女性からのモラルハラスメントとは?僕の彼女との関係について

このQ&Aのポイント
  • 女性からのモラルハラスメントは存在するのか?元彼女との関係で悩んでいる
  • 彼女の嫉妬深さやプライドの高さが原因で職場でも問題が起きている
  • 彼女のハラスメントによって心が傷つき、彼女との関係に依存してしまっている
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からのモラルハラスメントってあるのでしょうか?

僕の彼女は婚外子を持つシングルマザーです。 彼女といっても元になるのですが 別れたりくっついたりの繰り返しです。 最初の彼女の態度が変わった原因が結婚の話をしたときに 僕が彼女がシングルマザーだし親にも紹介もあるし一般的には難しいかもしれないけど 一緒に乗り越えていこうといったことが原因です。 シングルマザーと言われたのが気に入らなかったのです。 彼女は容姿はよいですがとても嫉妬深く、プライドもたかく自分でも執念深いといってました。 僕の職場は女性が多いので、一緒の職場での彼女は、仕事の話でも 僕に文句をいってきます。 僕がハラスメントではないかと思うのは、クリスマスプレゼントでもテファニーの指輪を買ったら 「こんなのいらない。私のことかんがえているの?」といい 僕はルイヴィトンのバックを買いました。喜んでくれたのですが こんどは「色が気に入らないからこの色に変えてきて」と言われ僕は返品交換しました。 そして、プレゼントを渡すと「別れているのに、不思議な関係だね」というのです。 僕は、「どうしてそんなこというの一生懸命変えてきたのに」というと 「一生懸命って重い。私がお金でつられる女っておもった?」といってきました。 僕は傷つきました。それでも彼女からは連絡きたり会いにきます。 誕生日も言われるがままの高いブランドを買わされました。 僕は、彼女にも子供にもつくしています。彼女は自分がさみしくなると 甘えてきて、しかし、感情の起伏が激しいです。仕事中、彼女からラインが来て 返事ができないと「無視?」ときます。しかし、僕がラインや電話をしても平気で無視します。 彼女からは、僕のことは「信用してないから、一生言い続けてやる。」といわれます。 あるときは「私に文句言われて寝れなくなるんでしょう。どんどん嫌な女になってやる。」といわれたり 僕の少しの気に入らない言葉にも、激しくきつく言ってきます。 僕はいつしか彼女の機嫌が悪くならないように言葉を選ぶようになりました。 僕は、もう彼女に言い返せない状態です。泊まりにくるのも 真夜中に突然きたりします。 「別れよう」と彼女から言われ「わかった」というと 「やっぱり甘えたい」といいまたくるのです。 だめだとわかっているのに彼女をまっているのです。 まさに依存です。 僕は彼女の嫉妬で職場でも一人ぼっちになりました。だれも相談できる人がいなくなりました。 これって、ハラスメントでしょうか? どうすれば、いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.3

この類の女に苦悩している男もいるのか?と思うほど「ヒドイ女」ですね。 モラハラなんて言葉で片付けられる程度のものではなく重症です。 ビンタを一発くらわしてから男らしく絶縁宣言をして下さい。

masaya8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ヒドイ女ですよね。 ビンタはできませんが男らしく突き放します。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

見てくれだけで女を選ぶからそうなるのよねん。同情の余地はありましぇん。 「見てくれだけのタチの悪い女に惚れて、友達もなくす」なんて、実はよくあるパターンよ。まあそういう女は得てしてセックスはサイコーのケースが多いのは認めます。

masaya8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 見た目で選んだわけではないんですけどね。 見る目がなかったんですね。

• sato7223
回答No.1

自業自得でしょ。 そういう女とわかっていながら、甘やかし続け、自分の首を絞めたんだから。 解放されたいのなら、鬼になりなさいよ。 ばっさり切って、もう、金輪際れんらくしないでくれって三行半叩きつけ、引越しし、連絡先も変える。 職場でも、もう、あなたは信用されていませんよ。 失った信用を取り戻せないよ。

masaya8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、自業自得と思います。