• 締切済み

女性の気持ち

真剣な気持ちでネットで女性と知り合いました。 1度会ったときにLINE交換しましたがその時彼女は「LINEはすぐ返せないし既読スルーも多いよ」と言われ僕はそれでも構わないと返事しました。 その会ったとき彼女は僕に興味がなさそうだったので LINEで興味ないならお互いの為もう止めようと伝えました。 彼女には「興味はあるよ、ただじっくりじゃだめかな?」と言われました。 彼女はバツイチ子持で多忙でしかも次は失敗したくないからじっくり知りたいと言いました。 それからLINEは続けてますし次会う約束もしました。 LINEの頻度も増え今は彼女からハートやキスマークの絵文字も来ます。 そこで質問ですが彼女の気持ちと今後の付き合い方をアドバイス頂けたらと思います。 私自身今までの経験から女性の気持ちがわからない男だと 思うので よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

彼女は貴方の本当の気持ちが分からない。 貴方の性格や恋愛感も良く知らない。 バツイチ子持の自分へ体目的で近づいてきたのでは? 他の女が居るのでは? 真剣に彼氏彼女の仲になれるのか? 子持ちの自分と付き合って結婚まで考えているのか? お互いの年齢はいくつでしょうか。 子持ちの女性と本当に付き合えますか? 会いたいときに会えませんよ。 結婚まで考えること出来ますか? 他人の子供に愛情を注げますか。 LINEで甘い言葉をいくら言っても真剣に受けてもらえず、逆に不審がられることがある。 彼女と会った時に自分の住所や会社名、性格や恋愛感などプライベートなことも全てオープンに本音を話すと彼女も安心するかも。

honight
質問者

お礼

回答ありがとうございます 会ったときの事を思い出すとおっしゃる事がすごく 当てはまってます 大変参考になりました

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

彼女の不安を想像してみて? この男性は子供がいる私を本当に大事にしてくれるのか 何かあれば子供優先になることをこれから先ずっと理解してくれるか 我が子の様に子供に接してくれるだろうか 子供の学費や養育費を必要以上に出し渋りはしないだろうか ニュースでよく聞くように子供を虐待しないだろうか 義父母となる人に受け入れてもらえるだろうか どれだけ付き合えばその信頼が築けるのか もし結婚して二人の子が出来ても上の子をないがしろにしないだろうか 私自身を本当に愛してくれるのか 介護要員、家政婦代わりにするようなことはないだろうか 子供はなつくか 将来父親と血がつながっていない事実に子供は悩むかもしれない 祖父母の対応で彼の兄弟の子供と差をつけられたらどうしよう などなど当事者でないものが考えただけでも沢山出てきます。 口だけなら何とでも言えます。君を守る、子供も大事にする、親にも納得してもらう よく聞く言葉では? でも実際できなかったときのことを想像しない女性はいません 貴方はあやふやな言葉だけでなく一つ一つ彼女が感じているだろう不安をつぶしてあげることですよ。 具体的なことを交えながら自分の気持ちをいう事。 将来的なことでも「何とかなる」とか「そん時はそん時」など言わないで。 子供が最優先でも拗ねないこと。 彼女は子供がいるだけに夫候補はすごく少ないでしょう。あなたにとってライバルはいないけど彼女自身のジャッジはこの上なく厳しいでしょう。 それを乗り越えるには彼女との時間が何より必要ですよね。 子供と引き離さず、彼女を受け入れてあげてください。 我儘を聞いてっていうわけじゃなくて家族の様に真剣に考えてあげてくださいってことです。 それにはあなた自身の覚悟も必要ですね。 ダメならやめようっていうんじゃなくて何が何でも彼女が良いと思えるなら女性の気持ち以上に三人の人生を視野に入れてみてください。

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.2

ラインでのコミュニケーションは、おおらかな感じにした方がいいかもしれません。あまり好きではなさそうなので、彼女のペースを見ながら負担のない範囲にした方がいいですよ(^ー゜)ノ バツイチ子持ちなら子供の為にも失敗したくないという気持ちは強いかもしれません。お子さんのお父さんとして、どうかな?って目でも当然見られます。 お子さんと彼女の両方をクリアしないと結婚はまずムリです。焦ったりしないで、じっくりとお付き合いしていけばいいと思いますよ

honight
質問者

お礼

回答ありがとうございます じっくりと付き合っていきたいとおもいます。 彼女と子供たちの事を考えなから

回答No.1

LINEのコミュニケーションは苦手かあまり好きじゃないんでしょうね。時間をかけて恋愛に発展させていきたいと言っているので、そのようにすればいいかと思います

関連するQ&A

  • 片思い女性に対してのライン

    1度質問しましたが書き直して再度投稿してます。 片思いしてる女性がいて、ラインしてますが全くの脈なし。 毎回、自分→女性→自分→既読スルーです。 質問ないし、会話広げる意思も感じません。 頻度は一ヶ月に1回。 今のところラインしたのは2月、3月、4月で3回です。 片思い相手は前職場の女性で、19歳と18歳のお子さんもつ40代バツイチ。 自分は30代の独身です。 自分はお子さん達とは、たまにご飯に行く間柄です。 でも女性に再婚の意思はなく遊びの不倫ばかりされてます。 なので結婚しなくても恋人同士になれたらなぁって思い頑張ってる感じです。 1回目は、久々元気?って送った内容からやり取りして、女性から質問なく自分に聞かれた事に返信くる感じで最後は話しの流れで暇な時あるか聞いてみたら、ないかなっと言われ、それに返信して終わりました。 2回目は、後輩から女性の職場でコロナ流行ってると聞いた事の内容で送りました。 自分→女性→ってきて、陽性を隠してる人いるらしいよ~って返信したら既読スルーでした。 1回目は誘いもいきなり過ぎたし、2回目はたまたま忙しかったのかなぁって思い。 3回目は、子供の内容で送りました。 マジで○○に就職?と送り、もう桜も咲く季節だね~もう就職の為に他県に行っちゃったよって来ました。 それへ、あんな小さかったのにねぇ~びっくりだよ、○○さんも凄いよ!マジで!って返信しました。 また既読スルーでした。 返しやすく褒めてる感じもだしたつもりでしたが、また、自分→女性→自分→既読スルーになりました。 昔、肉体関係はなかったけどラインも毎日やり取りして親しい事から職場で噂になったこともありました。 まぁ‥これからって時に既婚者の横やりでもってかれましたが。。。 けどその後、気持ちを隠してキッカケやチャンスがくるのをずっと待っていました。 仲悪くもなく女性と接した時の様子や態度からも手応えを感じてたので、久々の連絡をキッカケに良い感じになってくと勝手に思ってました。 でも何も質問ないし、既読スルーで会話できないしって、全く興味もってくれてなくて凄いショックを受けました。 けどブロックされないし、はっきり言われないし、送れば最初の返信とスルーだけど既読はつけてくるし‥ いっその事、ブロックや未読スルーしてくれたら諦めもつくのに。 質問です。 1、女性は自分にたいして、どういう心境や心理でいると思いますか? また好きバレしてると思いますか? 2、女性は自分が追ってきてると感じてると思いますか? 3、もしラインを継続する場合は、もっと頻度を伸ばした方が良いと思いますか? ムリに全部じゃなくても応えられるのだけでも大丈夫です。 他にもアドバイスや意見あれば聞いてみたいです よろしくおねがいします。

  • 一ヶ月で気持ちが変わることはありますか?

    男性に質問です。 以前は好きだった女性だったが、 ちょっと気持ちがさめてしまい 2回、彼女からのLINEを既読スルーした。 でも、また一ヶ月後、 やっぱり貴方が好き。 会ってくれたらうれしいんだけどなぁ。 ってまたLINEがきたら。 ウザいですか? それとも、返事しますか? 一ヶ月で気持ちが変わることはありますか?

  • 彼女の気持ちはどういう感じか?

    とあるホームパーティーで知り合った女性が素敵で、一目惚れしたのでお茶に誘いました。 SNSのメッセージで誘ったら、お茶行こうって話になったんです。 次の日も休日だったんで、明日はどう?って聞いたら断られました。 それから、じゃ他の日はどうか?って感じでメッセージ送ったんですが、1-2日返信来ないのと既読にもならないので、自分が普段使わないSNSのメッセンジャーだったんで使い慣れたラインを教えて欲しいと、自分のラインIDを送って返事を待ってみました。 まぁこれで返信来なかったり、既読スルーなら諦めよ~っと思っていた矢先 ラインで相手から登録してくれてメッセージが来ました。 そして今はココです。 この状況って彼女は僕に興味あるけど、好きってまで状況じゃないと思うんですけど どう思いますか?

  • 年上の女性を好きになりました

    最近、はじめて年上の女性を好きになってしまいました。 長くなりますがアドバイスをお願いします 長文を書くのが苦手なので箇条書きで書きます。 ・その女性は僕の2個上(僕は20歳)。 ・友達の友達で繋がりができた。 ・その子は僕と会う前から僕の写真を友達が見せていたので知っていた(かっこいいと言ってくれてたみたいです)。 ・その子と知り合った時は僕は彼女がいました。それをその子も知ってました。 ・初めてその子と会った日から数日後に二人で買い物を行って、また数日後にカラオケに誘ったらOKしてくれたので二人でカラオケに行きました(この時は僕はまだ彼女がいました)。 ・その子は僕が彼女居るのに自分と遊んでることを悪いって気にしてたそうです。 ・僕はその子に興味が行ってしまい彼女への気持ちがわからなくなって沢山悩んだ結果別れました。 ・カラオケに行って解散したあとに「ありがとう」lineをお互いに送りあったあと既読スルーされてしまいました。(既読スルーした理由は彼女が居るので悪い、出会ったタイミングが悪かったみたいな事を言ってたみたいです)。 ・それから1週間後に(ちゃんと彼女と別れてから)その子にlineで映画館行こって送ったらそのlineは返って来たのにそっからの話の途中で既読スルーされてしまいました(今日でスルーされてから4日たちました)。 ・その子は映画館に僕が誘ったときには、すでに彼女と別れていると知ってたはずです。 ・元からその子は既読になってから数時間から1日たってから返信をしてくるタイプです。 ・僕の映画館の話は既読スルー状態なのに僕がタイムラインを書いたらコメントをくれました。 こんな感じです。 どうでしょうか?? 可能性なしですかね? 女性の意見も男性の意見も聞きたいです。 これから僕はどうゆうふうにしてけばいいですか?またまだ彼女と別れたばかりだし、その子と知り合ったばかりなんで告白とかは早すぎますよね? 告白するとしたらいつぐらいのタイミングがいいですか? 年上の女性を好きになったのが初めてなんでどうしたらいいかわかんないです。 なのでみなさんのアドバイス待ってます。 長くなってしまって本当にすいません。 お願いします。

  • 女性絡みの悔しい気持ち、現実に辛い思いしてます

    口説きたい女性を、自分より遥か年下の後輩達にかっさられる‥っていう初めての経験をし、悔しい気持ちが辛くてヤバイです。 女性はバツイチ子持ち(42)、お子さんは男(20) 女(18)の2人。 自分(36)です。 去年に自分が退職するまで11年一緒に働いて、お子さんとも仲良くて毎日LINEして身内の方の自営業も手伝たりと仲良かったです。 ただ女性は不倫経験が多くて職場にも数人、関係持った人達がいたり。 不安はあったけど‥毎日楽しく仲良かったし自信もあったし大丈夫だろぅなと思ってました。 けど、当時職場を紹介してくれ気持ちも知っていて相談も聞いてくれてた7個下の義理弟が密かに女性とLINE交換していて一ヶ月不倫しました。当時突然女性にLINE辞め素っ気なくされかなり悩みました‥‥ 2年経って事実を知り、義理弟にはキレたけど許しました。 次は、間空いて彼女持ち(23)と新婚(22)の後輩に立て続けにいかれました。 2人とも、よく励ましたり愚痴聞いてあげたり面倒みて可愛がっていました。 けど裏切られ‥義理弟に裏切られた事、まだ女性を口説きたくている事など気持ちを知ってたし、女性のことキモイ、ないわ‥興味ないって言ってたのに。 また女性とLINE交換してないと嘘もつかれ‥ コレがキッカケで退職し転職しました。 ちなみに最近久々にLINEしたら、ブロックされてました‥ 女性にもLINEしましたが‥ 自分→女性→自分→既読スルー 一ヶ月ニヶ月おきにしてみて3回同じでした。質問ないし話題広げないし相手からも来ない‥っていう。 なので久々に身内の方達から遊びに来いと連絡きて言われても気まずくて行けない状況心理です。 一応、容姿も中身もそれなりで昔からモテる部類でいました。 今でも年齢の割に若くみてくれありがたい事にモテます。失恋経験ももちろんあるけど、こんなのは無かったし元カノ含め女性とLINEであんな感じになる事もないし、まして後輩にあんな‥ それでも転職して半年経ったのに、全く頭から離れず‥ 女性のこと考えたりチラついたり、後輩と女性は今も?っとかまたLINEしてもなぁ‥っとか、あの当時の複雑な気持ちや、悔しいって気持ちでモヤモヤしたり。 あと、女性とは、あんな事もあったねと当時の気持ちや今は恋愛面とかどうなの?ってぶっちゃけ話できる関係になりたいし、後輩も知った時はマジショックだったわ(笑)って笑ってもうすんだことだし、たまに飯や飲み行こうぜってなりたい‥って気持ちもあったりします。 そんな2つの思いもあり、そうなれない現実と悔しい思いとで辛くなってる感じです。 長~~くて申し訳ありません。まだいい足りないけど質問です。 一体どうすれば悔しい思いは楽になりますか? また自分の思いや考えは不可能ですよね? あと、身内さんとこへ遊びに行くのは辞めた方がいいですよね? 何か‥いい考え方や行動などあれば知りたいです。 応えられる事だけでもいいし、他の意見やアドバイスでも頂けると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 彼女の気持ち

    高3 僕は今留学中なので日本にいる同い年の彼女と遠距離恋愛をしています。 こんなメールを送ってきた彼女の気持ちを教えてください。お願いします。距離を置こうとしているのでしょうか?別れたい と思っていますか? LINEどれくらいの頻度で送ればいいのでしょうか? 手紙ありがとね、ほんと。 なんか最近LINEとかもできんくてごめんね. お互いがんばらないとね(*´・ω・) いつも ありがとね(>_<)(ハート) どれくらいの頻度で連絡すればいいでしょうか? お願いします。

  • 女性の気持ちについて

    20歳の男です 出かけた先で仲良くなった一つ下の女の子と二週間ほどLINEでやりとりしていて、今度一緒に遊びに行きたいと送ったのですが既読もつかない状態が4日ほど続いています。 既読を付けない理由も色々あるだろうし、忙しかったりするのはしょうがないですが、もしわざと付けていないのだとしたらやはり言葉には出さないけど断っているということなのでしょうか? ただ純粋に一緒に遊びたいと思って誘ったのですが、いつかはお付き合いしたいという願望はあるのでそれが悟られて引かれてしまったのかなとも考えてます。 お恥ずかしい話ですが今まで僕は女性との会話を必要最低限しかしたことがなく、LINEでのやりとりも遊びに誘うのも初めての経験でした。断られれば良いものの、それすら無いのでどこがいけなかったのかを考えても全て憶測の域を出ないという現状です。 相手の気持ちは本人にしかわからないかもしれませんが、同じ女性の方でここは良くない!こうした方が良かった!という点がありましたら指摘願いたいと思います。男性の方の回答も是非よろしくお願いします。 (一応カテゴリは恋愛相談ということでお願いします)

  • 男性が女性に対して、既読スルーする意味は?

    男性が女性にLINEで、 か既読スルーするのは、その女性と 関わりを持ちたくないからですか? 意識的に既読スルーするのは、 相手の反応をみる、という意味もありますか? 今まですぐ返事きていた男性から 既読スルーされました。 彼とは付き合うかも?って感じてた人なのに、 彼の好意も感じてました…。 とくに質問メールではなかてですが、 今まで返事きてた人なのに…。 悲しい。 もう連絡しないほうが良いかなあ?

  • 女性の心理

    女性の気持ちを教えてください! 最近、気になる同期の女性がいます。 ・やたらと目が合う ・飲み会の時に、他にも人がいるのに、近くにくる ・話すときは、目線を外さず、じーっと見つめて話す このような感じの気になる女性がいます。 先日、もっと話したいから、ご飯に行こうとラインで誘ったら、ぜひぜひーー!!と返信がきました。 しかし、具体的な日程を提示したら、何故か既読スルーされました。 このときの女性の心理としては、どういった理由が挙げられますか?? また、既読スルーされてる現状をどうやって打破したらいいと思いますか? 皆様ならどうしますか? 回答よろしくお願いします!

  • ラインで既読スルーされるのって相手はどういう気持ち

    ラインで既読スルーされるのって相手はどういう気持ちか分かりますか?既読スピード早いんですが。仲良かったのに急になりました。