彼女からの既読無視に困っています

このQ&Aのポイント
  • 最近彼女の仕事が忙しくなってきて、メールの返事が遅くなったり既読無視されたりしています。
  • 彼女を気遣ったメールを無視されると戸惑っています。
  • どういった内容のメールがよいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既読無視について

付き合ってほぼ毎日、彼女とメールしています。 最近、彼女の仕事が急に忙しくなり、帰りが遅く余力があまりないのか、メールの返事もそっけなく、ついには既読無視されてしまいました。 仕事が忙しくなったのは、相談を受けていたので間違いありません。 しかし、無視されたメールは彼女を気遣うようなメールでいつもなら返事が来るような内容のメールでした。返事がないのにしつこくメールすることを嫌うタイプの彼女なので数日後にメールしたいと考ています。 しかし、気遣うようなメールを無視するなんてよっぽどだし、何と次にメールしてよいか戸惑っています。 どういった内容のメールがよいでしょうか。 知恵をおかしください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.4

#3です。 補足を拝見しました。 >うーん、返信を求める内容は送らず、いつでも貴方の味方だよといった内容です で、返信がないことの何が不満なんでしょうか? 読んだということは伝わったということ、それでいいじゃないですか。 でも気遣うメールをしてやったのに返信がないことに不満だからこそ、このような質問をしたのですよね? 内容云々ではなく、質問者さまがバリバリ返信を求めているじゃないですか。 そして >返事がないのにしつこくメールすることを嫌うタイプの彼女 と知りつつさらにメールを送り付けようなんて、嫌がらせですよ、嫌がらせ。 >しかし、放置し続けるのも本意ではないし ここにありありと滲み出ていますが、結局のところ質問者さまは相手の状況を知ってもなお、自分の価値観で、本意ではないからと言って相手に迷惑になる行動を起こそうとしているのです。 それはもはや気遣いではなく、邪魔ですよ。 あまりに自己中心的だと思います。 疲れているときくらい、相手に合わせられないようじゃダメです。

sofivhids1
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも自分の欠点だと思っていたので、ここまで書かれると、何かすっきりしました!

その他の回答 (3)

• mojitto
回答No.3

質問者さまは無視されたと言われたら不機嫌になりませんか? 特に疲れているときに質問者さまの言う気遣いのつもりの「返信してね」というオーラがありありと分かるメールが来ると、本当にうんざりします。 本当に相手を気遣っているのなら、相手から返信のないことを「無視」なんて言いませんし、気遣いのメールとやらもやんわり返信しないくてもいいような締め方をします。 次にメールをするのもいいですが、まずはそこを直さないと「本当にウザイ」と思われますよ。

sofivhids1
質問者

補足

うーん、返信を求める内容は送らず、いつでも貴方の味方だよといった内容です。 なので、返信に困っただけで、無視とは言わないかもしれません。 しかし、放置し続けるのも本意ではないし、どう次にメールすべきか悩んでいます。 もしよろしければ、再回答をお願いします。

• zakiyu
回答No.2

その彼女側の状況と、彼女の性格が現れていると思います。 その場合はむやみにメールをしないで、時間を少し置きましょう。

sofivhids1
質問者

お礼

少し距離を置いて見ます…ありがとうございます。

noname#203454
noname#203454
回答No.1

疲れているときのメールほどウザいものはない。

sofivhids1
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます…