• ベストアンサー

IEだけネットにつながらない

IEだけネットに繋がらないんです 現在、Google Chromeで開いています ネットに繋がらないというのは 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 ↑ではなく 延々と読み込んでいて1時間たってもダメです 当然IEの設定もできません スタートページがYahooなので他のURLを打ち込んでもダメでした 以前は長くても2秒で開けていました 解決策をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.3

下記のページで、XP、VISTA、7なら自動でリセットしてくれます。8なら手動になります。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja 上記でできなければ、再インストールしてみてはどうでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

deathevony
質問者

お礼

自己解決しました アドオンを一個一個確認したところ Adobe Systems Incorporated というアドオンが原因でした ありがとうございます

deathevony
質問者

補足

リセット、一時ファイルの削除をしてみました 繋がりましたが時間がかかり過ぎてしまいます (10分くらい) どうすれば良いでしょうか?

その他の回答 (2)

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

基本的な対応ですが、まずは1時ファイルの削除 あとはアドインを無効にしてみるなどですね。

deathevony
質問者

お礼

自己解決しました アドオンを一個一個確認したところ Adobe Systems Incorporated というアドオンが原因でした ありがとうございます

deathevony
質問者

補足

リセット、一時ファイルの削除をしてみました 繋がりましたが時間がかかり過ぎてしまいます (10分くらい) どうすれば良いでしょうか?

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

IEをリセットしてみてはいかがでしょうか? IE リセット と、検索したら画像つきの説明が見つかると思います。

deathevony
質問者

お礼

自己解決しました アドオンを一個一個確認したところ Adobe Systems Incorporated というアドオンが原因でした ありがとうございます

deathevony
質問者

補足

リセット、一時ファイルの削除をしてみました 繋がりましたが時間がかかり過ぎてしまいます (10分くらい) どうすれば良いでしょうか?

関連するQ&A

  • google chromeでは、ネットができるのに、IEやファイヤーフォックスじゃあインターネットにつながりません

    google chromeでやっているのですが、IEでページを開こうとしたらInternet Explorer ではこのページは表示できません って出て、ネットにつながりません・・・・ ファイヤーフォックスでも同じです・・・ オンラインゲームやgoogle chromeはできるのですが・・・ google chromeだと、IEでしか開けないページがあって困っています・・ 設定がおかしいのだと思いますが、どうしたらいいのでしょうか

  • IE9の糞加減。

    今日、IE9を起動したら、 いきなり、 プログラムは停止しましたみたいな感じになり、 解決策がある場合は通知されます、 みたいな小さなウインドウみたいなのが出てきました。 解決策などあるわけもなく、 解決策は提示されませんでした。 もう一度起動してみても、 全く同じ症状。 スタートページが表示されたとたんに、 応答しなくなるみたいで、 また同じように、 解決策云々のウインドウが出てきます。 ほかのブラウザを開いて、 ホームページを表示しようとしたらほかのブラウザまで、 通信できなくなってしまいました。 Google Chromeを開いてネットサーフィンをしていた途中だったのに、 新しいタブを開いても全くいろんなページが表示されずという状態になってしまいました。 再起動してまたいろんなブラウザを試してみましたら、 chromeとFirefoxは何の問題もないのですが、 Internet Explorer9だけやっぱり動作を停止します。 Internet Explorerは、ハンゲームをするときと、 ギャオの動画を見るときしか使ってないので、 アドオンとかシステムの変更とかそんなことはしてないはずです。 Windows Updateも最近はなかったし。 いったい何がこんなにおかしな動作をさせているんですかね。 まあ、人それぞれの環境が違うと回答も難しいと思いますけど。 あの、ちなみにですけど、 Internet Explorer9を削除してしまったんですけど、 そうしましたらめっちゃかいてきになりましたけど、 やっぱりもしかして、 Internet Explorer9が 糞だって事でいいんですか。

  • IEでツイッターができません

    IEでツイッターを見ようとすると勝手に「Internet Explorerは動作を停止しました この問題の解決策を確認しています…」と出て、数秒たった後に 「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。(以下略)」となり、「プログラムの終了」のボタンを押すと「このwebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しました」と出てツイッターに戻ったのですがすぐにまた「Internet Explorerは動作を停止しました」の状態になりまた同じことの繰り返しで、ループ状態になります。 途中で中断すると「Webサイトの復元エラー」となり「Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります 」というメッセージが出てきました。 Google Chromeや3DSからは普通に見れますがIEからは全然できないので非常に困っています。 どうすれば治るのでしょうか?

  • IE11から印刷ができない

    IE11から印刷ができません。 「このWEBページに問題があるため、internet explorerのタブを開き直しました」のメッセージが表示されます。 Google ChromeやMicrosoft Edgeからは印刷できるのですが、IEの設定が悪いんでしょうか? 以前はできたんですが。 原因のわかる方はご協力お願いします! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • IEがエラーで動きません。

    Windows7 HomePremiumを使っています。 あるときからIEが使えなくなりました。 窓は開きお気に入りのみ表示されますが、ツールバーも表示されず、 中も真っ白の状態でエラーが出ます。 「Internet Explorerは動作を停止しました  問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。  プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」 プログラムの終了を押しても、IEが消えることはなく、ずっとエラーが出て動きません。 Google Chromeは動くのでネットはつながってると思われます。 どうすればいいのでしょうか?

  • IEで先に進めない

    Windows Vistaをインターネットエクスプローラを使っています。 以前まではちゃんと機能していたのですが、最近になってIEでお気に入りのページなどは開けるのですが、それ以上のリンクが開けず、また検索窓に文字を入力することもできず、またxで終了することもできなくなりました。 仕方なくGoogle Chrome を使っています。(これは普通に機能します) IEは使い慣れていてYahooツールバー等も使いやすく設定しているため、IEを使えるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • IE9でほとんどブラウズできない

    ルーターが故障して交換していろいろ書いたあるコンフィグを入れなおしました。rt57i→rt58iです。 ping www.yahoo.co.jpは問題なく、 Google Chromeでも正常にインターネットが出来ます。 IE9だともうyahooのトップページからほとんんど見れません。(ちょっとだけ読み込むこともある) 接続再設定や履歴の削除、マイクロソフトのFix it : IE を行っても解決できません。 なにかご存知の方いらっしゃいましたらお教え願います。

  • IE8でSo-netのトップペーシがおかしい

    IE8でSo-netのトップページをスタートページにしていてhttp://www.so-net.ne.jp/表示がおかしいです。 具体的には画面上部が数センチ切れていてその分下にスクロールされている様なのです。スクロールで上に持って行くと表示はされているようです。 起動時のスタートページに設定しているので必ず問題が出ますが違うページに行ってSo-netに戻ると正しい表示にはなります。 自分で調べた限りではgoogleツールバーが問題のようです。 アドオンの管理でgoogleツールバーを無効にすると問題は発生しません。 googleツールバーがトラブルの原因だと思うのですが皆さんも同じようになるのでしょうか? 時間がある方、IE8にgoogleツールバーを入れた状態でIE8のホームページにSo-netのアドレスを入れ、起動した場合どうなるか教えて下さい。

  • VB.NETでIEを起動してそのIEが後から見ても分かるようにしたい

    VB.NETで IE = CreateObject("InternetExplorer.Application") IE.Navigate("http://www.yahoo.co.jp") のようにしてIEを起動して、 その後通常のように手動でページを移動したり 複数のIEを手動で起動したりした場合に どれがこのプログラムで起動したIEかを ウインドウを見ただけで分かるようにしたいのですが、 何か方法はあるでしょうか? ウィンドウタイトルの文字で HTMLのページタイトルの横のMicrosoft Internet Explorerなどを 自分の自由に設定できればと思うのですが、 そういうことができたら教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • Microsoft Edgeでネットにつながらない

    あるとき、Windows10のタスクバーからMicrosoft Edgeが消えたことに気がついたのですが、スタート画面にはMicrosoft Edgeのアイコンがあったので、Microsoft Edgeそこから起動しましたが、ネットにつながらない 状態です。IEやGoogle Chrome 及びOperaそしてFireFoxなどでは、ネットに繋がりますのでネットワーク回線の問題ではないようですが、同じような症状が出たような方で解決できた方がいらっしゃいましたら、解決策について教えていただけませんでしょうか?

専門家に質問してみよう