• ベストアンサー

アジア諸国の要人の靖国参拝 なぜ報道しない?

閣僚が靖国参拝する事によりアジア諸国の批判に さらされると批判する捏造朝日グループ・毎日グループの 報道機関は、 オーストラリア・インドネシア・タイ・台湾などの アジア諸国の要人の靖国参拝をなぜ報道しない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seto2004
回答No.5

>アジア諸国の要人の靖国参拝をなぜ報道しない? 台湾・韓国等は当時日本国だったので、優秀な現地民は皇軍として戦ってくれたため、  その人たちも靖国神社に祀られているからです。 クネおばさんの父も優秀な皇軍だったので配下に日本人も多数いました。 もし彼が不幸にして戦死でしたらそこに祀られていました。もし祀られていたら彼女はどうするのかねー。 それでも彼女は尊父をあのように侮辱するのかなー 日本人が日本国のために戦ってくれたご英霊にお参りするすることは 当たり前の事。 その当たり前のことを ことさら大きくニュースにしているメデアもいいかげんにしろ!!!!!!!

その他の回答 (5)

• michael-m
回答No.6

閣僚が靖国参拝する事によりアジア諸国の批判に・・すいません、批判しているのは中朝だけです。 国として批判しているのはありません。 ようするに米国でもどこでも一部の親中朝のグループは批判するとマスコミが「○○国が批判した」と言っているだけ、国の正式な姿勢を言ってるわけじゃないです。 そして日本のマスコミすべてが親中、親朝であることは周知の事実。今回の橋下と在特会のことでも、桜井誠が指摘したようにNHKをはじめ、ゆがめて報道するのは当たり前。挙句に貶しあい、橋下の敵前逃亡後にY局は編集しまくって報道。(今の日本、ネットでノーカットで放映されてることも知らないんだろうか。) そんな連中が、マトモなこと報道する訳ないわけですよ。 だから靖国に朝鮮王が祭られていることも、報道しないし、何ヶ国もの国が参拝はなくて挨拶だけだけど、それも報じるわけが無いと言うことです。 政府だって外務省は完全な売国組織ですから。自民党にもたくさん居ますね。辞めさせられた二人を含めてまだまだいる。 もう既に、日本は半分以上侵略されちゃっているんです。

takanoisoroku2
質問者

お礼

質問文、ちゃんと読めや!バカ?な~ばか?

回答No.4

それを報道したら政府や参拝する議員を批判出来なくなりますからね 「アジア諸国に多大なる迷惑をかけ、苦痛を与えた日本帝国」って言えなくなるもの。 しかし、先の大戦を勢いでおっ始めた愚かな戦争?って。平気でそんな左翼思想や自虐思想を信じてる人が居る事に恥ずかしくなるね。 今の平和痴呆症に冒された時代では想像出来ない歴史の流れの大本流に流されてしまった日本。 もしも日本が開戦に踏み切らなくても日本には様々な外圧がかけられて独立国として存続は不可能になってた。 当時の日本の若者達がその命を掛けて総力を傾けて闘いぬいた結果が今の平和な時代の到来である 白人種に対して有色人種が闘いを挑んで大きな犠牲を強いられながらも白人種にも打撃を食らわせた事で世界の流れが大きく変わった。 アジア諸国が独立出来たのもその賜物なのだと解らないのだろうか? だからアジア諸国の要人が靖国を参拝するって事を。

• kantansi
回答No.3

その国のために命をささげた人たちが祀られた施設を外国の要人が訪問するのは世界中どこでも常識。 よって、特にあらためて報道するような話でもないでしょう。 そういった施設にその国の指導者が訪問しただけで、狂ったように非難する連中が完全におかしいだけの話。 馬鹿や基地外に「お前は馬鹿だ、お前は基地外だ」と言っても仕方がないね。

• Key_A
回答No.2

信教の自由があるので、ことさら騒ぐことではない。しかし、負け犬の総本山である靖国がまだ現存していることに違和感を覚える。 ノリで戦争をおっ始めて、戦略も戦術も何も考えないで、失敗しただけやないか。過去の失敗の象徴を利用するのは、宗教観の欠如した日本人らしい措置やね。 本来の意味合いでの信教の自由をうたうならば、無宗教の施設でいい。

noname#230889
noname#230889
回答No.1

私の意見を言うなら、靖国神社が、そんなに問題かな、外国人が見物がてらに手をあわせたにしても、誰しも行ったとしても、総理が拝しても、かな、戦争問題かな、戦争はないでしょう