• ベストアンサー

一番お金のかからない給湯方法は何でしょう。

check-svcの回答

• check-svc
回答No.4

給湯だけで考えるならば、天日をメインに追い炊き機能として灯油ボイラーがいいと思います。 光熱費全体でみるならば、オール電化でしょう(初期費用は別に考えるとして)。 夜間の電気使用(エアコンなど)が極端に安くなります。 来年の3月末までなら電気代1割引の契約ができ、それがずっと続きます。

bon_smile
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。