• ベストアンサー

アルバイトで連絡は何日くらい待てば良いですか

アルバイト先に応募の連絡をしてまた折り返しご連絡しますと言われたのですが、忙しい時期のようで「ご連絡は、時間が出来次第だと思うので、1日か2日か…1週間はかからないと思いますのでお待ち下さい」このような感じで伝えられて終わりました。 もう少し具体的に聞くべきだったのですが… 連絡に数日かかる場合、平均何日くらい待てばいいでしょうか? 数日後に連絡来た方いますか? 面接はまだしておりません。 面接がないまま連絡が来ず、終わってしまうこともあるんでしょうか? 月曜に連絡したので1日は経過しました。 もししばらく待っても来なければ再び問い合わせてみようと思ってます。

• miyuua
  • お礼率76% (113/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

折り返しの連絡を忘れるどうしようもない正社員や店長も多い。 こちらからどうなったのか電話を入れる事も考えておく。 質問文からのニュアンス「1日か2日か・・・1週間はかからない」というなら、3~4日したら連絡してみると良いと思う。 ただ、こういう折り返し連絡を忘れる勤務先は、働く環境が良くない場合が多い。 社員がバイトたちを軽視しているのだから。 1週間待って連絡がなければ他を当たった方がいいかもね。

miyuua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事連絡が来ました。 面接連絡に時間がかかる場合もあるという事を覚えておきます。

その他の回答 (2)

• adobe_san
回答No.2

>連絡に数日かかる場合、平均何日くらい待てばいいでしょうか? 面接の問い合わせでしゃろ。 なんで待つんでっか? 採用される気満々なんでっか? それか「金持ち」なんだろか?

回答No.1

1週間待って、連絡来なかったらこちらから電話。 「三日たって連絡来ないからあきらめてたら、  1週間後に連絡来た。」 このサイトでよく見る話です。

miyuua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事4日目くらいに連絡頂けました。