• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚するならどっち?)

結婚するならどっち?

juya-athの回答

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

お付き合いするだけならばAさんは波乱があるけれど、楽しそうですよね。 Bさんの場合は穏やかな時間を過ごせそうです。 しかし、結婚となるとお付き合いしているだけとは違いますからね。 Aさんの場合、結婚後も変わらずな気がします。 そうなると、いろいろと悩み・苦労を感じることも多くなる気がします。 Bさんの場合、穏やかな家庭生活が送れそうですし、子育ても協力的にこなしてくれそうな 時間もありそうですね。 ただ、男性だけを見れはBさんが結婚するのには条件的に良いでしょうけれども、 これを選ぶ女性の性格も大きく左右すると思います。 穏やかな時間を望み、多くの変化を望まない女性であれば、Bさんが良いでしょう。 Aさんとだと、アクティブな分、外に出る機会、出会いが多く、女性関係の心配なども してしまいそうですし、多趣味の相手についていくことが出来なくなりそうです。 明るく社交的で自分自身も多趣味で、いろいろな変化を楽しめるような女性であれば Aさんの方が人生を楽しく過ごせるかもしれません。 Bさんとだと、穏やか過ぎて最初は良いけれども、次第に物足りなくなっていきそうです。 なので、選ぶ側の女性次第で、どちらが良いかが変わる気がします。

関連するQ&A

  • 結婚するならどっち?

    どちらの男性の方と結婚した方が幸せだと思いますか? Aさん 明るい性格。テンションが高くネガティブな事をあまり言わない。 土日休みで残業が少ないが、 付き合い(?)が多く土日や休日に予定が入ることも多い。 MSNや仕事、友達からのメールが多く携帯を握っていることが多い。 飲み会も多く、帰りは遅い。 お金を使う機会が多く、多趣味。 さばさばした性格。 Bさん 性格的には自分と似ている部分が多くテンションは高くない。 ネガティブ発言もする。 土日は休みで仕事が入ることもほぼ無し。 残業はほぼ無し。 真っ直ぐ家に帰ってくるタイプ。 浪費は少なく、趣味も少ない。 寂しがりなタイプ。 あなただったら、どっちがいいですか?

  • 結婚相手と仕事の時間

    自分がそういう状況とかでは無いのですが 単純に考えて「多忙でほとんど家にいない」「土日も休みがあるかわからない」「残業ばかりで家に帰ったらすぐに寝る」 とかだった場合、正直、付き合う(結婚する)意味ってあるのかと思ってしまいます。 とはいえ働かないとお金が入ってこないのも事実ですし。 例えば「今の職場より年収は下がるけど休みが増える場所に変える」とか話し合ったほうがいいのでしょうか。

  • 車で2時間以内・・・会えない時を乗り越えたい

    最近つきあい始めた人がいるのですが、車で(下道で)1時間半位の所に住んでいます(道路状況によっては、2時間かかります)。 お互い社会人で、私は土日休みですが彼は不定休で、週ごとに休みが違い、休みがあいません。また、彼はほぼ毎日残業で、遅いときは10時過ぎる事もあります。 今のところ、彼が仕事の休みの日に、会いに来てくれて、私が仕事終わった後に会ったり、 お互い仕事が残業なしの日に、中間距離辺りで会ったり、 私が仕事休みで、彼が定時であがれる日に会いに行ったりして、 だいたい週1回や10日に1日位のペースで会っています。 彼は、仕事の合間や休憩中にメールをくれたり、帰ってからも必ずメールをくれ、電話も2日に1度はくれるので、あまり寂しさは感じないのですが、どうしても無性に会いたくなる日があって、 でもそういう時に限って、彼が残業で会いに行く事も出来なかったりして、たまらなく寂しくなります。 彼は「不満とか何でも言ってね」と言ってくれますが、日頃から色々フォローもしてくれるので、なかなか「もっと会いたい」とか言えません。 私は、会えない時間も乗り越えていきたいと思っていて、 自分なりにそういう時は買い物や趣味に走っているのですが、 やっぱり寂しい時は、ネガティブになって、悪いほうへ考えてしまいます。 彼が、残業があまりない仕事なら、自分からもいくらでも会いに行けるのですが、ほぼ毎日残業なので、会える日が限られています。 会いたくても会えない時、どうやって乗り越えたらいいのでしょうか。

  • こんな男は結婚できないのでしょうか?

    36歳男で某一部上場の社員をやっております。 もう15年勤めています。 仕事もしっかりとやっているせいか、なかなか暇はありません。 難点は土日の休みが少ないことで、 友人ともなかなか予定を合わせられません。 若いときに縁があって3LDKマンション購入で、すでに返済済み。 親戚の中でも末っ子だったこともあり、 周囲が借金しながら家庭を作り、 子育てをして苦労している姿を見て、 自分はそうならないように先手を打ってここまできました。 こういうことを書くのもなんですが、 貯金も結構ありますし、多趣味な方です。 後はお嫁さんを貰えばいい状況です。 相手が浪費癖や環境の贅沢さえ言わなければ いい状況で迎えられる自信があります。 結婚相談所紹介のおかげで多くの女性とお会いしまして、 交際成立したものですが、仕事が忙しいこともあり、 なかなか電話やメールができないことが多いです。 休みの日を除けば1日3回のメールと1回の電話は可能です。 ただ今までの傾向として、 こちらから電話やメールをすればコミュニケーションは取れますが、 相手の方からは、自分の好きなことや遊びに行きたい場所の おねだりをされたことはほぼ皆無で、 会話やメールでキャッチボールが成り立ちませんでした。 こんな男はなぜ結婚できないのでしょうか? 「真面目すぎる」「誠実すぎる」「面白みがない」からでしょうか? 女性の皆さまからの意見をよろしくお願いします。

  • 付き合うってなんなんでしょうか?別れたほうが?

    付き合うってなんなんでしょうか? 付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます 彼は趣味、友達も多い人です 私は仕事が不規則で土日休みとかもあまりありません。趣味はありますが没頭するほどでもないし、仕事も10年を向かえ、忙しいながらも自分のリズムもあり落ち着いています。 友人もいるけど結婚してたりしてそんなにべったりでもないし、元々友人と頻繁に連れだって遊ぶタイプでもないです 彼からのアプローチで付き合い初めたのですが、もう落ち着いたのか冷めたのか、、、という態度です 会うのも一週間に1~2回、私から誘います。メールも放っておいたら3日とかありません(我慢できず私からします)、もちろん電話なし 一度「寂しい」と言ったらなんとかメールは気を遣ってしてくれてる感はありますが結構適当です でも、彼は実家暮らし(私は地方からの一人暮らし)、地元の友人が多くいて、家族、趣味もあって充実してるように見えます 実際、久々の私の土日の休みでも自分の趣味や友達を優先してます あんまりごちゃごちゃ言ったら面倒くさいかな、と思い、「気をつけて行ってきて」「楽しんでね」と言ったりしてます。時々「寂しいな」とは言ってます。 なんのために私と付き合っているのだろうとかネガティブに考えます 私は明るいタイプではなく落ち着いてます。楽しい話もできません。 お酒とかは飲めるので彼のお友達とかと一緒に飲みに行ったり、さしさわりない対応はできます でも二人でいたらまだ慣れてないせいか沈黙もあるし、普段めちゃくちゃ明るい彼も静かだったり、「彼はこれで楽しいのかな」とか思います。 もっと趣味も合って楽しい人がいたらそっちに行ったりしないかなと浮気とかも気になります 趣味、友人、仕事に充実してるし彼女の必要性を感じません。Hしたいだけ、彼女っていう肩書が欲しいだけかなぁとか そう思わせる彼氏なんです。 そういう人だろうとは思っていたけど、やっぱり実際つきあいだすと寂しいもので、イロイロ考えてたり悩んだりします もう少し私にかまって欲しいなとか思います 付き合うってなんなんでしょうか?わからなくなってきました。なんのために付き合ってるんだろって こんな感じなら別れた方がいいかな、って思います 彼:30歳 私:32歳 です。彼はそれなりに恋愛経験もあるようで女の子と話すのも上手いです。今までの彼女とも趣味や友人を優先させる、束縛する、という理由で別れたようです 何かご意見あればお願いします

  • 結婚の話が出てきました。

    はじめまして。 今年25歳になる社会人です。 (社会人とはいっても契約社員です。だいたい2年ぐらいで正社員になれるみたいです) 4勤2休のシフト勤務です。 自分には2つ上の保育園の先生をしている彼女がいます。(土日休み) 昨年9月から付き合い始めて12月に一度別れ、今年の3月によりを戻して今に至ります。 先日メールで 自分「シフト勤務で平日休みだと遊ぶ所とか空いてるからいいよ~」 彼女「私は月~金まで仕事で土日休みの方が合ってるな」 という話をしてたのですが、いきなり 「早く結婚してママになって主婦やりたいな。それで時間があったらちょっと仕事するのが理想だな」 「良い奥さんになるよ(←自分が「○○は良い奥さんになるだろうなぁ」って言ったのを受けて)  結婚して仲良し家族作りたいし、早く両親を安心させたい」 みたいなことを言ってきました。 彼氏にこういうことを言うのは、イコール自分と結婚したいという意味なのでしょうか?

  • 好きなタイプと真逆の人と結婚してもうまくいくでしょうか?

    私は、付き合って1年半になる彼と3ヶ月後に結婚を控えている20代後半の女性です。 今、結婚に向けて一緒に暮らしていますが、これまで惹かれてきたタイプと真逆の彼に、不安を感じてきました。 私が好きなタイプは、 ・話し好き ・人を楽しませたり盛り上げたりが得意 ・マメ ・友達や趣味が多い ・行動力がある ・社交的 今の彼 ・無口 ・趣味なし ・インドア派 ・人見知り ただ、誠実で浮気や借金の心配もないし、私だけを見ててくれ、大切にしてくれる安心感や信頼感は実感しています。 だからこそ結婚に踏み切ることにしたのですが、一緒に暮らし始め、これまで見えなかった部分が気になってきたのです。 具体的には、私達は仕事上休みが全く合わないのですが、彼が休みのとき、彼は1日中家にいます。 テレビを見たり寝たりして過ごしているようです。連休でも同じです。 私は休みはとことん楽しみたい方で、これまで付き合ってきた人も同じ感覚の人が多く、 趣味を楽しんだり友達に会ったり、有意義に過ごしてきました。 なので、「今日何してたの?」と聞いて「特になにも」といつも言われる度に幻滅してしまうのです。 なんて面白くない人、とまで思ってしまいます。 何気なく、こんなことしてみれば?とか、 私は仕事だから気にせず友達と飲みに行ったりしてもいんだよ、とか言うのですが、 「別にいい。帰って来るの待ってる」と言います。 ハチ公かよ、と心の中でつっこんでしまいます。 私は、趣味とか友達との交流で、私の知らない世界を教えてくれたり、 楽しいことを共有したり、そうゆうことに楽しさを感じたいのです。 でも彼にはそこを感じません。 ただ、私の趣味ややりたいことは自由にやらせてくれます。 私の父も多趣味で楽しいことが好きな社交的な人で、 そんな父を見て育ったせいか、こんな無趣味な人がいるんだ、 と若干カルチャーショックでもありました。 そんな彼と、これから一生やっていけるのか、とても不安です。 仕事は出来る人で尊敬もしていたのですが、最近では、 ただの仕事人間でつまらない人、とちょっと見下してしまう自分も 嫌になります。 元々、私達は合わなかったのでしょうか? それでもやっぱり結婚は、優しくて信頼できる人が一番だよ、という方いらっしゃいますか? それとも、やっぱり一緒にいて楽しくなきゃやっていけないよ、という方はいらっしゃいますか? 正直、もう新居も購入し、結婚を辞める選択は現実的ではありませんが、何かアドバイスを頂ければありがたいです。 よくわからない文章ですみません。 よろしくおねがいします。

  • 結婚 相手が貯金なし

    お世話になります。 結婚相手が、貯金なしです。浪費癖があるわけではなく、単に就労経験がないだけです。 自分は300万円程あります。 今後、相手は専業主婦ではなく、結婚を機に仕事はする予定です。 正直、「せっかく貯めたお金が・・・」って思ってしまいます。車も欲しいしとか。 結婚するということは、自分の趣味に費やすよりも喜びが多いものでしょうか? というか、自分の貯蓄をはたいてでも結婚したいと思うような相手とするべきでしょうか?

  • 性格とテンションの違い

    いつもお世話になります。 私は、明るい性格だと思いますが、あまりテンションは高くないです。 基本ネガティブ思考ではないし、多分普通です。おとなしい方でもないです。 でも、例えばライブとかでテンションが高い人を見ると、あんなには出来ないな~ 恥ずかしくて私は無理。と、自分なりの盛り上がり方をします。 はたからみると、テンションが上がってなくて、つまらなそうに見えるらしいのです。 人に言われて必要以上にやると、もの凄く疲れます。 性格とテンションって、違うんでしょうか? それとも、私は暗い部類にはいるんでしょうか? 自分でもよくわからなくなってしまいまして、違いのわかる方がおられましたら、教えてもらえますか? 宜しくお願いします。

  • 働く上で趣味や休みは諦めていますか。

    こんにちは。今転職活動をしている20代男性です。前職で休みが不定期な事(休みはあるが連休が取れず、年末年始もなし、代休もなし)が転職を考えた一つのきっかけになりました。周りの友人は働いた分、旅行に行ったり、趣味をしたりとオンオフを使い分けている方も多いです。 私も、好きなミュージシャンのライブに行く事を唯一の趣味にしていましたが、開催が土日が多く 行けない事がほとんどでした。また友人とも予定が合わず、休みでも一人の時間が多くなってしまい、段々誘われなくなりました。 結婚をしていたり、事情がある方などは、お金の為(少しでも多く)、好きな仕事だからと考えている方もいると思います。やはり自分の好きな事を一生我慢してでも働くしかないのかなとも思います。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、仕事をする上で趣味や休みは二の次で諦めているかどうか、です。 私自身、休みが定期的にあれば、給与は多少減っても残業ばかり(今までもですが)でも良いという考えなのですが、それすらも今は贅沢な条件なのでしょうか。