彼女との関係で困惑…悩みを相談します

このQ&Aのポイント
  • 職場での恋愛で、彼女はシングルマザー。婚外子がいるため、近場でのデートは避けている。
  • 彼女はやきもちやきで気分屋。言葉の意味や気持ちが変わりやすく、別れを切り出されることもあるが、また甘えてきたりする。
  • 彼女の嫉妬心が強く、自分が特別な存在でないと不満。彼女との関係で苦しんでいるが、彼女の存在が気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にどのように対応していいかわかりません。

長文ですが申し訳ありません。僕はバツイチ子なしの男です。 彼女は婚外子を持つシングルマザーです。職場恋愛です。職場ではお付き合いをしていることも隠しておりました。彼女曰く前の男性にDVを受けていたらしく、今は養育費をもらっているといってました。近くに住んでいるので近場ではデートはしたくないとしませんでした。 彼女はやきもちやきで、職場は女性が多いので僕がその女性たちと話すと怒ったり機嫌が悪くなります。 彼女の子供も僕になついて一緒遊んでました。僕も子供が好きなのでいろいろプレゼントを買ったり遊んであげていました。休みの前日には三人で僕の部屋に泊まりに来たり家族のようでした。 彼女は優しいときのは優しいのですがとても気分屋です。いうこともコロコロということが変わるのです。前に僕に「私のことを考えてくれている?内縁の妻とかいやだからね。」といったとき、僕も彼女と子供のことを真剣に考えているので「僕もバツイチだし、君の子供のことも自分たちの親にはきちんと話していこう。一般に親はなかなか理解が得られないかもしれないけれど乗り越えていこう。」と言いました。ところが、その言葉が彼女を傷つけたようで「婚外子の子供をもっているから結婚できないよね。私は恋愛したらいけないのようね。」と言ってきました。僕は「そうとはいっていない、そこまで気にしなくていい。二人で乗り越えていこう。」といいますが、「私が気になるんだからしかたないじゃない。」「あれから私たちの幸せは考えていない。」と怒り出します。それで、別れを切り出されました。しかし、彼女もそうはいいつつ僕の部屋に来ては甘えてきたりしています。 相変わらず、嫉妬もすごく「私だけが特別じゃないといやなの」といいます。言っても言っても信用してもらえません。それでも僕は彼女のことが好きでクリスマスプレゼントは彼女の好きなブランドのバックを購入しました。彼女に早くみせてほしいと言われたので見せたらとても「無理してくれてありがとう」と喜んでくれました。しかし、彼女からそのあと「やっぱり、バックの中の色が違うのがいいから交換してきて。ごめんね。わがままで。」とメールが来ました。僕は彼女の言うとおりバックをお店に交換しにいきました。彼女は「ありがとう。ごめんね。」と言ってくれたのですが、次の日、「私たち別れたのにメールし合って不思議な関係だよね。」「別れたのに会ったり体の関係あったりしてもいいの?」とメールできたのです。僕は情けなくなりました。「そんなこといわないでよ。一所懸命してるのに。」といったら「一生懸命ってなに?私はお金でいうことを聞く女?」ときました。彼女が悩んで彼女自身も苦しんでいることはわかりますがほんとにむなしくなりました。彼女からは「自分の親を大切にしてください。」と、最近はこのような状態で離れたり戻ったりで本当に疲れました。そういいつつ、自分も彼女の存在(優しいときもあるので)が気になり苦しいです。どうかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoict68
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

大変悩み、苦しまれているようですね。 文面からお察ししますが、一見相手の方は気分屋で人を振り回す事を生き甲斐にしている様にすら思えますが、本当は自分がシングルで婚外子がいる事に対してmasaya8さんが思っている以上に劣等感や不安感を抱いているのかも知れません。 本当に相手との将来を考えるならば、相手の悩みや不安をただただ同調し訊いてあげてください。 アドバイスを与えるのは禁物です。 そうすればmasaya8さんに受け入れてもらえたと感じ不安が和らぐかも知れません。 その後の現実的な問題は自ずと開けてくるのではないでしょうか。 相手の方と良い関係が築けると良いですね。

masaya8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕の思うことと彼女の思うことが違いすぎるんですね。 ただただ同調しきき、アドバイスを与えない。ただただ同調すること このことばにハッとするものがありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.5

これからも、 大体似たような関係が続いていくんだと思う。 貴方には不本意かもしれないけれど、 彼女はこれからも、 その場その場の気分で、 その場その場の貴方を「試す」筈。 好きでそれをやっている、というよりも。 その場の彼女はそう考えて、それを求めている。 ただ、 それが一定しない(コロコロ変わる)彼女。 彼女は、 一定しない自分にとても素直な人。 自分に素直に向き合えば向き合うほど、 貴方には生の対応がそのまま届いてくる。 生=自分の中であまり精査しない。 今言おうとしている事が、やろうとしている事が、 今までの私の発言(行動)と矛盾しているかどうか? それって彼女には関係「無い」んだよ。 今の私はこう思っている、こう感じている=生。 貴方は、 彼女の「生」に時々お腹を壊す時があるんだよ。 貴方の目線は、 既に交際という足元を共有して、 今までの関係を「貯金」にして向き合っている前提。 蓄えがあれば、 相手が思っている事や考えている事も分かるだろう。 蓄えがあれば、 お互いを見つめる目も安定していくだろう。 それが交際中の関係であり、積み重ねじゃないか? 貴方の目線から見ると、 彼女は積み重ねた部分にはあまり重きを置かずに、 あくまでその場その場で感じて、考えて、捉えて、対応して。 それを今でも続けている感じなんだよね? 交際をしていく中で深まってきた(お互いをより良く知れた)、 そういう部分も感じている一方で。 未だに場当たり的な彼女が強い。 貴方は積み重ね目線から向き合おうとする分、 場当たり性の強い彼女に強く振り回されてしまうんだよ。 首を振って戻してみたら、 もうさっきまでの彼女はいなくて、別の彼女のように見えたりとかね? 分かってもらえたかなと安心したら、 また直ぐに分かって「いない」ような対応をされたり。 貴方はそういう彼女に少し疲れてしまった。 彼女も好きで振り廻している訳じゃ無い。 貴方もそれは分かっている。 彼女は、 自分自身と付き合い方が下手なんだよ。 下手な分必死なんだよ。 その必死な彼女をほぐしてあげたい気持ちもある。 でも、 貴方と付き合っても、 彼女の必死さはあまり留まる事を知らない。 それどころか、 貴方に対してもどんどん必死になって噛みついてくる。 甘噛みレベルじゃない。 本気で噛んでくる事もある。 貴方も彼女の「今」が分かり難いんだよ。 分かってあげようとする事が、 逆に彼女を怒らせる事もあるから。 お前に何が分かるんだ?的に。 貴方がこういう風に分かっているんだと伝えても、 彼女の頑なさの檻は結構強固だったりする。 何より、 気まぐれ故に彼女自体が慌ただしい。 貴方もそういう彼女に煽られるように、 落ち着いて向き合う事が難しくなってしまう。 貴方の本音は、 彼女との「安定」した未来だから。 先はどうなるのか分からないにせよ、 先を見据えていける位の安定は導きたい。 そう思って付き合ってはきたけれど、 中々それが難しい。 しかも、 公私共に近くなっている分、 今の貴方には息抜きが出来なくなっているんだよ。 彼女の存在「が」息抜きになっているのではなくて。 彼女の存在「に」悩む自分を、 どこかで息抜きさせないと身が持たない。 それは本当に貴方も考えないと。 最近は離れたり、戻ったり。 貴方はむしろ、 離れている時間を大事にするんだよ。 離れている時まで彼女(への悩み)で埋めない。 付き合っている、いないに関係無く、 もう少し隙間を許し合える状態で繋がっていく。 むしろ別れた事にしてくれている方が、 彼女も後ろに下がる事がしやすい状態がある。 これが付き合っているんだ!と思ってしまうと。 離れても引き寄せたくなるし、 逆に近過ぎる相手を引き離したくなってしまう事もあるから。 一つだけ言える事。 それは、 幾ら好き同士でも、 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って続かない、という事。 どれだけの思いがあっても、将来像があっても続かない。 貴方も、 彼女に対して囚われ「過ぎない」自分を大切にしていく事。 お互いに不器用同士。 改めて、 深呼吸を忘れない事。 心のゆとりは無くさないようにね☆

masaya8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 離れている時間を大切にすること。 今、これが僕にとって大切であることがわかりました。 僕がどうしようともどうにもできないこともあることを しりました。人の心は難しいです。 ありがとうございました。

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.4

既婚者アラフォー女性です お二人の年齢がわかりませんが、大変失礼な言い方、結論から申し上げると、質問者さんはこちらの女性とは 幸せになるのは、難しいかと思います。 まず彼女は、DVを受けていた との事ですが、彼女にもその種のような物があるように思えますし、また質問者さんを振り回 し、言いなり、言う通りに動くことで、(自分は思われている)と無意識のうちに確認しているのでしょうが、これは エスカートすると思います。 例えば、私と仕事とどっちが大事?できないなら別れる みたいな事で、大人になれば言ってはいけない我儘 可愛い我儘 は区別がつくものです。また質問者さんもお分かりの通り、嫉妬も強い。 これでは信頼関係が築けますでしょうか?必ずメールをよこせ、何時にどこにいたなどきりがありません。 今回のプレゼントは初めてですか?少し金額が高過ぎたのでは?おそらくこれもエスカレートすると思います。 それが私だけが特別じゃないとダメなの。という点です。 靴下や手袋では特別な女ではありませんから。なのにそれでさえ交換させる。メールで指示 好きな男性に負担かけるなんてありえない。甘えると我儘は違います。 彼女は悩んでいる というようより、失礼ですが、少し問題があるように思います。 一生懸命って何?私はお金で>は、私の事が好きなら、本当に愛しているなら、そのくらい何よ という事でしょう で、その後が、親を大事にして>は本心ではありません。 私と親のどちらが大事なのか?というキレですね。子供です。 質問者さんもそれでも好きというのなら、何がどう好きか1つづつ考えてみては? セックスが好き。笑顔が好き。子供との温かい家庭像が好き。家庭的なところが好き。 お辛いでしょうけど、君との関係に距離を置くよ ときっぱり言ってみれば、また動きがあると思いますよ。 この状態で、彼女さんが変わることはないと思います。

masaya8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 プレゼントは初めてですごく高いものだったんです。 僕も色が気にいらないので変えてほしいとメールできたときは もっと、気持ちをくみ取ってほしいと思いました。 あなたのような分別ある女性であればいいのにと思いました。 今後の、僕の行動の参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

今晩は。 男を振り回すことで自分につなぎ止めておこうと思う女の人は居ますね、そのタイプでしょうね、自分の思う様にならなくなったら離れて行きますよ。 DVを受けた人なら人にも同じことを違う形でやってしまうこともあると思います、暴力を振るう人と受ける人は違う様で似ているから繋がると思います、彼女がそうだと思いますね。 DVは暴力を受けてその後優しくの繰り返しで関係が続きますね、優しいところもあるんだと勘違いして続いてしまう、貴方も彼女の優しい部分を知っているから関係が続いている状態ですね。 彼女は突き放すことでしか相手の愛情を確認出来ない人ではないかと思います、自分が受けた暴力を違う形で貴方にしていますね、それは違うよと教えてあげる為に根気よく態度で見せて行かなければ上手く行かないと思いますよ。

masaya8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕は今回の彼女の言動には傷つきました。 男だから泣くことはできませんが 泣きたいくらいに。理解ある人にコメントして頂いて うれしかったです。ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

あなたがこの先どうしたいのか、、、 彼女と付き合ってきたいのでしょうが どうも無理ですね、、、、 彼女の嫉妬と我儘、ことばは丁寧でも完全にあなたを支配と翻弄の 繰り返しをしています。 好きなだけでは男女の関係は続きません、 相手への配慮と尊敬です、その二つが彼女からあなたへありますか? まったくないでしょうね。 シングルマザーということで、そこが彼女の僻みのおおきな元になっています。 付き合うことも結婚も、もう限界ではないでしょうか

masaya8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕は現実を受け止めようと思います。 彼女がしたいようにしてもらい、僕はなにもしないようにします。 本当に参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼女にどう対応すればよいのか

    長文ですが申し訳ありません。僕はバツイチ子なしの男です。 彼女は婚外子を持つシングルマザーです。職場恋愛です。職場ではお付き合いをしていることも隠しております。彼女曰く前の男性にDVを受けていたらしく、今は養育費をもらっているといってました。近くに住んでいるので近場ではデートはしたくないとしません。 彼女はやきもちやきで、職場は女性が多いので僕がその女性たちと話すと怒ったり機嫌が悪くなります。 彼女の子供も僕になついて一緒遊んです。僕も子供が好きなのでいろいろプレゼントを買ったり遊んであげています。休みの前日には三人で僕の部屋に泊まりに来たり家族のようでした。 彼女は優しいときのは優しいのですがとても気分屋です。いうこともコロコロということが変わるのです。前に僕に「私のことを考えてくれている?内縁の妻とかいやだからね。」といったとき、僕も彼女と子供のことを真剣に考えているので「僕もバツイチだし、君の子供のことも自分たちの親にはきちんと話していこう。一般に親はなかなか理解が得られないかもしれないけれど乗り越えていこう。」と言いました。ところが、その言葉が彼女を傷つけたようで「婚外子の子供をもっているから結婚できないよね。私は恋愛したらいけないのようね。」と言ってきました。僕は「そうとはいっていない、そこまで気にしなくていい。二人で乗り越えていこう。」といいますが、「私が気になるんだからしかたないじゃない。」「あれから私たちの幸せは考えていない。」と怒り出します。それで、別れを切り出されました。しかし、彼女もそうはいいつつ僕の部屋に来ては甘えてきたりしています。 相変わらず、嫉妬もすごく「私だけが特別じゃないといやなの」といいます。言っても言っても信用してもらえません。それでも僕は彼女のことが好きでクリスマスプレゼントはテファニーの指輪を買いました。そしたら、「私のことを全然考えてくれていない」と怒り出したのです。私は何がほしいのかと聞くとバックがよかったというので、ヴィトンのバックを購入しました。彼女に早くみせてほしいと言われたので見せたらとても「無理してくれてありがとう」と喜んでくれました。しかし、彼女からそのあと「やっぱり、バックの中の色が違うのがいいから交換してきて。ごめんね。わがままで。」とメールが来ました。僕は彼女の言うとおりバックをお店に交換しにいきました。彼女は「ありがとう。ごめんね。」と言ってくれたのですが、次の日、「私たち別れたのにメールし合って不思議な関係だよね。」「別れたのに会ったり体の関係あったりしてもいいの?」とメールできたのです。僕は情けなくなりました。「そんなこといわないでよ。一所懸命してるのに。」といったら「一生懸命ってなに?私はお金でいうことを聞く女?」ときました。彼女が悩んで彼女自身も苦しんでいることはわかりますがほんとにむなしくなりました。彼女からは「自分の親を大切にしてください。」といいます。といいつつ、彼女の誕生日は2月なのですがシャネルの財布がほしいといってきます。私へのクリスマスプレゼントは温泉旅行でした。私はそのことはうれしかったのですが出発当日私は夜勤明けでした。仕事が遅くなり彼女への連絡が遅くなり、「私が連絡しないと連絡しないつもりか」と怒り出したのです。そんな雰囲気の中旅行へ出発しました。子供も一緒です。途中寄ったサービスエリアで、子供は私に”おにごっご”のつもりでしょうか走り回るのです。私は車にひかれると危ないからとしかりました。彼女はそれを見て「なんでそんなにおこるの?」と「悪いことしたのは私の娘だけど、あなたはおこらなくていい。」「あなたの怒った時の顔を一生忘れない」というのです。子供ですからいたずらや少々の悪いことをするのは当たり前のことだと思っています。かといって、私はその子を叩いたりするわけではありません。前にも同じような場面があり子供をたしなめると「自分の子供がいうことをきないといわれると私に文句いったいるようで嫌だというのです。」私は「一緒に育てればいいじゃない」といいますが彼女は聞きません。あったり電話をしてくるときには、彼女の話はほとんど”職場の人の文句”か、”私の職場でのほかの女の子の対応が優しすぎる”とかそんなのばかりです。私は「休みの時ぐらい仕事の話はしないようにしようよ」といいますがだめです。彼女と会って話をほんとに些細なことでも彼女の気に入らないことがあると怒り出したりして、自分の話ばかりして私の話なんか聞いてくれない。最近私はそんな彼女に大袈裟ですが恐怖を感じるようになりました。彼女は傷つきやくわがままです、ときに私に暴力的な言葉を浴びせます。私は正直もしかしてそうすることによって彼女のストレス発散の材料になっているのではとさえ思うようになりました。しかし、情がうつり別れるのは苦しい。別れても職場が一緒なので毎日顔を合わせるのがしんどいです。せめて、職場がかわればいいのになと思うようになりました。私はこの悩みから抜け出すことができません。とても苦しいです。どうかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼女の対応の仕方のアドバイスをお願いします。

     職場恋愛で別れました。 元彼女はシングルマザーできれいでスタイルもいいのですが プライドが高く、嫉妬深く、ちょっとしたことでも機嫌が悪くなり攻撃的になります。 僕のいうことなんか聞いてくれない人でした。自分でも言っていましたが執念深い人です。 でも、優しい面もありました。充実した日々もありました。  別れを切り出したのは元彼女のほうで、「好きだけどもう一緒にいるつもりはないと」言われ (原因は、僕が職場で仕事上ほかの女の子と話しているのがつらいとか、 子どものこととかです”子どもは僕になついてくれてましたし僕もかわいがっていましたが 子どもですので悪戯や危ないことすことがあるので、それを言葉でしかっていたら、それが彼女が気にいらなかったということです。) 僕は、一応やり直せないかといったのですが、元彼女の言い出したら聞かない性格をしっているので「わかった」と了承しました。  自分的にはもてあます人でしたが、別れは非常につらいものです。 しかし、別れてからも元彼女から電話やラインの連絡は来ます。  内容は「体調が悪い」とか(お医者さんに診てもらったらといってもききません) 職場の人間関係の不満話とか、「また、甘えにいってもいい?」とか 僕との体の関係が忘れられないとか言ってきます。 出勤前にも電話があり「今日はあの子(職場の女の子)と仲良くするんでしょ?」「別れたから関係ないか」とか言ってきます。  僕が夜勤の日には仕事中なのに「ほかの女の子と仲良くしていいね」とか 夜勤で無理なのをわかっているのに「今日お泊りしたい」とか言ってきます。  しかし、僕が休みの日には、泊まりたいとはいってきません。 元彼女の誕生日は近く、「買ってほしいものがある」と言ってきます。 去年のクリスマスプレゼントは2万くらいの指輪を買ったのですが「私のことを考えてくれていないと不満を言われ、彼女の欲しい12万のバックを買いよろこんでくれましたが「中の色が気にいらないと」と交換をさせられました。  その時点で僕もすこし違うなと思っていましたが・・・。 誕生日プレゼントも高価な財布がほしいとかいってました。 元彼女は「嫌いで別れたわけじゃない、私だって踏ん切りがついていない」といいます。  僕は彼女が、僕になにを求めているのかわかりません。 どうして、僕を苦しめることをいうのでしょうか? 僕も、彼女の連絡を断てばいいのですが、さみしさもありついつい連絡をうけてしまってます。 毎日がつらいです。 ただでさえ、失恋というものはつらいのものなのに、このようにその後も振り回されている 自分が情けなく、最近は何に対しても面白くなくやる気も起きない状態です。 もう恋愛が恐ろしくなりました。男なのに泣きたい気分です。 みなさんこのような経験はおありですか? どのように立ち直ればいいですか? なにかいいアドバイスをください。

  • 付き合えない彼を好きでいいのか?(長文です)

    こんにちは。質問を見ていただきありがとうございます。 気持ち的にも、もやもやして、どうしたらいいのかわからず質問させていただきました。 約1か月前、同じ職場の上司から「アドレス教えて」と携帯メールのアドレスを交換しまして、交換してからほぼ毎日メールのやり取りをしてきました。 メールの内容は、会話のような感じでやり取りもいい感じにできていたかな(と思います) この人はバツイチで子供がいます。(5歳) そして、私は職場に通勤しているのですが、彼は職場の寮に子供さんと住んでいます。 その彼とつい先日、お泊りデートをしました。 私は、メールをしているうちや同じ職場ですので、そこで関わりあっていくうちに、好きになっていき、成り行き上、以前にメールにて告白したのですが、彼からはそれに関する話はなくて、そこをはぐらかすような感じではありました。 で、そのデートの際に改めて彼の気持ちも聞いてみたいし、と思って話を持ちかけ、聞いてみたのですが・・ 付き合うという形はとれない、という風に言われました。 自分には子供がいるし、そんなに簡単に「会おう」といって、あえる環境ではないし(私も少し遠いところからの通勤ですので、すぐに会えない)デートも、本当に数えるほど、いや、もっと行けないだろうし、デートをしていても、子供に何かあれば帰らなければいけないし。 そういった中で、もし付き合うという風になっても、きっと相手がその環境に我慢できなくて(本当に付き合ってるの?というような)結局別れるということになるだろうから、付き合うということはできない。傷つきたくないし。昔は、本命がいて、多少浮気?もしたこともあるけど、今は本命も作ろうとも思わない。 というようなことを言われました。 正直に言うと、付き合うという形がとれなくても、彼のことは好きなのですが・・付き合うという関係ではない、ということは、互いが何してようが干渉をしないということになりますよね・・ なので、彼が他の子と遊びにいったりすることもありうるし、それ以上に発展する可能性もある。 私はそれが嫌だな。って思うんですが、付き合ってない限りは「行かないで」なんて言っても、ダメなんだろうな・・とか。 彼は「付き合うってなってないから、別に(私が)誰かと遊びにいこうとしても気にしないから、自由にしていいよ」というし・・自分も誘われたら行くかもしれないし・・と。 その割には、メールのやり取りで「休日なにしてた?」って聞かれて「友人と遊びに行ってた」というと「おとこ?」とか、友人が女の子だというと「その子がおんなっていう証拠の写メを送って」といったりするし・・ でも、実際好きって言葉は言ってくれなかったし、ということは私も遊びのうちだったのかな・・とか。 クリスマス前だからといって、プレゼント交換もしたんですが・・ 彼の気持ちがわからないです・・ 彼の言うとおり、付き合えなくてもその時その時を楽しめばよいのでしょうか? そのような恋愛(恋愛とはたしていうのかもわからないけど)もあるんでしょうか・・? 文章のまとまりなく、読みづらくてすみません・・

  • 女性からのモラルハラスメントってあるのでしょうか?

    僕の彼女は婚外子を持つシングルマザーです。 彼女といっても元になるのですが 別れたりくっついたりの繰り返しです。 最初の彼女の態度が変わった原因が結婚の話をしたときに 僕が彼女がシングルマザーだし親にも紹介もあるし一般的には難しいかもしれないけど 一緒に乗り越えていこうといったことが原因です。 シングルマザーと言われたのが気に入らなかったのです。 彼女は容姿はよいですがとても嫉妬深く、プライドもたかく自分でも執念深いといってました。 僕の職場は女性が多いので、一緒の職場での彼女は、仕事の話でも 僕に文句をいってきます。 僕がハラスメントではないかと思うのは、クリスマスプレゼントでもテファニーの指輪を買ったら 「こんなのいらない。私のことかんがえているの?」といい 僕はルイヴィトンのバックを買いました。喜んでくれたのですが こんどは「色が気に入らないからこの色に変えてきて」と言われ僕は返品交換しました。 そして、プレゼントを渡すと「別れているのに、不思議な関係だね」というのです。 僕は、「どうしてそんなこというの一生懸命変えてきたのに」というと 「一生懸命って重い。私がお金でつられる女っておもった?」といってきました。 僕は傷つきました。それでも彼女からは連絡きたり会いにきます。 誕生日も言われるがままの高いブランドを買わされました。 僕は、彼女にも子供にもつくしています。彼女は自分がさみしくなると 甘えてきて、しかし、感情の起伏が激しいです。仕事中、彼女からラインが来て 返事ができないと「無視?」ときます。しかし、僕がラインや電話をしても平気で無視します。 彼女からは、僕のことは「信用してないから、一生言い続けてやる。」といわれます。 あるときは「私に文句言われて寝れなくなるんでしょう。どんどん嫌な女になってやる。」といわれたり 僕の少しの気に入らない言葉にも、激しくきつく言ってきます。 僕はいつしか彼女の機嫌が悪くならないように言葉を選ぶようになりました。 僕は、もう彼女に言い返せない状態です。泊まりにくるのも 真夜中に突然きたりします。 「別れよう」と彼女から言われ「わかった」というと 「やっぱり甘えたい」といいまたくるのです。 だめだとわかっているのに彼女をまっているのです。 まさに依存です。 僕は彼女の嫉妬で職場でも一人ぼっちになりました。だれも相談できる人がいなくなりました。 これって、ハラスメントでしょうか? どうすれば、いいのでしょうか?

  • 元彼女の対応で悩んでいます。

    元彼女といっても、いまだに関係は続いています。 別れは切り出したのは彼女のほうからです。昨年の12月に別れました。 原因は、彼女はシングルマザーで将来の話で、僕が「いろいろ乗り越えなくてはいけないものがあるけど、ゆっくり乗り越えていこう」という言葉が彼女を傷つけたみたいで「もう、一緒になることは考えていない」と言われ別れました。 しかし、いまだにラインや電話も来ますし泊まりに来たりします。 彼女は「主婦だったらな。」とか「別れて気分が楽になったでしょ?」とか「親が大事だもんね」とか いってきます。僕が、別れていることにどんなに悩んかといえば、「重い話は嫌」と言って受け付けません。 同じ職場の彼女はいまだに、僕が職場の女の子と話すと嫉妬して、嫌味を言ってきます。 彼女は、繊細で傷つきや安いその反面平気で僕を傷つけることを言ってきます。 この間も彼女から電話が来て、職場の不平ばかり、そして「あなたの部屋って男のくせにきれいすぎ」と言ってきて、僕は「この間、汚くしていたら汚いといっていたのに、きれいにしても言ってくるんだね」といました。すると電話の後、「また、傷つけてごめんなさい。わたしは、笑ってもらおうといつも喋るんだけど、もう話さないほうがいいね。あれから悲しくなって泣きました。また、どう対応していいかわからなくなった。」とラインで入ってきました。 僕はそんなに怒っていないからとラインを入れても、それからは無視されました。 そんなようなことの繰り返しです。 あちらからラインとか来て、仕事とか忙しくて少し返せなかったら「無視?」といって怒りますが あちらは気分次第で無視は何度もありました。 ちなみに彼女は自分でもわがままで振り回していることもわかっているようで 「私ってわがまま?」と聞いてきます。 最初は全然こんなんじゃなかったんです。最初はやさしかった。 しだいにプレゼントも高額なものがほしいとか 僕のいうことも聞いてくれなくなりました。なにかアドバイスのつもりで意見をいうと反発されるからです。 体重も9キロ痩せました。職場のみんなにも「どうしたの痩せたけどなにかあったの?」といわれますがこんなことは相談できず、元彼女は職場のみんなから聞いて「痩せた?そんなの全然きづかなかったし。」といわれました。職場のみんなが心配しているのが気にいらないといいます。 元彼女は僕をストレス解消の対象にしているのかなと思ったりします。 自分でも、やめたほうがいいなとわかっています。しかし、彼女から連絡がくると、やっぱり返事を返してしまいます。 自分でも馬鹿な弱い男だなと思います。 しかし、彼女からくるとどうしても優しい言葉をかけてしまいます。 こんな境遇の方、いらっしゃいますか? いつも悩んでばかりです。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 経験者のかたへ。婚外恋愛(不倫)の相手が・・・

    経験者のかたに質問です。 特に、男性側が既婚者、熟年(子どもが成人するくらいの年齢)で、独身女性と恋愛したとします。この場合、プラトニックな恋愛、体の関係のある恋愛、どちらでも構いません。 その女性が、ずっと独身ではなく、バツイチで子どももいた(すでに成人に近い)と知ったら、どんな気持ちになりますか?しかも、その子どもたちとは仲がよくて、今も行き来していることを知ったら? 安心しますか?(女性には結婚経験があり、結婚生活の大変さを知っている相手だから対等だから。自分の家庭不和の相談にも乗ってくれそうだから。) それとも家庭を壊さない。彼女みたいにはならない、と思いますか? それとも、彼女が乗り越えてきた離婚の経験を聞いて自分も離婚が頭をよぎる? よかったら、お聞かせください。 もし、上記の状態のかたがいらっしゃったら、詳しく教えてください。 私はまだ、婚外恋愛未遂で、そこまで行っていません。

  • 彼女の言動について

    婚外子を持つ彼女のことです。彼女の考えていることがわかりません。 いつも愚痴ばかりで浮気もしていないのに浮気をしたといい。別れるといいだす。 「一番楽しかったことはなんなの?」と聞くと、ねだられて買ったヴィトンのバックやシャネルの財布の「プレゼント。」といったのでショックでした。 彼女は「楽しかったことをプレゼントって何が悪いの?だって、一番その人からの思いが伝わる出来事じゃん!子供だって素直にモノもらったら嬉しいじゃん!一緒に寝たかったり、甘えたかったり、喜んで欲しくてプレゼント選んだり。これらって、私はプレゼント目当てで気持ちはないんかね? 本当はしんどくて家で寝てしまいたいのに、夜中になってでも会いに行く私は気持ちはないんだろうか?こっちもがっかりよ。全てが嫌になったわ。私はいったいなの?」と逆ギレされ 「私はもらったものは返さなくて大丈夫なんだよね?私はプレゼントが欲しくて一緒にいたんじゃないのに勘違いされたから」と言われた。 僕は「それは誤解。いいたかったのは、一緒にいたことが楽しかったっていってほしかっただけなんだ。」というと 官女は「一緒にいたことが楽しいんじゃなく、私は一緒にいることが当たり前で好きとか嫌いとかの感情超えて、家族や自分の身体の一部のような存在で、好きとか嫌いとか言い合ったりじゃなく、居て当たり前の存在だった楽しいことは、一緒にいたことではない。 一緒にいたことは、それ以上の存在で楽しいことと言う軽い所のような簡単なことではなかった。 まぁ、そういう気持ちでいたんだけどね、、、それはとても言葉に現せれない難しい。 まぁもういいやっぱりすれ違うね。ちょっと今回は心に穴あいた感じじゃわ。」といい 「子どもが小さいうちに結婚して、パートしながら、子育てと家事したい。 それが自分の理想で、家族を第一に暮らしたい。 相手の親が反対するような親なら、どう頑張っても先はないし、そんなとこに嫁にも行きたくないし、将来面倒を見る自信もない。 そんなことを考えたら、自分らには先はないし、ズルズル一緒に居ても、お互いがしんどいし。 私も母子家庭で、はっきり言って、そんな稼ぎもないのに毎回毎回お金も出せんし。」と言われ別れようといわれました。別に僕は結婚が無理とは言ってなく、子どももかわいがっているし親に認められるのにゆっくりやっていこうと前に言っただけなんです。何をいっても責められてばかりです。なんかいつも自分だけが悪いような言われ方をしてくるしいです。これって僕が悪いのでしょうか? 落ち込んでますので励ましの言葉もほしいです。

  • 大人の対応

    二ヶ月前に別れた元カノが同じ職場にいます。 別れてから職場恋愛に対しての考えの甘さに気づきました。 同じフロアですが一緒に仕事することはないので別れても話す機会はありません。 たまにすれ違ったりはありますが、話したり連絡したりはありませんでした。 私は自分に未練がある間はしっかり仕事に集中して気にしないようにしていましたが、どうしても気にしちゃう自分がいました。そんな自分に疲れてストレスが溜まる日々を過ごしています。 忘れる努力(連絡先や過去の連絡、プレゼントなどはすべて処分しました)はできる限り実行したのですが、今だに気になる自分がいます。 私には部下がいるのですが、一番近い存在で私の右腕的なポジションです。 よく遊びに行ったり後輩ってより仲間の一人です。 その彼が元カノと付き合ってる事実を今日知ってしまいました。 知ったと言うより見てしまった。 もう終わった関係なので元カノが誰と付き合うとか私には一切関係ないのはわかってます。 私の気持ちなんて関係ないのもわかってます。 ですが、今後大人の対応が出来るか不安です。 今までみたいに仲良く出来る自信は今はありません。 今までみたいに接しないといけないのはわかってます。 でも未練がある私には厳しい現実です。 職場恋愛に対する考えが甘かっただけなのですが、このような経験された方いますか? 時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか? 新しく彼女を作るしかないのでしょうか?

  • 別れた彼氏との対応(理由あり)

    1ヶ月前彼氏と別れました。 彼とは、1年前から付き合っていました。40歳のバツイチ(子3人 元嫁のもとに)でしたが、職場での出会いというのもあり、はじめは軽い気持ちでもありました。 出会った当初からフィーリングが合う気がして、気になっていたのも事実です。 出会ってすぐにバツイチと言う事実を知ったので、好きになると苦労すると、近づかないようにしていましたが、ある事から急接近して、飲みに誘われるようになりました。 2人で会う事も増え、雰囲気に流されて、いい感じに。 遊びの関係だけは、嫌だったため、私から彼に告白し、付き合うことになりました。 一緒にいるときは、いつも楽しく、ただ問題だったのは、 ・彼が養育費10万円あること。 ・借金(教えてはもらえなかったのですが、あるであろうと感づいていた)があること。 ・飲みに行くのが好きでニュークラブやキャバクラに一人でも行っていた人であること。(さすがに付き合っているときは、週末はずっと一緒だったため、会社の飲み会の時くらいしか、行っていなかったよ うですが) ・都合が悪いと嘘をつくこと。 でした。 「今は、付き合って間もないし正直結婚は早いと思う。」と付き合って3か月頃喧嘩して、結婚を考えているか問いただしたときに言われていました。 お金もなさそうだし、私も仕事があるので、すぐに結婚とは考えていませんでした。 が、1年たった頃、私が妊娠していることがわかりました。 残念な話ですが、既成事実を作って結婚とまでは思っていなかったのですが、子供ができたら一緒に頑張っていこうと勝手な覚悟を決めていました。本当に勝手な覚悟でした。避妊は最初言っていたのですが、彼がしようとしないこともあり私も甘い考えでした。 そんな結果、彼は困ってしまい、喜ぶどころか考えても答えが出せない。おろした方が良いんじゃないか。と言われました。 理由は、お前が背おわなくていいリスクを背おうことになるから。でした。 納得がいきませんでした。いい大人が避妊もせずに子供を作って。 ただ、おろしてほしいと言われたショックと言い合いになったときの冷たい態度、連絡をしてもなかなか返信をしてくれない。 誠意のかけらもない態度をとられ、私の親も私の将来を考え、今回は子どもにはかわいそうだけど諦めなさいと言われました。 おろすことを決めた後の彼は優しかったです。多分、産むことになって、仮に結婚をしなくても養育費を請求されるなど考えたのでしょう。 手術代等含め、10万円用意してくれました。 こうなる前に、借金の事実も彼に白状させました。額は曖昧ですが、多分500万くらいあると思います。(それ以上かも) 借金や子供への養育費も含め、私は二人で働いて頑張って行こうと提案しました。 が、考えさせてと言われている間も子供は私のお腹の中で育っていて、そのやりきれない気持もあり、私の親が相手の親へ電話をしてしまいました。 理由は、彼氏は実家に帰って親に話してくると言って1日いなくなったのですが、母は嘘だとふんでいたからだそうです。 実際、電話をして相手の親から、息子は帰って来ていません。初めて知りましたと言われたそうです。 母から、その事実を聞いた時、ほんの少しの希望を信じていた自分を否定されたようで、子供を諦める決意をしました。 子供をおろす結果が、別れる結果となったのですが、彼の考えが最後まで真実として聞けませんでした。ごめん。とだけしか。 その後、体調の近況報告などメールのやり取りを続けているのですが、私の彼に対する気持ちがなかなか消えません。 ここまでひどい人なのはわかっているのですが、別れたあとメールのやり取りの中 ・嫌いで別れたわけじゃない。本当に好きだった。 ・運命の人かもって思った。 などの言葉をかけられました。ただ、やり直すなどの話にはなりません。 遊びだったとは思いたくない自分がいて、忘れられなくて困っています。 (ただ、遊びではないにしても都合のいい女ではあったと思います。自覚症状もあります。) よりを戻したいとまでは思っていないつもりですが、どうしても忘れられなくて。 今後、彼とやり直しても、未来なんかないと頭ではわかっているのですが、万が一、彼が再婚なんてことが近い未来にあったら、死にたくなりそうです。 気持ちを前に切り替えるのに、どうしたらいいんでしょうか? もしまだ、私がしても良い行動、または気持ちをすっきりさせるために彼に聞いてもいいことあればアドバイスお願いします。 長くなってしまいましたが読んでくださった方ありがとうございます。 わかりにくい相談ですいません。

  • この人にクリスマスプレゼントをあげてもいいと思いますか?

    この前好きな人とメールをしていて、恋愛の話になって、好きと伝えましたが、今はまだ遊びたい(フリーでいたいということだと思います)とのことで、悪いんだけど…ごめんね。でも友達でいてほしい、と断られてしまいました。もちろんこんな話をしていなければクリスマスプレゼントをあげるつもりでいましたが、今はどうしようか悩んでいます。このメールをするときに、プレゼントには何がほしいかという内容から始まったのですが、プレゼントも何もいらないから自分でなんか買って(自分のために使って)と言われました。今、ここで渡したらしつこいと思われるでしょうか?ありがとうと言ってもらえるでしょうか?