• 締切済み

ネットが繋がりません。

Internet explorerを開くと、プロシキサーバーが応答していません、と出るのでネットで調べてみたらチェックマークを外すと使用出来ると言う例がたくさんありました。しかし自分の場合はこのページは表示できません と出てくるのです。以前のように使えるにはどうすれば良いでしょうか。環境は自宅、ルーターを使用していて、複数でPCを共用しています。

みんなの回答

noname#200603
回答No.4

埒あかないな(笑) 家族のかたに相談できないかな? 状況が全くわからない。ごめんなさいね。 どうしたら良いかな?直接はなせれれば、 簡単だけに、文章では難しいね。 機械に詳しくないのは致し方ないけど、もう少し詳しく書いてもらえないと、 ちょっと難しいな。助けてあげたいけどね。 1.プロバイダに相談してもらった方が良いか? 2.近所のパソコンがわかりそうな人に聞くか? 3.駆けつけサービス(有料)をお願いするか? 最終的にて、3番が一番確実だけど、当然お金もかかる。 手っ取り早いのは、家族の方にまずは相談してから。 プロバイダーさんに相談すれば、もしかしたら、 駆けつけてくれるかもしれない。

• celtis
回答No.3

>それから、パソコン一台ごとにモデムとルーターを繋ぐケーブルが必要なのでしょうか? >2代目のパソコンを導入してから使えなくなった気がします。 今使っているパソコンはどのように接続されていますか? 通常なら モデム→ルータ→パソコン のような接続で、ルータに複数台繋げられるようになっていると思います。 無線LANが使えるかもしれませんが、まず有線LANで動作確認をしましょう。 詳しい状況を伝えないと、適切な助言が得られないと思います。 急いでいるのはわかりますが、質問を分散しても同じような回答になりますよ。

• celtis
回答No.2

下記のようにプロキシサーバのチェックを外したら、「プロキシサーバが応答しません」というエラーは出なくなりましたか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2309-3375&rid=282 「このページは表示できません」というのは、IEを起動したらすぐにでるのでしょうか? ここに書いてある対処方法が参考になると思います。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1610-2760 ただし、5番目の確認項目でブラウザをリセットすると、登録したパスワードやツールバーなどが初期化されます。リセットする前にメモに控えたりバックアップを取ってから実行しましょう。

horus_oimo
質問者

補足

それから、パソコン一台ごとにモデムとルーターを繋ぐケーブルが必要なのでしょうか?2代目のパソコンを導入してから使えなくなった気がします。

回答No.1

まずは、ほかのpcはインターネット接続できますか? 次に、ケーブルを確認しましょう。 インターネットのモデム、もしくは、ルーターに接続しているlanケーブルのアクセスランプ光っているか? 次に、プロキシサーバのチェックをはずしましょう。 プロキシを導入しているのは、企業か学校ぐらいです。 それでも、繋がらないときは、短のPCの共有フォルダへアクセスできるか? それでも、駄目なら、本体のネットワークが壊れたか、ケーブルが切れたか?

horus_oimo
質問者

補足

機械はあまり強くないのですが、家にあるもう一台のPCはネット接続が出来ているようです。そして今、モデムのランプを確認して来たのですが、パソコン1~4の1だけ点灯していました。 チェックを外した際、プロシキサーバーが応答していませんという表示はなくなりましたが、このページは表示できませんという表示に変わりました。(IEを、開いた際すぐ出て来ます。) また、以前ネット接続の初期化も行っいますが、何も変わりませんでした。