- 締切済み
急にWi-Fiに接続できなくなりました
007Zのルータを先日契約しました。 それからしばらく普通にネット接続できていましたが、 急に、つながらなくなりました。 Windows7使用しています。 自宅の無線LANはきちんとつながり、ネットできます。 接続をルータに切り替えると、PC画面右下のちいさなアイコンに「!」マークがでます。 Softbankの、カスタマーセンターで聞いたところ 指示してもらった動作(設定のやり直し等)では、修復できませんでした。 コントロールパネルでは、パソコンとルータのつながりはトラブルなく、 ルータとネットのところで赤の×マークがでていました。 このルータを使用し、ほかのパソコン (LION使用)でつないでみたら、そちらはつながりました。 ハードに関しては、まったくわからず、どこをチェックしてよいか見当もつかずにお手上げ状態 です。 まともに質問文すらかけていませんが、何か修復できるチェックできそうなところで 思いつくことがあれば、教えていただけませんでしょうか。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ksps
- ベストアンサー率71% (5/7)
まず「!」マークの意味ですが、 有線接続であれば、PCと直前のネットワーク機器までは接続できていますが、 その先が接続できていないときに表示されます。 まさに↓この状態の場合です。 > ルータとネットのところで赤の×マークがでていました。 007ZとPCが無線接続であれば、 上記の意味の他に、無線接続用の暗号キーが間違っている可能性がありますが、 Softbankのサポートで再設定をしているのであれば間違いはないと思います。 後はお使いのPCと接続したとき、007Zがインターネットに接続していましたでしょうか。 Connectedと表示されてましたか? 別のPC(Lion)と接続して利用可能だったとのことですが、 接続できないPCの隣で設定しましたか? それとも別の場所ですか? ご自宅の場所によっては007Z自体がインターネットに接続できていない可能性があります。 また無線LANルーターが別のあるとのことですが、 007ZとPCが無線接続の場合、電波干渉が起こる可能性があります。 ご自宅の無線LANルーターの電源を抜いた状態で、 007ZとPCが無線接続できるのであれば、これが原因かと思われます。
お礼
とても、ご丁寧に教えていただきありがとうございます。 状態は、ほかのPCと接続できたときは、接続できないPCの横での操作でした。 ルータも、connected状態でした。 結局、PCのデバイスマネージャーから、LAN関係のところを削除して 再設定したら、なんとかつながりました。 ありがとうございました。