• 締切済み

おっぱいの打撲

先週、胸を強打しました。 両胸とも腫れて、少しの揺れでも激痛でした。 病院に行きたかったのですが、仕事が忙しくまだ行けていません。 一週間経ち、腫れは青タンに変わって、痛みも少しマシになりました。 全体的には少しずつよくなっているのですが、今朝起きると右の乳首が痛くてたまりません。 みてみると、昨日までは紫っぽかったのに、赤くなって腫れていました。 下着をつけるのも激痛で、触れると涙が出そうです… 月曜か火曜には病院に行けると思うのですが、それまでどうやって痛みに耐えればいいでしょうか?少しでも痛みが和らぐ方法はないでしょうか? この一週間は湿布を貼って、仕事の休憩中などに冷やしてなんとかしていましたが、ずっと痛くてもう我慢できません… 本当に痛くて痛くて… 痛いのは骨ではなく、おっぱいなので骨折とかではないと思います。 痛みをごまかすだけでいいです。 なにかいい方法を教えてください(;_;) 本当にお願いします(>_<)

noname#204094
noname#204094

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.1

薬局に行けば、薬剤師が居ますので、相談してください。 痛み止めを出してくれるでしょうが、胃が弱いと、潰瘍などができる場合がありますので、気を付けてください。

noname#204094
質問者

お礼

今日、お休みを取ることができたので病院に行ってきました。 一応ただの打撲だったみたいです(>_<) 最初にかなり強く打っていたのにちゃんと手当をしていなかったので、腫れてしまったみたいです… 今は病院でもらっためちゃくちゃ臭い湿布を貼って、貰った痛み止めを飲んだので、かなり楽になりました! 回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 打撲の腫れが続いています。

    1月2日に階段から落ちて、左脚を強打しました。その時はあまりの痛さに歩けず、とても腫れていて、そのまま救急病院(休日診療)に行きました。 そこでは、外科の先生がいなく、内科の先生にみていただき、レントゲンは撮ってもらったのですが、特に骨には異常がなく、「打ち身ですね、一週間治るのにかかるでしょう」と言われ、湿布を頂きました。 その後も、歩けることは歩けるのですが、二週間経った今でも、全く腫れがひきません。触ったり、どこかに触れるだけで痛いのです。 毎日、湿布を貼っていたのですが、一週間以上経っても熱がこもっていたため、温湿布ではなく、冷湿布を貼り続けていました。 左脚の足首から縦に10cmくらい、横に12cmくらいが痛いのですが、一番腫れていてとても痛い足首周辺は、全く色が変わらないのです。(痣にならないんです) あまり痛くないところは若干、痣になり、全くぶつけていない痛くないくるぶし周辺は紫色に変色しました(それも、少しずつ引いています) 先日、またつまずいて右足の膝を打ったのですが、そこは、その日~2日後には痣になり変色しています。 なのに、どうして、腫れているところは、全く引かずに痣にもならないのか、不安になりました。 レントゲンも撮りましたし、骨は大丈夫だと思うのですが、二週間も経ったのに腫れがひかずに痛いのはさすがに心配になりました。(なにせ、「打ち身」としか言われなかったので、「打ち身がそんなに続くものなの?」と思ってしまいます。。 専門の方、このような経験のある方、何か教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 打撲と内出血

    一週間前、転倒して腕を強打しました。 その日は一晩中、湿布とアイシングで患部を冷やしました。 数日後から、患部が2倍くらいに腫れあがり、内出血で腕が広範囲にわたって 黄色くなっていました。 腫れの方は、手を下げているとだんだん痛んでくるので、 なるべく腕を挙げているようにしているためか、だいぶ引いてきています。 ただ普通、内出血は紫→黄色に変色するものだと思っていたので、 黄色から始まる内出血が大丈夫なのか少々不安です。

  • 打撲、打ち身。冷やせばいいの?暖めたらいいの?

    先日腕を強打して、かなりひどいアザになってしまいました。 当日は腫れていたので、冷湿布を貼りました。 現在は腫れは引いていますが触るとまだちょっと痛いです。 ぶつけた当初は「黒か青」にちかい色で腫れていましたが、二日目くらいから約一週間後の現在に至るまでは、「濃い赤紫色」のアザになっています。 早く治したいのですが、冷湿布を貼ったらいいのか(ちなみに腫れは引いています)、それとも内出血のようなアザの血行を良くするために暖めたらいいのかわからず迷っています。 専門の方、または知識がある方、どうかアドバイスお願いします。

  • 打撲の後、腫れや青あざは消えたのですがしこりが残ってしまいました

    2週間ほど前に転んで、強かにしりもちをつきました。最初の1週間は腫れがひどかったのでシップで冷やし、10日過ぎから患部の熱も落ち着き、内出血(青タン)も消えてきたのですが、皮下に長径5センチくらいの楕円形のしこりが残ってしまい、お尻のその部分がへこんでいます。ほおって置いても自然に治りますか?積極的にマッサージや温シップなどをしたほうがいい?今は押すとやや鈍痛がある程度です。歳をとると(40代)小さな怪我でも治りが遅くて悲しいです(涙)

  • 打撲で病院に行くか迷ってます。どんな治療で治すのですか?整形や接骨院は

    打撲で病院に行くか迷ってます。どんな治療で治すのですか?整形や接骨院は同じ治療ですか? 患部は青たんと赤いあざが混じって、腫れは若干、痛みは触らなければ平気です。場所は膝横で手の平くらいです。今はシップしてますが、朝怪我して夜までほっときました。

  • 肘の痛みがとれない

    2日前ほどに肘を強打しました。 腫れも痣もなにも目に見える症状はありません。 痛みだけがとれない状態です。 肘を深く?曲げると激痛です。 同じく伸ばしても激痛です。 軽く曲げてるのが一番痛みを感じません。 実はふらんすに住んでいるので、病院などは行きづらいです。できれば家で治したいのですが… なにか方法はないでしょうか。? (湿布、温めるなどはもう実践済みなので他の治療方法がありましたらお願いします。)

  • 子供のおっぱいが腫れてます

    小学校3年生の女の子がいます。 左側の乳首だけ少し腫れていて、触ると硬くなっています。 これは病気でしょうか? それともおっぱいが大きくなる前兆でしょうか? 一週間ほど前、本人が「ちょっとおっぱいが痛い」と 言ってましたが、あまり気にしませんでした。 今日になって硬くなっているのを知ってびっくりしています。 お盆なので病院は開いていないし・・・。 病気でなければいいですが、自分も子供のときに おっぱいが硬くなったかなんて覚えていなくて・・・。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 目のあざ(打撲) 

    先日、野球の硬式ボールが、目の下(鼻の横)に当たってしまいました。(骨には異常ありませんでした。)当たった時は、かなり腫れて、ボクサーの試合後のようになっていました。今は、腫れは結構おさまったんですが(まだ腫れてますが)、目頭に近い皮膚が紫色(内出血かな?)になってしまいました。病院の先生に聞いたら、色が治るまでには何週間かかかると言われました。(腫れはひいても色が治るのには時間がかかると言われました。) このあざは本当に治るんでしょうか?(それが心配です。)またこれはしてはだめとか、これをしたら治らなくなるとかありますか?その他、早く治す方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • すねを強打しました

    もう2週間ほど前になるのですが、金属ですねを強打しました。 相当痛かったのですが、 すぐに腫れる感じもなかったし、立てたので出かけました。 結局内出血はなく、腫れも触ればわかる程度ですが、歩くとひびいたり、温まるとズキズキ痛んだりします。 大丈夫なときもあるのですが、やはり病院に行った方がいいのでしょうか? 打ったところはかさぶたができていて湿布は貼れません。 もう今さら行っても・・・って感じなのでしょうか?

  • 膝の打撲の経過と、付き合い方

    以前もこのサイトでお世話になったものです。2週間前に膝を強打して1週間仕事をやすみ、その後から仕事復帰しているものです。医者からは、ただの強い打撲で、筋、靭帯には影響はなく、腫れと痛みが引いてから仕事復帰といわれたものの、仕事もそんなに休めず、腫れと痛みが気にならなくなる程度まで治まったので、働いています。しかしながら、保育士をしているので、かなり膝に負担がかかります。常時、包帯できつく固定はしているものの、色んな所に負担がかかり、結局は足全部を固定するようになりました。内出血は、かなり、下の方におりてきて、お医者様も、「治ってきている」と診断。しかし、なかなか、腫れもひかず、最近では、足を曲げて、しゃがむと、つっぱって、血管がきれて張るような痛みがあります。膝は、少し、はれているものの、赤みも何もありません。ぴりぴりと何もしていなくても痛みが感じるようになりました。これって、大丈夫なんですかね?

専門家に質問してみよう