• 締切済み

左胸の痛み

もう何年も前からなのですが、左胸が突発的に痛む時があります。 その時は頻度は多くなく、忘れた頃にという感じでした。 ですがここ1ヶ月間はその痛みが頻発して起きます。 痛む場所は。 左胸の乳首の上当たり。急にズキッと来て、息がし辛く、立ってられないくらい痛いです。 痛みがでるタイミングとしては。 少し息が上がる程度の運動をしたとき(特に自転車で上り坂を登った時とか)、何か急な行動を起こした時(電話が鳴ってパッと動いた時等)。 後は、自分はスーパーで働いているのですが、冷凍庫や冷蔵庫など寒い場所から、30度近い外に出た時等に痛みが起きます。 少ない情報とは思いますが、何かわかることがあれば教えていただくと嬉しいです。 よろしくおねがいします。

• 病気

みんなの回答

• katsupd
回答No.3

可能性としては (1)肋骨が骨折している 肋骨は意外にすぐ折れます。 整形外科でまずはレントゲンをとるべきでしょう。 また、もう一つの可能性としては (2)肋間神経痛 私も肋間神経痛でとても悩んでいた時期がありました。 これは内科では治せない症状なのです 根本的な治療としては整体がいいかも知れません。 しかしどうしても痛くて我慢できないときは 鍼治療が有効かと思われます。 また、漢方薬も有効でした あと、夏場になるにつれよくなっていきます。 寒い冬は痛みが激しいですね 冷たい飲み物は厳禁ですよ 座っている姿勢をたまにでいいので 骨盤を左右前後に揺らす運動も有効です 是非お試しあれ♪

• tommy455
回答No.2

年齢によってコメント内容が大きく変わってくる質問ですが、、 20~40歳ぐらいの方を念頭に 何年も前からなので、悪い病気(悪性の病気、緊急の治療を要する病気)の可能性は低いかと思います。 肋間神経痛が考えやすいかとは思います。 ただ、狭心症、悪性腫瘍については検査をしないことには絶対無いとは言い切れませんので、是非内科を受診してください。

material1210
質問者

補足

年齢を入れ忘れていましたね・・・ 自分は19歳の♂です。BMI?的には平均的な体重です。

• zorro
回答No.1

悪い病気かもしれません。早急に医師のp検診を・・

material1210
質問者

お礼

やはり病院へ行ったほうがいいですよね・・・ 回答ありがとうございました。