• ベストアンサー

何故、アメリカでデザインされた物は下品な物が多い?

アメリカでデザインされた物は何故か下品なデザインの物が多い。車(やたらと尻が垂れ下がったデザインが多い。かつて日産車がアメリカでデザインした物を発売したがことごとく失敗した)にしろバイク(ハーレーのカスタム車は見るからにDQNが好みそうな感じのものばかり)にしろファッションにしろ・・・人種は同じでも欧州でデザインされた物の方が上品というか繊細な感じの物が多い。アメリカというのは文化的に劣るからなのでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

”アメリカというのは文化的に劣るからなのでしょうか? ”      ↑ 文化に優劣があるとは思いませんが、米国には 歴史らしい歴史がありません。 だから、伝統の深み、というモノを造れません。 又、米国は多人種国家であり、大衆国家です。 だから、その巨大な国力と相まって、米国で流行ったモノは どこの国でもあるていど受けます。 映画などがその典型です。 反面、底が浅い、という感じのモノしか造れません。 質問者さんが、下品と感じたのであれば、それは 米国の国民性、つまり歴史の無さと大衆社会である ところに原因があるのでは、と推測します。