• 締切済み

おっぱいの打撲

先週、胸を強打しました。 両胸とも腫れて、少しの揺れでも激痛でした。 病院に行きたかったのですが、仕事が忙しくまだ行けていません。 一週間経ち、腫れは青タンに変わって、痛みも少しマシになりました。 全体的には少しずつよくなっているのですが、今朝起きると右の乳首が痛くてたまりません。 みてみると、昨日までは紫っぽかったのに、赤くなって腫れていました。 下着をつけるのも激痛で、触れると涙が出そうです… 月曜か火曜には病院に行けると思うのですが、それまでどうやって痛みに耐えればいいでしょうか?少しでも痛みが和らぐ方法はないでしょうか? この一週間は湿布を貼って、仕事の休憩中などに冷やしてなんとかしていましたが、ずっと痛くてもう我慢できません… 本当に痛くて痛くて… 痛いのは骨ではなく、おっぱいなので骨折とかではないと思います。 痛みをごまかすだけでいいです。 なにかいい方法を教えてください(;_;) 本当にお願いします(>_<)

noname#204094

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

薬局に行けば、薬剤師が居ますので、相談してください。 痛み止めを出してくれるでしょうが、胃が弱いと、潰瘍などができる場合がありますので、気を付けてください。

質問者

お礼

今日、お休みを取ることができたので病院に行ってきました。 一応ただの打撲だったみたいです(>_<) 最初にかなり強く打っていたのにちゃんと手当をしていなかったので、腫れてしまったみたいです… 今は病院でもらっためちゃくちゃ臭い湿布を貼って、貰った痛み止めを飲んだので、かなり楽になりました! 回答ありがとうございました(^^)