• 締切済み

これは友達と言えるのでしょうか?

お互い遠い所に住んでおり、あまり会うことはできません。夏に遊んだのですがその時はまた遊ぼ!と言われました。連絡取る時は愚痴や他愛もないくだらない話をずっと続けたりしていますが取らない時は取りません。これは仲良いと言えるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私にもそういう人(A,B)がいます。 あなたと同じ事を悩んだことがあります。 年に数回のペースでAを誘っていたのですが、なんだかんだで断られました。 私とあまり遊びたくないのかなぁと悩みましたが、実際そうではなく 相手にも相手のペースがあるのだと気付きました。 相手は年に1,2回会うのがベストのようです。 会う時は必ず大笑いするような内容なのですが、 会う回数が多かったらこうはならないと思います。 Bですが、会う回数を多くしたら、破局しました。 お互いの嫌な所が見え隠れしたからです。 Bとは、愚痴や他愛もないくだらない話が多かった気がします。 たまにしか合わないのに、愚痴などしか出てこない関係は いずれ崩れるだろうと思っていましたが、 いつも愚痴をうみだすBが一方的にキレて終了でした。 友達だからいつも楽しい話を、とはいいませんが、 たまに会うような貴重な時間を愚痴に使うような人と 会っても時間の無駄だと思います。 愚痴だって聞いてほしい時もありますが、 愚痴訊きの為にキープし合っている関係性ではないでしょうか? 仲がいい、ではなくお互いの利害関係の為に成立している存在だと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 友達です。 ここぞというときに頼りになる人が 本当の友達だと思います。 その点はどうですか?