• ベストアンサー

Facebookページが表示できず困っています。

おととい(10月15日)から、Facebookページが表示されず、困っています。アクセスしようとすると、 「Internet Explorerでは、このページは表示できません」と出ます。 もちろん他のページは問題ないのですが、なぜなのでしょうか?私が使用しているInternet Explorerに問題があるのでしょうか? Facebookのカスタマーサービスのようなところに、メールで問い合わせできれば原因や改善法など教えてもらえるのかもしれませんが、そのアドレスなどもわからず途方に暮れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyo7
回答No.1

私も同じような現象があり、このサイトで教えていただきました。 受け売りですが、それで修正できましたのでお伝えします。 インターネットオプションで詳細設定を表示し、項目のSSL3.0にチェックがついていたらそれをオフにし、TLS1.0、1.1、1.2がオフになっていればオンにすれば良いそうですよ。試してみてください。

hiarakaw
質問者

お礼

本当にありがとうございました。そのとおりやったら元のように表示されるようになりました。 うれしいです。感謝します。 Facebookから時々メールが来ることがあるのですが、PCの方でどういう判断からかわかりませんが、 フィッシングメール扱いで届きます。受信はされるので特に問題はないのですが、そのたびにフィッシング扱いを解除するボタンを押しています。このあたり他のメールと同じように普通に受信できるようにする方法があれば教えてください。 もちろん今回はベストアンサーに選ばせていただきます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.2

下記のQ&Aが参考になるかもです。試してみてください。 http://okwave.jp/qa/q8793318.html