彼女からの既読無視に困っています

このQ&Aのポイント
  • 最近彼女の仕事が忙しくなってきて、メールの返事が遅くなったり既読無視されたりしています。
  • 彼女を気遣ったメールを無視されると戸惑っています。
  • どういった内容のメールがよいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既読無視について

付き合ってほぼ毎日、彼女とメールしています。 最近、彼女の仕事が急に忙しくなり、帰りが遅く余力があまりないのか、メールの返事もそっけなく、ついには既読無視されてしまいました。 仕事が忙しくなったのは、相談を受けていたので間違いありません。 しかし、無視されたメールは彼女を気遣うようなメールでいつもなら返事が来るような内容のメールでした。返事がないのにしつこくメールすることを嫌うタイプの彼女なので数日後にメールしたいと考ています。 しかし、気遣うようなメールを無視するなんてよっぽどだし、何と次にメールしてよいか戸惑っています。 どういった内容のメールがよいでしょうか。 知恵をおかしください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.4

#3です。 補足を拝見しました。 >うーん、返信を求める内容は送らず、いつでも貴方の味方だよといった内容です で、返信がないことの何が不満なんでしょうか? 読んだということは伝わったということ、それでいいじゃないですか。 でも気遣うメールをしてやったのに返信がないことに不満だからこそ、このような質問をしたのですよね? 内容云々ではなく、質問者さまがバリバリ返信を求めているじゃないですか。 そして >返事がないのにしつこくメールすることを嫌うタイプの彼女 と知りつつさらにメールを送り付けようなんて、嫌がらせですよ、嫌がらせ。 >しかし、放置し続けるのも本意ではないし ここにありありと滲み出ていますが、結局のところ質問者さまは相手の状況を知ってもなお、自分の価値観で、本意ではないからと言って相手に迷惑になる行動を起こそうとしているのです。 それはもはや気遣いではなく、邪魔ですよ。 あまりに自己中心的だと思います。 疲れているときくらい、相手に合わせられないようじゃダメです。

sofivhids1
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも自分の欠点だと思っていたので、ここまで書かれると、何かすっきりしました!

その他の回答 (3)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

質問者さまは無視されたと言われたら不機嫌になりませんか? 特に疲れているときに質問者さまの言う気遣いのつもりの「返信してね」というオーラがありありと分かるメールが来ると、本当にうんざりします。 本当に相手を気遣っているのなら、相手から返信のないことを「無視」なんて言いませんし、気遣いのメールとやらもやんわり返信しないくてもいいような締め方をします。 次にメールをするのもいいですが、まずはそこを直さないと「本当にウザイ」と思われますよ。

sofivhids1
質問者

補足

うーん、返信を求める内容は送らず、いつでも貴方の味方だよといった内容です。 なので、返信に困っただけで、無視とは言わないかもしれません。 しかし、放置し続けるのも本意ではないし、どう次にメールすべきか悩んでいます。 もしよろしければ、再回答をお願いします。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

その彼女側の状況と、彼女の性格が現れていると思います。 その場合はむやみにメールをしないで、時間を少し置きましょう。

sofivhids1
質問者

お礼

少し距離を置いて見ます…ありがとうございます。

noname#203454
noname#203454
回答No.1

疲れているときのメールほどウザいものはない。

sofivhids1
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます…

関連するQ&A

  • 既読無視をするようになった彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいるのですが、最近既読無視するようになりました。 前はそんなことなくて1時間くらい遅れても返事をくれる人だったのですが、最近は普通に既読無視します。 私がLine送っても既読無視されるので、自分からは送らないようにしてます。 彼からはたまにLineが来ますが返事返す→返ってくる→返事返す→既読無視とこんな感じ。 勉強で忙しくてLineできないときは「Line遅れなくてごめんね~」とか送ってきますが、少し話すとすぐ既読無視。 Lineが来て少し嬉しい気持ちになるのにすぐ既読無視する。だったらLine送ってくるなよと思います。 前に私が返事返すのを忘れて既読無視してしまったことがあります。 数時間して彼が「あれ(´・ω・`)」と送ってきました。 彼は放って置かれるのが嫌なタイプなのですが、既読無視して私のことも放っておいてい自分が嫌だと思っていることを人にやるのをやめたらどうなんだと思います。 私の彼をどう思いますか? 私も同じように放っておくのもいいなと思ってのですが・・・。

  • 既読無視されると不安になってしまう

    こんにちは。 気になる女性にメールを送っても返事がこないことや冷たい返事 LINEでの既読無視をされてしまうと、ついつい不安になってしまいます。 女々しいかとは思いますが、やっぱり不安なんです^^; 既読無視が犯罪とは思いませんが、送ったし読んだのだから返事をくれれば良いのにと思ってしまいます。 女性にも都合があるので一人よがりな意見だとは思いますが こういうことがあるのはボクだけなのでしょうか? 後、既読無視を回避するコツ等があれば教えて欲しいです。

  • 既読無視

    大学生です!好きな人と毎日DMでやりとりをしてたんですけど、私が一昨日2件送ったらその通知を押しちゃったのか送った瞬間すぐ既読がついたんです。それで、入力中になったのでDMを閉じて待っていたんですけど5秒後くらいに入力するのをやめて、何も返信がこないまま2日経ちました。 どういう心理なんですか?その人はたまに既読してから1時間後とかに返してきたり既読つけてから20時間後などに返してくることもあるので、これは返ってくるのか返ってこないまま終わるのかはわかりません。でも私の送った文章的に既読無視で終われる内容じゃないんですよ。だから不思議で。既読無視できる内容だったらわかるんですけどね。

  • 社会人男性の既読無視の意味は?

    男性がラインの既読無視をする理由は? 仕事が忙しい社会人男性で、ラインの既読無視はどういう場合にするのですか? また、週の終わりぐらいに、仕事がいつも忙しい男性に「今度飲みにいきませんか?」という連絡をしたら、既読がついたのになかなか返事が来ず、次の週の月曜日に「○○日はダメで、△△日なら」のような返事がきたという経験があります。男性には限らないでしょうが、社会人の方は次の週の予定はその週のはじめにならないとわからないというようなことがあるのでしょうか?

  • 好きな人へのLINEが既読無視になる場合

    30代女性です。 今、とても悩んでいることがあります。同じ30代の好きな人がいるのですが、年末が忙しい仕事で、 年始はもう忙しくないはずなのに、LINEを送っても元旦のあけおめメールには返信くれたのですが、その後も一度返事はあったものの、すぐに既読→返事なしで無視されています・・。 とにかく相手からの発信がなくなりました。よく来ても短文の返事のみです。 彼には私の気持ちはもう告げていて、恋愛関係になってしまってるのですが(キスまでです) 彼はどうも、私への興味がなくなっているというか、脈なしに感じます。 元旦のメールは「今年こそ会おうね」ってあったのですが、社交辞令に感じました・・。 「誘ってもいいですか?」ってメールしたらまた既読無視・・。もう嫌がられているでしょうか・・。 嫌がられているようなら、つらいけどきれいに別れたいのですが、どんなメールを送ろうかと 悩んでいます。 本当は私は会いたいので、「具体的な日にち決めようよ!」ってメールして、既読無視されたら、 「会いたくないってことですか?わかりました。悲しいけど今までありがとう!!」って区切りつけるか。「最近あまりメールくれないので、察しました!もうメールしたくないってことですか?」のメールを送って既読無視されたら、「最後に会いたかったけど、メールを無視されるのでもう終わりにしますね。さようなら。今までありがとう」にするか・・。 こんな感じで終焉をどうするか、なるべく自分が傷つきたくなくてお別れできるような文章ないでしょうか?自然消滅じゃなくて、きちんとお別れしたいと思っています。 それとも、まだ終わりじゃなさそうっていうご意見があれば参考にしたいです。 はっきり振られたらやめられるのですが、無視されてばかりです・・。 「メールの返事をしてもらえないのって察してほしいってこと?」って聞いてみたほうがいいでしょうか?やっぱりはっきりと考えがわからないと、終わりにしたくないという気持ちがあります。 こんなことで悩んでてすみません。

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • ライン既読無視

    元カレと友人になり2年半経ちなんやかんや毎日たわいのないやり取りをしてきました。 ですが慣れもあるのか既読無視される事もあり私が再度また翌日送ると忘れてたと言った内容で返ってきます。 ただ、彼には彼の交友関係もありますし結果私から送った事は本当に良かったのか? 既読無視のまま相手は疎遠にしたかったのでは?と思い正直迷惑だったなら言ってくれたらいいのにとも思ってしまいます。 私はやはり既読無視された場合は送らず身をまかせるべきでしょうか? また恋愛感情はお互いありません。

  • 店長に既読無視されました

    こんばんは チェーン店の飲食店でバイトしてます 全体のシフト自体はまだ出てないのですが この前シフトの希望は出しました しかし急用が入ってしまったため店長に休みにさせてもらえるかLINEで聞きました。 しかし既読無視。 文も失礼にあたる言葉遣いはしてないと思います。 メールが苦手なタイプではないようです。 なぜ既読無視されてしまったのでしょう…。そして3日後にバイトが入ってるのですが、そのときにもう一度言えば良いのでしょうか…。

  • 彼氏が既読無視です

    以下のライン送ったのに既読無視です…なぜかな ちなみ昨日の昼送り、彼は昨日の晩は新しい異動先の管理者だけの飲み会があったそうです 一昨日夜遅くまで会ったけど…疲れてるから?それともなんか怒ってそうですか? ちなみに飲み会のスケジュールは向こうから教えてくれました。いつも仕事終わりに返事くれています。 昨日は11時半には既読すらつかず夜中にLINE見たら既読無視されてました

  • 元彼に既読無視されました

    先日、元彼に勇気をだして食事の誘いをLINEで送りました。 返事は来なくてもいい。もう自分の中では落ち着いていてこのLINEを送ることで自分の中の未練を断ち切りたいと思い送ったのですが既読スルーされ1日がたちました。私が想像していた彼は嫌なら嫌で断りの返事くらい送ってくれると思い込んでいて、既読無視されたことで彼は私との復縁を全く考えていなかったのかと現実を見ることができましたが、それと同時に自分だけが未練がましく毎日彼と復縁できることだけかんがえてきて、LINEを送ったことを恥ずかしく思ってしまいました。友達からは何度も送らない方がいいよと言われ、それでも...!と思いLINEしたのですが、復縁って本当に難しいのですね....。 これを機会に彼との今後を少しは期待しなくなりました。色々な初めてを教えてくれた最愛の方だったと思えるようにもなってきましたが、覚悟していたとはいえ既読無視はさすがにこたえますね....。 自分勝手な行動だということは理解しております。 私のようにLINEを送ることはやはり良くなかったのでしょうか?( ; ; ) 送ったことに対して自己嫌悪になってしまって....。何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします( ; ; )