• 締切済み

女性の気持ち

真剣な気持ちでネットで女性と知り合いました。 1度会ったときにLINE交換しましたがその時彼女は「LINEはすぐ返せないし既読スルーも多いよ」と言われ僕はそれでも構わないと返事しました。 その会ったとき彼女は僕に興味がなさそうだったので LINEで興味ないならお互いの為もう止めようと伝えました。 彼女には「興味はあるよ、ただじっくりじゃだめかな?」と言われました。 彼女はバツイチ子持で多忙でしかも次は失敗したくないからじっくり知りたいと言いました。 それからLINEは続けてますし次会う約束もしました。 LINEの頻度も増え今は彼女からハートやキスマークの絵文字も来ます。 そこで質問ですが彼女の気持ちと今後の付き合い方をアドバイス頂けたらと思います。 私自身今までの経験から女性の気持ちがわからない男だと 思うので よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

彼女は貴方の本当の気持ちが分からない。 貴方の性格や恋愛感も良く知らない。 バツイチ子持の自分へ体目的で近づいてきたのでは? 他の女が居るのでは? 真剣に彼氏彼女の仲になれるのか? 子持ちの自分と付き合って結婚まで考えているのか? お互いの年齢はいくつでしょうか。 子持ちの女性と本当に付き合えますか? 会いたいときに会えませんよ。 結婚まで考えること出来ますか? 他人の子供に愛情を注げますか。 LINEで甘い言葉をいくら言っても真剣に受けてもらえず、逆に不審がられることがある。 彼女と会った時に自分の住所や会社名、性格や恋愛感などプライベートなことも全てオープンに本音を話すと彼女も安心するかも。

honight
質問者

お礼

回答ありがとうございます 会ったときの事を思い出すとおっしゃる事がすごく 当てはまってます 大変参考になりました

• 3m2s6tlple
回答No.3

彼女の不安を想像してみて? この男性は子供がいる私を本当に大事にしてくれるのか 何かあれば子供優先になることをこれから先ずっと理解してくれるか 我が子の様に子供に接してくれるだろうか 子供の学費や養育費を必要以上に出し渋りはしないだろうか ニュースでよく聞くように子供を虐待しないだろうか 義父母となる人に受け入れてもらえるだろうか どれだけ付き合えばその信頼が築けるのか もし結婚して二人の子が出来ても上の子をないがしろにしないだろうか 私自身を本当に愛してくれるのか 介護要員、家政婦代わりにするようなことはないだろうか 子供はなつくか 将来父親と血がつながっていない事実に子供は悩むかもしれない 祖父母の対応で彼の兄弟の子供と差をつけられたらどうしよう などなど当事者でないものが考えただけでも沢山出てきます。 口だけなら何とでも言えます。君を守る、子供も大事にする、親にも納得してもらう よく聞く言葉では? でも実際できなかったときのことを想像しない女性はいません 貴方はあやふやな言葉だけでなく一つ一つ彼女が感じているだろう不安をつぶしてあげることですよ。 具体的なことを交えながら自分の気持ちをいう事。 将来的なことでも「何とかなる」とか「そん時はそん時」など言わないで。 子供が最優先でも拗ねないこと。 彼女は子供がいるだけに夫候補はすごく少ないでしょう。あなたにとってライバルはいないけど彼女自身のジャッジはこの上なく厳しいでしょう。 それを乗り越えるには彼女との時間が何より必要ですよね。 子供と引き離さず、彼女を受け入れてあげてください。 我儘を聞いてっていうわけじゃなくて家族の様に真剣に考えてあげてくださいってことです。 それにはあなた自身の覚悟も必要ですね。 ダメならやめようっていうんじゃなくて何が何でも彼女が良いと思えるなら女性の気持ち以上に三人の人生を視野に入れてみてください。

• yuuri-k
回答No.2

ラインでのコミュニケーションは、おおらかな感じにした方がいいかもしれません。あまり好きではなさそうなので、彼女のペースを見ながら負担のない範囲にした方がいいですよ(^ー゜)ノ バツイチ子持ちなら子供の為にも失敗したくないという気持ちは強いかもしれません。お子さんのお父さんとして、どうかな?って目でも当然見られます。 お子さんと彼女の両方をクリアしないと結婚はまずムリです。焦ったりしないで、じっくりとお付き合いしていけばいいと思いますよ

honight
質問者

お礼

回答ありがとうございます じっくりと付き合っていきたいとおもいます。 彼女と子供たちの事を考えなから

回答No.1

LINEのコミュニケーションは苦手かあまり好きじゃないんでしょうね。時間をかけて恋愛に発展させていきたいと言っているので、そのようにすればいいかと思います