• ベストアンサー

前置詞の使い方

前置詞の使い方について教えてください。 A bench became a memorial to the actor. なぜ、ここにtoが用いられるのか理解できません。 似たような文章でよく迷うので、文法的にどのように考えれば良いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

go to ~で「~へ行く」 get to ~っで「~に着く」 この to が the way to the station となると 「駅への道」 the key to the answer「正解へのカギ」 こういう to で a memorial to ~で「~への記念(品)」、「~に対して記念となるもの」 こういう場合、動詞にかかるか、名詞にかかるか、迷う時があります。 英語としては動詞→名詞(目的語)→前置詞 to ~ どちらにかかるか、というのは自然に感じられます。 私は本来動詞にかかるもので、日本語的には直前に名詞にかかることがある、 と感じていますが、英語の感覚という本によると、前置詞は基本名詞にかかる と書いてありました。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

《~にとって》というtoの使用法です。 http://eow.alc.co.jp/search?q=to+me