• ベストアンサー

睾丸打撲について

1か月ちょっと前に学校の体育祭があり、自分はサッカーをやりました。そこで相手と接触し、右の金玉を強打しました。なかなか痛みが引かず、その時は救急に行ってみてもらいましたが、『潰れてはいなそうなので、安静にしていてください。もし血尿などが出るようなら泌尿器科に行ってください』といわれ、1週間ほど学校を休み、冷やして安静にしていました。一週間経つと痛みはだいぶ楽になりましたが、腫れはまだありました。今は痛みはないのですが、右の金玉が硬いです。大きさは右のも左もあまり変わりませんが右だけ硬いです。痛みがないので大丈夫かなと思っていましたが、不安です。このまま放っておいでも大丈夫なのでしょうか?

noname#213544
noname#213544
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

救急は泌尿器科医ではなかったんですよね。 心配なら病院に行くほうがいいですよ。 ずっと不安でいて将来あの時病院にかかっていれば、、と後悔するより 今受診して何もなければ安心ですよ。