。 彼女からは恋愛は貴方とは出来ないと意思表示されているのですよね?でしたら、貴方から、彼女への労いの言葉やシングルマザーで頑張っている事を褒めてあげて、時々気晴らしに(友人として)ご飯でも食べに行こうよ!といってあげれは彼女もとても喜ぶのではないでしょうか? ラインはあまりにも頻繁なのは負担に感じるかもしれないので、少なめで、余裕が無いときは返信は無理しなくていいよ!と伝えておけば安心すると思います。

kentarobj
質問者

お礼

やはりとても好きなので相手のことを考えすぎてしまうところがあると思います。でもアドバイス頂きありがとうございます!少しずつ距離を縮めれるよう頑張ります!

• anjanat
回答No.1

配慮ができる人だな、と思います。 あとは、「何か手伝えることがあったら小さい事でもいいから言ってね」と言われたら、本当に頼まなくてもうれしくなります。 子育てで大変な時には誰かにすがりたいという気持ちはあっても、それをこらえていることもありえますので。 精神的な支えになってくれる人がいるというだけでもいいかもしれません。

kentarobj
質問者

お礼

そう言って頂けると凄く楽になります。ありがとうございます!気長に距離を近づけたいと思います。