• 締切済み

左胸の痛み

3日前から急に左胸が痛くなってきました。痛みがおきるのは突然くるので予測不可能です。2日前まで咳きもでていました。押しても特に痛みもありませんし、熱も特にありません。 痛みは、ズキ ッかチクチクって感じです。我慢できないほどの痛みではないのですが、病院に行ったほうがいいでしょいか? 人に聞くのもなんですが、回答お願いします!m(__)m 又、病院に行くとしたら痛い時がいいでしょうか? 何もない時でも大丈夫でしょうか? 初めてな経験なのでお願いします!m(__)m 高校生女子です

みんなの回答

noname#205351
noname#205351
回答No.1

先ず、病院に行く事をお薦めしますm(__)m 素人の回答ですと、何の解決にもなりません。 ただ、読んでいて、過去に自分も同じような事があって、病院に行った事があるので回答します。 病院に行き、左胸辺りが痛むと言い診察してもらったところ…… なんと!ただの筋肉痛でした(笑) 咳が酷いと、お腹とか筋肉痛になりませんか?そんな感じでした。 2、3日で全く痛みも出なくなりました! でも、病院には行って下さい! 肺とか、検査してもらったほうがいいですよ!? 自分も一応検査は

関連するQ&A

  • 左胸の痛みについて。

    3日ほど前からなのですが 食べ物や唾を飲み込んだ後、左胸辺りが少しズキっと痛みます。 喉が圧迫されている感じもあって、ゲップが出そうになると同じように左胸が痛みます。 我慢できない痛みではないのですが3日経っても治らないので心配です。 ネットで症状を調べると食道がんなどが沢山出てきて逆に怖くなりました。 年齢は30の男で、飲酒やタバコはやりません。 どういった原因が考えられるか、アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 左胸の痛み

    もう何年も前からなのですが、左胸が突発的に痛む時があります。 その時は頻度は多くなく、忘れた頃にという感じでした。 ですがここ1ヶ月間はその痛みが頻発して起きます。 痛む場所は。 左胸の乳首の上当たり。急にズキッと来て、息がし辛く、立ってられないくらい痛いです。 痛みがでるタイミングとしては。 少し息が上がる程度の運動をしたとき(特に自転車で上り坂を登った時とか)、何か急な行動を起こした時(電話が鳴ってパッと動いた時等)。 後は、自分はスーパーで働いているのですが、冷凍庫や冷蔵庫など寒い場所から、30度近い外に出た時等に痛みが起きます。 少ない情報とは思いますが、何かわかることがあれば教えていただくと嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 左胸が痛いです

    数日前から左胸が痛いです 痛くてしばらく安静にすると戻るとかではなく 普通にしていると左胸に違和感があって押すと痛いです。 乳がん?かと思ったのですが しこりはないと思います。断定はできませんが。 でも親戚に昔乳がんになった人はいます そして、少しですが咳もでます。 咳、左胸痛みで検索したら肺がんとでてきました 私はたばこは吸いません19です。でも不安です 病院いきたいのですが何科にいけばいいのでしょうか 親に怖くて言い出せません 保険に入ってるかもわかりません わからないのに病院に行って 仮になにかしらの病気だった場合どうなるのでしょうか よろしくお願いいたしたます。

  • 左胸の痛み

    過去に似たような質問もあったのですがちょっと違うので質問させてください。 2週間前くらいから、たまに左胸のあたりが痛くなるときがあるのです。 なにか刺さるような痛みで、それが起こるとしばらくは呼吸をするのが辛いです。(ちょっと大きく息を吸うと痛むので) 痛みが発生する間隔も原因もわからなくて、急に痛くなります。少しずつ痛みが発生する間隔も短くなっています。 このような症状になるものにどんな病気・怪我などがありますでしょうか。 肋骨骨折なのかなとも思うのですが、経験がないのでどの程度痛むのか、日常生活で骨折することなんてがあるのかわかりません。(ひどく咳をしたなどがない) 肺に穴が開くなどの他の原因だったとしても、いたって普通に生活してまして、何か起こるようなことはなかったのです。 このあたりから何か思いつかれることはありますでしょうか。 病院に行くのが一番なのですが先に何か少しでもわかれば、と思いまして。 よくわかりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 左胸の横

    知り合いなんですが・・・・。 10日ほど前から、左胸の横が痛くなる時があるみたいなんです。 で、病院にいったんですが、とくに異常はなく病気ではなかったみたいなので、一安心なんですが、やっぱり心配みたいで・・・。 一応、情報としましては・・・。 40歳代の女性。 10日前ぐらいから左胸の横(乳房の横、わきの下あたり)が痛む。 今は、前に比べると痛みは少ない。 でも、1日一回ぐらいなかんじで、安静状態でも急に痛くなる。 その時に熱をもつ。 病院で一応、心電図をとったみたいなんですが、特に異常なし。 これとは関係あるか分りませんが、たまに息苦しくなる時もあるみたいです。 こんな情報しかありませんが、もし何でもいいので分る方いましたら、よろしくお願いいたします。

  • 左胸がチクチク痛む

    高校1年女子です。 中学1年くらいの頃から月に数回、詳しく言うと週に1.2回くらい(痛まない週もあります)の割合で左胸の右側がチクチク痛みます。 数十秒~数分で収まります。 痛みがでるのは大抵授業中なので、静かに座っているときです。 呼吸をすると痛みが増したりもします。 親には心配をかけたくないので、話したことはありません。 もちろん病院に行ったこともないです。 この左胸の痛みはなにか病気があるということでしょうか? わたしは運動部に入っているのですが、部活に影響はあるのでしょうか? それと、このことは親に言うべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 左胸横の痛み

    1週間くらい前から左胸の横(肋骨の辺り)が痛みます。 最近風邪気味で咳がよく出るのですが、そのせいで筋肉痛にでもなったのかな~と思っていたのですが、痛みが取れないので困っています。 咳をする時、寝返りを打つ時、大きく息をする時が特に痛いです。 手でギューッと握りつぶされるような感じで、見た目では腫れていませんが、押さえると痛みます。 旦那に「肋骨にひびでも入ってるんじゃないの?」って言われたのですが、そんな簡単にひびなんて入るのでしょうか? 先月の27日にインフルエンザの予防接種をしたのですが、その副反応の可能性も考えられますか? 痛みが長引くようなら病院に行きますが、何科に行けばよいでしょうか?

  • 左胸の痛み

    左胸の痛み 数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます 時間はほんの何分かでおさまります。 左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。 右胸にはそういうことはありません。 みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。 診療内科を勧められましたがいってません 症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらいおりましたが今は原因から離れたので、ストレスはありません。 それでも今も痛みがあります。何かをした時や、何かを考えた時でもなく、なんともないときに突然筋肉痛のように痛くなって、またすぐ支障なくなります。 ところかまわず症状がでるときはでる。 今まで怪我をしたこともないし過度な運動もしてないし、体型も普通で軽い運動もしてる、食生活も普通で年齢も20代です。自分では健康なつもりです 全く思いあたる問題は今ありません なんで時々腫れるのかもわからないし、痛くなるのかもわかりません。 シッブを貼っておけばいいでしょうか どこに受診にいったらいいのかもわからず痛みもたえられる程度なので、我慢してしまいます 何

  • 左胸の痛みと熱

    2日前、朝から一日中、左胸がチクッと何度も痛む事があり、翌日もチクッと痛む事がありました。痛かったけど、酷くはないのですぐに治るだろう と、気にしないようにしていました。 それから痛みは治りました。が、昨晩の夜にかけて今日、左胸に違和感?と言うか、熱があるように感じます。左胸?か心臓か分かりませんが、ポカポカ熱いです。 左胸がポカポカ熱があるように感じるのは何か悪いって事なのでしょうか? 病院は様子見です。

  • 左胸の痛みについてです。

    左胸の痛みについてです。 みなさん、こんばんは。20歳女子です。 お忙しいとは思いますが、目を通していただけると助かります。 左胸(脇の横から左胸上部にかけて)に痛みがあります。 痛みはズキッとしたり、痛まなかったり、長い間痛んだりします。 今は胸に筋肉痛のような違和感があるという感じです。 しこりは自分では判断できませんでした。 この症状から考えられる病名を教えてください。 参考までに最近の私の状態を↓↓ ◆三週間前、左肩甲骨に痛み。 二日間は夜眠りにつくのが困難なほど痛かった。 └今は、押せば若干痛い程度。 ◆一週間前、明朝、右脇腹に突如激しい痛み。 └20分ほどで治った。 ◆四日前、左顎にピンポイントな痛み。 └一日で治った。 ◆二日前、左胸に痛み。 左胸に痛みがあって寝づらい。 └今も痛みを感じている。 一応調べたところ、神経痛や狭心症、身体の歪み、乳癌などが考えられるようです。 また、前兆が似ていたので、こちらの病気も気になっています。↓↓ http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&wsc=ti&wsi=f0e7bea9c0f926a8&u=http%3A%2F%2Fhomepage3.nifty.com/webpage3/lymphoma/index_toukou05.html&ei=XSxLTJeeGZmguQPs-LmXDA なんでもないことを祈るばかりです。

専門家に質問してみよう