• ベストアンサー

ゴリラ

先日ゴリラを購入しました。 現在はノーマル車なのですが、マフラーを変えたいと思っています。 マフラーを変える場合はマフラーのみを交換するのではなく、変えるマフラーに応じて他の部分も併せてカスタムしないとカブってしまうと聞いたのですが、他には一切手を加えずに使用できるマフラーってないでしょうか? あまりうるさくなくデザインが良い物がいいです。 また、後ろのキャリアにトランク(銀行員や郵便局の人がつけている鉄製のもの)を付けたいのですが、ゴリラに装着できるものって発売されてますか? できればメーカー名と型番を教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcf
回答No.1

ゴリラに限らず、普通に市販されているマフラーで 「他に手を加える必要がある」ものはほとんどありませんよ。  必要があるものは「ボアアップ車向け」とか「キック ペダル要交換」とかはっきり明記されてますので 特に注意書きがなければ大丈夫だと思います。 鉄製のトランクはホンダから販売されてます。(↓の 製品写真8段目、定価¥7300) さすがにゴリラ用というのはありませんが、取付ステーを 自作するなどして工夫すれば取付できると思います。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/CUB/index.html
noname#23322
質問者

お礼

ありがとうございます。 通常はノーマルで使えるんですね。安心しました。 詳しいことはバイク屋さんにでも相談してみようと思います。