-PR-
解決済み

ガス給湯器のレンタルってあります?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.801043
  • 閲覧数983
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (51/52)

前にも同じ質問をしたのですが、解答が付きませんでしたので再度投稿させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

だましだまし使っていたガス給湯器がとうとう壊れてしまいました。今はお湯がまったく出ない状態です。(お風呂の追い焚きはできます)
で、給湯器を買い替えるにしても、また数年で調子が悪くなるとかなわないので
今度はできれば機器をレンタルできないかと考えています。
電気温水器はレンタルがあるようなのですが、ガス給湯器で、
一般家庭向けの機器レンタルサービスというのはないのでしょうか?
ちなみにウチはプロパンガスで、三ケ所給湯しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (69/320)

レンタル給湯器は
5号のものならば比較的多くあります
しかしそれ以上のものは少ないかとおもいます
あるとすれば建設機材レンタル屋さんでしょう
工事現場の仮設事務所などに使われる事が
多くあります
ただ、もしあったとしても
かえって高くなる事は想像できます
レンタルするよりも修理するほうが良いのでは?
お礼コメント
turbulence

お礼率 98% (51/52)

仮説事務所用ですか、なるほど!建設機材に入ってしまうのですね。
オール電化で、給湯器や電磁調理器の一般家庭用のリースがあったので、ガスでも似たようなものがあればと思ったのですが…。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-03-15 10:27:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 14% (82/577)

うちも賃貸で壊れたら自分持ちなのですが、ガスの給湯より、灯油の給湯というのも手はアリかな?と思ってます。けど給湯器自体高いかも知れませんね、買うのが。うちも借家なので壊れたら、給湯器は30万しますとガス屋さんに以前見て貰って言われました。毎月5000円くらい積み立てないととてもじゃないですが出て来ませんね。
お礼コメント
turbulence

お礼率 98% (51/52)

そうなんです、うちはもう壊れてしまったのでどうしても必要なんですが、どうも20万くらい一気にかかってしまうことになるので悩んでるんです。ずっと調子が悪かったのだから積み立てておけばよかった…(-_-;)
灯油の給湯ですか!それは考えていませんでした。視野に入れてみようと思います。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-03-15 10:30:25