• 締切済み

引き寄せの法則を知ったタイミングについて

アラフォーの友人が最近エイブラハムの本やDVDを通して引き寄せの法則を知り、色々と取り組んでいるようです。 様子を見ていると、以前より雰囲気も前向きに明るくなり、新しい職場でも良い人間関係に恵まれて順調のようです。 ただ最近、こんな事をふと打ち明けてくれました。 「あと30年、せめて20年早くこの法則を知っていたら、若い時代をもっと満喫できただろうなぁ・・・やりたい事はあるけれど、それは外見の美しさ・若さが必須。この夢を叶えるには次の人生(再生)まで待つしかないから。エイブラハムは『この人生があなたにその願望を抱かせたのなら、その願望はこの人生で叶う』と言うけれど、老いに関してはやっぱり難しい事もあると思う。まぁ良いんだけどね、どちらにしても私の人生はどんどん良い方向に進んでるから。それにこの法則を知ったタイミングが今だって事にも意味があると自分に言い聞かせてる」 そう話す友人はどこか少し無理をしているようにも見えました。 引き寄せの法則を使っている方、いない方どちらでも結構です、望む人生を創造して日々を楽しんでいる方にお聞きします。 彼女が次の人生を待たず、この人生で夢を叶えるために何か良い方法や考え方はありませんか?やっぱり老いには勝てないのでしょうか? 彼女は一般的な人々より、かなり困難な人生を送ってきました。だから人の気持ちが分かるし、私も彼女の優しさに何度も救われました。彼女が心から満足して笑う笑顔が見たいのです。彼女は私にとってとても大切な人なので、幸せになってほしいのです。 漠然とした内容かもしれませんが、知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します!

みんなの回答

回答No.1

年相応の年齢の重ね方がわからない人なのかな、と、ふっと思いました。 占いに嵌まる女は、年齢がどこか、わからなくなる傾向があるようです(占い師は違うようですが)。オセロの中島さんも、30すぎていたのに少女のような目をしていましたよね。それと似ています。

ok16172
質問者

補足

彼女を侮辱するのは許せません。やめてください。失礼だし、すごく迷惑です。 彼女ほど自分の年齢をわきまえて行動できる人は居ません。人望もあついですし。私の憧れの女性です。 それから、引き寄せの法則は占いではありません。モデルのミランダ・カーや女優の小雪さん、道端ジェシカさんも実践しているものです。(ミランダの書いた本にはエイブラハムも登場します) このような所で質問した自分が間違っていました。