• 締切済み

好きな人との関係を茶化された。

少し気になる人がいるのですが、今さっきクラスのLINEグループでその人と軽く話していたら(テスト内容の事なのでグループで話しました)クラスの男子にカップルだとか、ラブラブだとか、茶化されました。 私は「私が○○と付き合うとか、恐れ多いから!」と言い、相手は優しい人なので、「○○に比べたら、俺なんて底辺だよ笑笑」とお互い否定しましたが、これによって溝が出来ないか不安です。 今まで手作りのお菓子を渡したりしてますが、優しい人だからこそ絡むのが嫌でも言えないんじゃないかと思ってしまいます。 また、工業高校(女子は全校6人)なので余計今後茶化されて溝が出来そうで怖いです。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

それも、Lineで送るの? それは止めておこうよ…。違うわそれ。。。。 優しい人で良いじゃないですか。 お互いそうやっていて、卒業まで・・・ってことにならないように、Line以外の方法で早くに彼の心中をゲットしておきましょう。 がんば!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

人間て可笑しいよね。事実を指摘されたら、違いますと嘘を付く。 事実ではないことを言われるとなぜかホッとする。 それに、こんなことで溝なんかできないから心配しなくてもイイよ。 好きな人は、貴女の気持を分かっていると思いますよ。 素敵な彼が出来るとイイね。 好きであれば好きと言わないと後悔するよ。今年のクリスマスイヴは 彼と過ごせたら最高だね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

男子って精神年齢低いから・・・・。高校生なら相手は小学校位に考えないと・・・。 そうやって堂々と茶化されるならまだいいと思って? 溝にはなりえないでしょう・・・。比率がすごいもんね。 そうやって茶化す相手があなたを本命にしているのでしょう。。。。 ご注意ください。

dora_nihonichi
質問者

補足

この場合は、「さっきはみんなを誤解させるようなことしちゃってごめんね」といったような内容のメッセージを送っておいて、相手の様子を探ってみた方が良いのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が底辺職でもラブラブな人いますか?

    彼氏が底辺職でもラブラブな人いますか? 質問内容 既婚者は例外とします あくまで恋愛の段階で彼氏が底辺職・フリーターなどでもラブラブなカップルが知り合いや親戚に1人でもいたらどんな内容か?どんな人達かを教えてください

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    もうすぐ好きな人の誕生日です! その人になんかちょうだいねーと 言われてるのでプレゼントを あげようと思っているのですが 残る物は嫌なので お菓子を手作りしてあげようと思います。 考えてみたのですが なぜかピンときません・・・笑 もらって嬉しいお菓子はなんでしょうか?

  • 片思いの人に手作りお菓子はダメですか?

    高校一年女子です。 5月から片思いをしている同じクラスの人に、クリスマスということで、手作りのお菓子をあげたいと思っています。 その人はあまり女子と絡む人じゃなくて、直接話したこと はほとんどないのですが、LINEでは、まぁまぁ話してます。 色々あって、その人は私がその人のことを好きだと知っています。 でも、そのことは私は知らない設定になってます。 一応、渡す前に、そのお菓子が好きかどうかとか、手作りが食べれるかとかは聞きますが、急にそんなこと言われたら気持ち悪いと思いますか?どうでしょう...。

  • 好きな人がいます。

    こんにちは!小6です。(女子) 私は今好きな人がいます。 その人はRとします。 Rは何気に私に話しかけてくれたりします。 前の話ですが私は友達と学校で最後の方まで残ってふざけてたときにRも残っていました。 それでRが他の人と帰る時に私がふざけてたままのテンションで手を振ったら振り返してくれたり嬉しかったです。 これは何気に最近の話で「お前の家って○区の方に行く道でしょ?」と言われてうん、と言ったら「(スーパーの名前)の裏道のとこ?」と聞かれその裏道のことがなんだかわからなかったので「わかんない」と返しました。 だけどなんだか嬉しかった?です。(笑 クラス対抗の百足競争をやった時も私のグループは一番最後でクラスの人はみんな近くに来て応援してくれた時も、Rは私の横にいてくれてたのでテンション上がりました^^* Rは他の女子にもモテて、ついこの間も他のクラスの子にラブレター渡されて騒がれてました。(即捨ててました) 一時期他の子とラブラブとか言われてたこともあります。 だけどちょっとあきらめられません笑 少しでもいいけど振り向いてほしいなーって思います。 回答お願いします!

  • 好きな人を諦めるべきですか!?

    私には好きな人がいます。 Kくんといいます。 彼は、去年同じクラスでしたが、今は違うクラスで、部活も違うため関わりがありません。 唯一関わるのはSNSのLINEです。 前まではLINEでもあまり話さなかったのですが、好きな人の話題で盛り上がり、それからよく話すようになりました。 その時、お互いに好きな人を当てるということをしました。 結果、Kくん好きな人を教えてもらい、私はKくんが好きだと伝えました。 Kくんの好きな人は、Kくんと同じ部活のAちゃんでした。 しかし、Aちゃんには彼氏がいて、とてもラブラブです。 Kくんの恋は、叶いそうにありません。 彼もそう思っていると思います。 私は、Kくんを諦めきれず、昨日告白しました。 彼は少し時間が欲しいと言いましたが、その後フられてしまいました。 これは、どうとらえるべきなのでしょうか? 私にまだ可能性はあるのでしょうか? 回答してくれたら嬉しいです。 長文失礼致しました。

  • 男性に質問です。好きな人

    Aという10人程度のグループがあり、 私も、私の好きな男性も所属していました。 訳あって、Aグループが解散することになったので 私は好きな人に手作りのお菓子をあげたいと思い、 丁度良い機会だと思って、好きな男性だけだとバレてしまうから Aグループのメンバー全員にお菓子を作ってきて渡しました。 (好きな男性は、私が他のメンバーにお菓子をあげた事に気づいたと思います。) そして、好きな男性にあげたのですが、その人は1人で彼の大好きな楽器を演奏してて その合間に(演奏が止まり)ふとお菓子をわたしたのでありがとうの言葉なしに、ただ会釈だけされました。 貰ってくれてありがとうと思いきや、それを足元におきっぱなしで、 しばらくすると彼はその楽器をもったまま、だけどお菓子はやっぱり 足元におきっぱなしで隣の練習室へも練習しにいきました。 私はその後帰りましたが、次その部屋に行ったときに お菓子を置きっぱなしにされてたらどうしよう・・という不安でいっぱいです。(あと、味も気に入ってくれるか不安ですが) 彼は私の行為をどう思ったのでしょうか?

  • 高校 人間関係めんどくさい

    僕は現在高2です。 自分のクラスの男子は2つのグループに別れていて(文系なので元々の男子の数は少ない)僕はその中で規模の大きい基本的にクラスの中心のグループに入っています。 しかし、どうもその人たちと馴染むことができません。 そのなかの人たちにグループでの友達をあげていってもらったら誰からも最後にあげられるような人間だと自分でも思っています。 そのグループでの立ち位置はいじられキャラみたいにはなっているんですが、正直いてもいなくても同じなのかなと思ったりしています。 僕は元々、人見知りでコミュ力も低い方です。また、クラスの人たちにはあんまり心を開いていないので、どうしても二人とかで話しても相手につまらない思いをさせてしまいます。なので、二人で行動したり誘われることはほとんどありません。 数人で話している時には何とかなったり、いじられて笑いをとったりはするんですが、自分から話題を提供したりはできません。 誰かが話していて、愛想笑いしかできないときとかは皆から僕はどう思われているのか気になったりします。本当にこのグループにいて、鬱陶しがられていないかとか不安になります。 他のクラスの気の許せる仲間たちとはそんな心配もなくマイペースにいられるし、普通に話せるのでそことのギャップで惨めな気持ちにもなります。 もうひとつのグループには僕の嫌いな人がいるため行きたくはありません。 僕はもともと一人が好きだったりするのでそうやって皆でいつも群れている意味がわかりません。しかし、それで一人でずっといても皆固まっているから惨めな思いになるから、仕方なくグループに入っている感じがします。 というか、グループが2つあって、その間の交流が皆無というところが気持ち悪くおもいます。インキャラがなんだのグループの人が話しているのを聞くと多分根本から自分とは合わないんだと思います。 隣のクラスの人たちが皆仲良くしているのを見るとときどき羨ましく思います。 友人にそのことを話すと、高校のクラスという短期間の中で気の許せる仲間を見つけようとするの自体間違っている、高校なんて一つの通過点に過ぎない、と言われました。 そう思うようにはしているのですが自分の存在があやふやなのを思うと、やっぱり不安になってきます。 僕はこのグループからどう思われているんでしょうかね? ほかにもこれからどんな立ち振舞いをしたらいいのかとか、高校のクラスについて思うこと、この文を読んで思うこと、 何でもいいのでお話お聞かせくださいm(__)m

  • 幼稚園の遠足のお菓子

    近々、子供の幼稚園の遠足があります。 お昼はクラスのグループごとでお弁当を食べるのですが、同じグループの子達に分けてあげられるお菓子やデザートなどを持っていけたらいいなぁと考えています。 ちなみに我が家のお菓子としては、イチゴと冷凍したミニゼリーを持っていこうと思いますが、別として他のお子さんたちにあげようと思っているものがあまり思い浮かびません; 「こんなのどう?」とか「うちは○○をもって行ったよ~」など何かいいアイデアがあったら教えてください。 市販・手作りでも結構です。 宜しくお願いします!

  • 好かれる人になりたい

    こんにちわ!初めて投稿させていただきます>< 「人から好かれるには、ユーモアな話をポンポン言うだけじゃ無理みたいです。自分は人を突発的に笑わせる(ギャグとか)ことはできても、人を安心させるような温かい笑いや、会話とか雑談とか、会話を続けさせたりすることができません。あと、男子からもちょっかいをだされるくらい、とっつきやすい人になるにはどうすればいいですか?」 クラス替えして、人間関係に悩んでいます。全然いまのクラスになじめていません。一応、わたしは私を含め3人のグループなんですけど、「仲よくなったから集まった」のではなく、「グループを作れなかった者同士の集まり」みたいな。(言い方失礼ですよね;ごめんなさい。でもそんなかんじなんです)わたしは、新しいクラスでも気の合う友達を作ろう!と思っていたのですが、このクラスではわたしの持っている「ユーモア」とか「ギャグ」とか、そういうのを理解してくれる人が周りの友達にいないのです。わたしが場を盛り上げようと頑張れば頑張るほど空回りし、グループの子たちは苦笑いし、そのあとはツライ沈黙が続きます。自分をわかってもらえないので一日中全く話さないなど、冷たい態度をとってしまいました。本当の自分が発揮できないのがもどかしいです。。。せめて普通の会話ができればと思います><何かアドバイス下さい。

  • いじめられている人がいたら。。。?

    こんにちは中2です 私のクラスでいじめられている人がいます みんな嫌っているっぽいです少なくとも私のクラスの人は。。。。 あだ名は「きもぼっち」です。 ラインの2年のグループに 招待されていたのですが、ある人が間違ってキャンセルしてしまいました、その子を で、また招待しようとしたとき、ある女子が「そいつ絶対入れんで!きもい!」 って言ったのが、たぶんいじめの原因です。 そしたらほかの男子も悪口を言いはじめました。 あと、私のクラスのグループがあるんですが、 その子がグループにいるのにかかわらず、きもぼっちきもい とか、、、 名前まで、だしていました  運動会の練習でも、Aちゃんの横にきもぼっちがいたとしたら、 誰かがAちゃんに、横のやつきもくなーい?きもぼっちって呼ばれてるんだよ(笑) って言ってます いじめられている子は私も前から性格はよくないなって思っていました けど、さすがにいじめはダメだと思います 月一度に匿名でアンケートがあるんですが、このことをアンケートで先生に知らせたほうが いいですかね。。。