• ベストアンサー

会社経営と不動産収入の損益通算

会社(法人)の赤字と不動産収入(個人)の黒字は損益通算できないと税理士に言われました 節税のためにも損益通算をしたいのですがどうするのが効率的でしょうか? 会社を個人に変える?不動産を法人に変える? この例で損益通算以外の節税方法ってなにかありますか?

noname#201244
noname#201244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

不動産を会社名義にする以外ないでしょうね。 その場合もっと悪くなれば何もかもなくなってしまう ということにもなりかねませんよ。