• 締切済み

東京三菱UFJ銀行の口座開設について

現在、オークション振込み用に新生銀行とイーバンクを 使っています。 最近、東京三菱UFJの方に振り込む回数が多く 新生銀行の振り込み手数料5回があっという間になくなって しまいます。。 できるだけ、振込み手数料を払いたくなくいろいろ調べた末、 東京三菱UFJ同士は振り込み手数料が無料と発見して さっそく作りたいと思いました。 ですが、私の住んでる県には東京三菱UFJがありません。 隣の県にはありますが、車で2時間半もかかるところです。。。 新生銀行などのように、ネットから口座開設はできるのでしょうか? また、近くに郵便局のATMがあるのみなので、主に入金は 郵便局ATMからやりたいと思っていたのですが、手数料は かかるものでしょうか? ちなみにセブンATMもありますが、車で30分くらいの 隣の市まで行かなければならないので、できれば郵便局ATM と考えていました。。。 (出金はあまりしないので、主に入金です。) ご存知の方、ぜひアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

ANo.3です。 私も三菱東京UFJ銀行(旧UFJ店)口座で経験ありますが、他の皆様のアドバイスやご回答を読んでみてもご質問者様の在住環境では三菱東京UFJ銀行の口座開設してもメリットが少なくてデメリットが方が多くなってしまう気がします。オークションの支払で新生銀行の月5回の他行宛振込手数料枠を補充する使い方でしたらいくつかの他の金融機関で新生銀行と同じく月5回の他行宛振込手数料無料枠を設けている金融機関がありますのでそちらに口座開設された方が提携ATM利用手数料や時間外手数料など余計な手数料がかからないと思います。 住友信託銀行のユアパートナーというネットバンキングを作成すれば限りなく新生銀行に近い使い方ができます。ただしこちらの銀行は郵貯ATMの無料利用可能時間が新生銀行よりかなり短いです。無料入金は月~金のみで郵便局除くほとんどの金融機関の時間内にあたる時間帯のみ、無料出金は土曜日も加わりますが、これも一部の金融機関で時間内にあたる時間帯のみ、日祝は出金・借入が時間外扱いの利用になりますのであくまでサブバンクとしてお考えになった方がいいです。 http://www.ib.sumitomotrust.co.jp/yp/intronduction.html http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/tk/yp/summary.html http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/retail/tenpo/05-yu-atm.html

  • hirottch
  • ベストアンサー率42% (549/1299)
回答No.5

●「蛇足」です。 「三菱東京UFJ銀行」は、皆さんがおっしゃるとおり、 「旧東京三菱店◆」と、「旧UFJ店●」とでは、「行なっているサービス」が、ちがいますので、注意が必要です。 お取引店が、「旧東京三菱店◆」の、キャッシュカードでは、「デビットカードのご利用」や、「郵便貯金ATMでの、ご入金」ならびに、「セブン銀行でのご入金」の、お取り扱いが、できません。 お取引店が、「旧UFJ店●」ですと、キャッシュカードでの、「デビットカードのご利用」および、「郵便貯金ATMでの、入出金」ならびに、「セブン銀行での、入出金」・・・などのお取り扱いもできますが、「郵便貯金」「セブン銀行」などでの、「入出金」は、そのつど、 「所定の手数料が、必要」です。 なお、「お口座の、開設」自体は、「メールオーダー」(書類を、ネットで請求して、記入した後に、郵送する。)で、できます。 ただ、昨今では、「あなたが、お住まいの地域外の、お口座の開設」は、断られるかも知れないです。 私の場合は、「昭和の、遠い昔??」でしたので、新潟には、「旧三和銀行」および「旧東海銀行」の、支店(いずれも、現在の「三菱東京UFJ銀行・旧UFJ店●」です。)は、ありませんでしたが、なんら問題なく、「口座開設」できましたが、・・・。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.4

補足ですが、新生以外に無条件で月5回まで他行振込無料の銀行がありますので、ご参考までに紹介します。 新銀行東京が、新生と同様に月5回まで他行振込無料を行ってます。 (残高100万円以上の場合は、10回まで無料。) http://www.sgt.jp/fee/ 同行は、ゆうちょATMと提携しており、入金が全時間帯無料で可能です。 全国一円で口座開設可能です。 ネットと電話で資料請求が出来ます。 ネットは↓から。 http://www.sgt.jp/interest/request/ 電話は↓のコールセンターへどうぞ。 http://www.sgt.jp/inquiry/

回答No.3

かつてオークション用ではなく個人輸入の支払用に開きましたが、ご質問者様と同じような環境で三菱東京UFJ銀行(旧UFJ店)の口座を開きました。私は四年ほど前にネットではなくメールオーダーで個人輸入元の支払先と同じ支店に口座を開きました。私は四国在住(地元支店なし)、口座開設支店は東京の支店でした。 支店が地元に無ければ郵便局ATMかコンビニATMしか利用できませんが、私の在住県は郵便局ATMしかありませんでした。提携ATMは入出金に提携ATM利用手数料がかかります。下記サイトを参考にされてください。入出金は銀行でいう時間内の時間帯ですと105円かかります。時間外の時間帯だと210円はかかります。 http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/index.html メールオーダーですと最寄の支店を旧東京三菱店か旧UFJ店を確認された上で資料請求されてください。まだ合併から一年しか経っていないのでサービスが統合しきれていません。 https://entry01.bk.mufg.jp/contact/msryseikyu/indexb.htm ちなみに解約は最寄の支店(旧銀行も合わせて)まで出向かないと解約できませんので地元に支店がないと大変です。私はレジャーのついでに旧UFJの最寄支店に口座解約に高速バスで二時間かけていきました。遠すぎて東京の支店までは行けませんでした。私は逆に新生銀行で間に合うようになって休眠口座になってしまったので解約しました。

  • amue
  • ベストアンサー率32% (93/282)
回答No.2

三菱東京UFJ銀行のインターネット支店が申し込み可能です。 但し、旧UFJ銀行のサービスなので、旧東京三菱銀行系のサービス(マイバンク等)を受けることができません。 ​http://direct.bk.mufg.jp/ufj/netbranch/index.html 入金は郵便局からだと手数料はかかります。 メインの銀行を三菱東京UFJ銀行にしておいて、ネット取引が出来る証券会社(マネックス証券、イートレード証券等)の口座を開設して、出金口座を新生銀行やイーバンクに指定してやれば、無料で資金移動ができます。(証券会社の口座は口座維持費はかかりません。入金は即時入金サービス対応の銀行からは無料です) 但し、出金には1日程度の時間がかかります。

参考URL:
http://www.monex.co.jp/ServiceInformation/00000000/guest/G100/srv/nyuskn.htm
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

資料請求をすれば開設可能です。 請求は↓からどうぞ。 http://direct.bk.mufg.jp/btm/moushikomi/index.html ゆうちょATMからの入金ですが、恐らく↓の「郵貯カード」に書かれている枠と同額の手数料が発生すると思われますが、サイト上に明確な記載が見当たりません。 http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/atm.html (ゆうちょ側では、「提携金融機関にご照会ください。」との説明です。) http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa200000.htm 手数料の詳細は、↓のコールセンターに問い合わせて頂くと分かると思います。 なお、コールセンターから資料請求も可能です。 http://www.bk.mufg.jp/faq/ivr.html 纏まった額を事前に、新生から三菱東京UFJに振込めば、新生の振込み回数を減らす事が可能かと思います。

関連するQ&A

  • 三菱東京UFJ銀行から三菱東京UFJ銀行への入金手数料は?

    三菱東京UFJ銀行への口座に入金する場合 やはり三菱東京UFJ銀行のATMから入金するのが1番手数料が安いんでしょうか? 手数料はおいくらでしょうか? お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • 三菱東京UFJの口座開設

    こんにちは。愛知県在住の大学1年です。  最近アルバイトが決まり、給料振込のための口座を開設しなければならなくなりました。(現在郵便局しか持っておらず、バイト先は郵便局不可なので)私はディズニーが好きなので、三菱東京UFJ銀行のディズニー仕様の通帳・カードがいいなぁと思っています。しかし、ディズニー仕様のは、旧東京三菱銀行のみでの取り扱いだということがわかりました。家の近くには旧UFJ銀行しかなく、旧東京三菱銀行は一番近いところでも名古屋市という状況です。家から名古屋は車で1時間弱くらいかかると思います。  また、今週中にはバイト先に書類を提出しなければならないので、早く口座を作って口座番号を書類に記入しなければなりません。 この場合、ディズニー仕様のを求めて名古屋に口座を開設しに行くか、ディズニーは諦めて近くのUFJやその他の銀行(愛知銀行や中京銀行)で開設するか、どちらがいいでしょうか?旧東京三菱も旧UFJも、三菱東京UFJ銀行には変わりないので、一度開設してしまえば、名古屋まで行く用はそうそうないだろうと考えているのですが、そうもいかないでしょうか? 銀行に関して全くと言っていいほど知識がありません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 三菱東京UFJ銀行への振込み

    初歩的な質問かとは思いますが、教えてください。 三菱東京UFJ銀行あてに振込みをしなくちゃいけないんですが、 三菱東京UFJ銀行のATMで三菱東京UFJ銀行の他の支店へ振り込む場合(金額は5000円未満です)、手数料はかかります?振込みは土日祝、24時間いつでもできるんですか??ATMで振込みなどほとんどしたことが無くて分かりませんので、教えてください。

  • 三菱東京UFJのATMで振り込みをする時は、三菱東京UFJのキャッシュカードしか使えないの?

    今日、三菱東京UFJの口座に振り込みをしようと三菱東京UFJのATMに行き、ゆうちょカードを入れたのですが、「このカードはお取り扱いしてません」みたいなことが表示されて取引できませんでした。 三菱東京UFJに限らず、銀行のATMというのは、その銀行のキャッシュカードじゃないと、その銀行の口座にお金を振り込めないものなのですか? また、今回の私のようにゆうちょカードを使う場合、郵便局のATMからなら三菱東京UFJの口座に振り込めるのですか?

  • 新生銀行から三菱東京UFJに現金振込み。

    自分のカードは新生銀行です。 来月の二日までに三菱東京UFJ銀行に振込みしたいのですが、 新生銀行カードでのATMは現金振込みできませんといわれました。 一日に新生銀行の窓口か、UFJの窓口で振込みしようと思っていますが、できますか?? それとも他銀行の窓口から振込みは可能でしょうか? 未知ですみません・・・ 銀行のことはよくわからなくて・・・

  • 郵便貯金→東京三菱UFJへの振込

    郵便貯金の通常預金口座から東京三菱UFJ銀行の普通口座に300万振り込みたいのですが手数料が安くなる方法を教えてください。 郵便貯金のATMでは1日の引出が50万までとされているようでした。。。窓口で引出して東京三菱UFJ銀行のATMまたは窓口で現金振込するのが安価でしょうか。 よろしくお願いします!

  • ゆうちょ口座→三菱東京UFJ口座

    いつもお世話になっております。 今回もヤフーオークションの取引について質問です。 郵便局のATMから 私(ゆうちょ通帳のみ) 相手 三菱東京UFJ口座 手数料630円って事は分かりましたが、郵便局のATMから相手口座の三菱東京UFJ口座へ振込む事は可能でしょうか? キャッシュカードはありません、ゆうちょの通帳のみです。 宜しくお願い致します。 ※窓口とかはなしで、ATMのみです。

  • 三菱東京UFJ銀行で、振込手数料を無料にするには?

    三菱東京UFJ銀行で、同行他支店宛の振込手数料を無料にする方法を調査しているのですが、結論としては、一旦、三菱東京UFJ銀行へお金を預け入れるしかないのでしょうか? そして、その預け入れを一番安くするためには、平日15:00までに三菱東京UFJのATMへ出向き、現金を預け入れるしかないでしょうか? ・もしくは、他行振込手数料が無料な銀行ってあるのでしょうか?

  • 三菱東京UFJの振込について

    三菱東京UFJの銀行で三菱東京UFJの他店に振込をする場合の手数料について聞きたいです! ATMと窓口だったらどちらが安いのか、現金かカードどちらが安いか回答お願いします!

  • 三菱東京UFJ銀行の上手い使い方

    今まで、ゆうちょ銀行と新生銀行を使っていたのですが、バイト先が三菱東京UFJ銀行を給料支払いにしてと、言われました。 三菱東京UFJ銀行では、給料が安い(10万以下)ので、手数料をコンビニで支払わないと、ふりこみのも、ゆうちょ銀行はいけないし、 防犯の為、5万以上のお金を持つことは怖いし、と考えると、何かいい方法が浮かびません。 何かいい手数料がかからないほう方はありますか? または、いい三菱東京UFJ銀行の利用方法はありますか?