解決済み

ネットでの楽天銀行について色々教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9592640
  • 閲覧数56
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (39/40)

楽天銀行のネットでの振込についての質問です。

郵便局にある口座をメインで使っています。

この郵便局の口座からお金を下ろして毎月、東京三菱ufj銀行 にある 口座2箇所に 毎月 1万円以内ですが銀行に行き銀行 ATM でお相手に振り込みをしています。

楽天銀行は何かはわかりませんが、
郵便局とネット?提携しているような話を聞きました。

楽天銀行を使って郵便局の私の口座から ネットを介して 東京駅三菱ufj銀行の口座へ振り込みをすることは可能でしょうか?

銀行の事が分かりませんので何か他に良い方法があれば教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (3239/7511)

他カテゴリのカテゴリマスター
>楽天銀行を使って郵便局の私の口座から ネットを介して 東京駅三菱ufj銀行の口座へ振り込みをすることは可能でしょうか?

直接はできません。
楽天銀行とゆうちょ銀行の提携は
「ゆうちょの本人口座から楽天の本人口座へ手数料なしで入金」だけですから
まずゆうちょ口座から楽天へ本人送金して、楽天から三菱UFJへ振込み、
という手順になります。楽天はATMからの現金振り込みができませんのでオンライン口座からのみです。

そういうややこしいことをしなくても、ゆうちょはお持ちの口座にダイレクト申し込みをすればオンラインで振り込みができるようになります。
日にちを指定する予約振込みもできます。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/dr_pc_index.html
お礼コメント
ninchan3

お礼率 97% (39/40)

ありがとうございました!
現在ゆうちょダイレクト利用しています!
本当に便利です!
教えていただき感謝しています!
投稿日時 - 2019-04-10 15:24:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (365/1445)

他カテゴリのカテゴリマスター
そういうことができるかもしれませんが、知らないうちに手数料を取られてる可能性はありますよ。
姑息な商売が得意な楽天ですから信用しないほうがいいですよ。
楽天カードに入ってますが、融通の悪さには閉口しています。
ろくな企業ではないでしょうね。
お礼コメント
ninchan3

お礼率 97% (39/40)

お返事大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。
楽天カードは現在まだ作っておりません。
使い勝手が悪いと聞きましたので迷っているところです。
教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-10 15:27:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (620/1399)

https://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/jpbank/?l-id=top_x_120517_CO150

ゆうちょから楽天への入金は手数料無料なので、一旦楽天口座に入金させてからUFJへ振り込みすることができます。
お礼コメント
ninchan3

お礼率 97% (39/40)

勉強になりました!!
手数料無料は知りませんでした。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-04-10 15:22:53