• 締切済み

足の骨に穴が開く病気

私の叔母で足が長い間痛んで病院に行ったらなんと足に穴が開く珍しい病気だと言われたそうです。手術入院をされるそうですが数か月かかるそうです。病名が分かる方教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29437)
回答No.1

こんにちは 骨髄腫ではないでしょうか? 良くなられるといですね。 ご参考になれば幸いです。 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10971300.html http://www.keio-hematology.jp/patient/explanation/mm.html

関連するQ&A

  • 骨に穴のあく病気

    小学生の頃、足のかかとが内側からズキズキ痛むので、病院でレントゲンを撮ってもらったところ、「かかとの骨の中が空洞になっている」と言われ、結局、腰から骨を削って、それをかかとの穴に埋めるという手術を受けました。 この病気(症状)の名前を知っている方、教えて下さい。当時に一度、お医者さんから聞いたはずなのですが、忘れてしまいましたので…。確か、漢字で6文字以上あったと思いますが…。

  • 足の甲の骨が溶ける病気があると聞いたのですが、どんな病気ですか?

    足の甲の骨が溶ける病気があると聞いたのですが、どんな病気ですか? また、病名はなんですか? 足の腫れが引かないので、レントゲンを撮ってもらったら 医師から骨が溶けて無くなっていると診断されました。 治療法はなく、このまま放置しかないといわれたんですが 教えてください。

  • 目の病気の考えられる病名を教えてください

    タイトル通りです。 目に穴が開く病気らしく 手術が必要で入院期間は約一週間とのことです。 考えられる病名を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 足の骨の病気について詳しい方、お願いします。

    足の骨の病気について詳しい方に 教えてほしいことがありまして、 確実でなくても、 もしかしたら、と思うことがありましたら 是非回答をお願い致します。 色々と調べてみましたが、 あまりよくわかりませんでした。 彼氏の足の病気についてです。 彼は足の病気の話について 触れさせようとしないし、 きっと触れられたくないだろうと思うし、 聞いて変に悲しい思いをさせたくないし、 聞けずじまいです。 私は抵抗があるわけではありません。 ただ、知っておきたいだけなんです。 彼と夏休みにプールへ行った際、 初めて生足を見たところ、 膝下らへんから足首まで 至るとこにボコボコとした凹みがありました。 手術したこともあるらしく、 そのメスのあとのようなものも 見受けられました。 わたしが足を見ると 何気なく隠そうとしていました。 気にしてるんだと思います。 前から 見せたくないとは いっていましたが、 予想以上で驚きました。 私は見ても見ぬふりをしました。 引いたわけでは決してありません。 この人なりにいっぱい苦しんできたんだなと 抱きしめたくなるくらいでした。 この病気について なにかわかる方はいらっしゃいませんか? 本気で心配です。 でも今はあまり本人には聞きたくありません。 本人が自分から進んで 話してくれる日を待ちたいからです。 ほんにんは、骨の病気?だといっていました。 どうかお願い致します。

  • 骨が溶け出す病気?!

    一ヶ月位前から耳ダレが出てて、最初は「中耳炎ちょっとひどくなったかな?」位で、ほっとけば直ると思ったらしく、そしたらある日耳から血が出てきたそうです。 さすがに怖くなって耳鼻科にいって、耳を吸ってもらったら眩暈。 その症状を見たお医者さんが、もしかしたら頭の骨が溶け出してくる病気かも。ってことでした。 そんな病気あるのでしょうか?どんな病名なんでしょう・・。 これは私ではなく、うちの母のことなので、伝聞形式ですみません。 でも心配で・・・。 わかる方いましたら、教えてください。

  • 何の病気と思われますか?

    元々腰の悪い40台の女性が、階段から落ち、病院にはいったもののその後普通に職場復帰したところ、「足の感覚がない」ということで、再度大きな病院に行ってみてもらったところ、「即入院、明日手術」ということになったそうです。入院は少なくとも1ヶ月以上、職場復帰は未定とのことです。ここまで大きな事態になるのに想定される病気が思いつかず…  本人とは連絡も取れないのと、このことをききにわざわざその人の職場のひとに連絡する訳にもいかないのですが、以前一緒に仕事をしたことがあり大変気がかりに思ってます。どのような病気の可能性があるでしょうか。

  • 骨の病気ケーレルについて

    骨の病気らしいんですがケーレルという病名について教えて下さい。 子供が2週間位前から足首が痛いと言っています。ケーレルもしくは第二ケーレルという病気があるそうです。症状は骨が反って薙刀のようになるそうです。強い衝撃を与えると骨が変形してしまうということです。早期に発見されれば、治療らしいこともなく月に一度の通院を3年から5年続けて様子を見るようです。しかし症状を見逃すと足が不自由になると聞いたのでちょっと心配になって。 この病名以外でも関連しそうな病気を教えて下さい。

  • 何の病気でしょう?

    友達の話ですが、どうしても病名が知りたくて質問しました。 ・2年前に病気になり、当時、余命1年と告知された。 手術(2・3日程の入院でした)に成功したらしく現在も健在。 ・病気発覚から現在も通院中。必ず一日に一度は病院に行かなくてはならないそうです。毎日仕事帰りに寄ってるらしい。(19時頃)毎日薬も服用 ・仕事・食事・喫煙は病気前と変わりなくできる。 友人ですが、病名は言えないと言われました。追求はしませんが、気になります。どのような病気が考えられますか?

  • 足の病気について

    私の父は64歳になります。2年ほど前に痔の手術をしてから両足が鉛のように重くなり、歩行可能距離として200メートルも歩けばフラフラになってしまいます。市立病院での検査では、「足の神経が傷ついている」と言われたそうです。それと足のむくみもあります。いちよう薬をもらって飲んでいるのですがいっこうに良くなりません。整体にも通院しています。足が不自由なので動作もゆっくりです。わらにもすがる思いでヘルストロンにも通っています。しかし直りそうな兆候は全然ありません。原因不明の病気と言ってしまえばそれまでなのですが、なにか改善策はないものかと本人も頭をかかえています。どうにかして足の重さを無くせないでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • これって何の病気ですか?

    私の友人に今から言う症状が出て、ある病名が言われ退院しましたが悪化するばかりで何の病気か知りたいので教えて下さい。発症してから3ヶ月が経ちます。病名は、急性一過性精神病障害と診断され2ヶ月入院後退院したが一向によくならず現在安静にして休職しているが、よくなる傾向無し。発症は、職場で起きたらしい。「体がふわふわ浮いた感じがする→歩き方も変。震える。顔や全身がそわそわし顔は前後に動いてしまう。足は貧乏ゆすりのよう。多汗。話してても落ち着かず、トイレなど場を外す焦燥感。妄想。黒い鼻血。言葉も上手く話せない(即答できない)等」です。なぜかしら職場の方が、病名もわからないのに心療内科に連れて行き、大きな精神病院に連れて行かれて、そういわれたそうですが、本当に、その病名でしょうか?だとしたら2ヶ月も入院し、薬も服用し、退院までされたのにいい傾向に行かず、悪い方向に行ってるのは誤診ではないでしょうか?医学の詳しい方、この症状の正式な病名を教えてください。宜しくお願い致します。私から素人判断すると脳に問題があるような気がします。服用薬は1種類のみで統合失調症に使われるジプレキサザイティスです。ちなみに入院時期に出会い退院後もつきあいがあるので、見ていて可愛そうなので投稿しました。

専門家に質問してみよう