• ベストアンサー

もう、日本はデモ禁止にすべきでは?

祭日の昼間に、全国の一部でデモ騒動。 正直一般国民にとって、在特会の生活保護費不正受給反対デモも。中野向上委員会の憲法9条守りたいデモも、沖縄の辺野古埋め立て反対デモも、ぜ~んぶ一緒。 どれもこれも街宣右翼と一緒で、迷惑です。 邪魔、うざいし煩い! やるなら、ネットの掲示板でやれ。 安倍内閣で、デモは2ちゃんねるのみ容認、それ以外は逮捕法案でもできないですかね。 他人に迷惑かけんなって話です。 選挙運動の街宣活動も禁止。 公約なんてのはネットで十分。 知らないのは有権者が悪い。 戦争反対なんてのは、イスラムかアメリカでやれ! そうしたら来年のノーベル賞ものだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

騒音防止条例を厳しくして、静かなデモだけを認めるのが良いのではないでしょうか。

area_99
質問者

お礼

とりあえず屋外禁止にするのが一番。 ヘイトもこれでなくなる。 回答ど~も

その他の回答 (6)

回答No.7

日本の批難をすることに生きがいを感じている日本人や 日本が嫌いな外国人および自分の国から日本を批難する様に 指示または強制されている人たちを 国外へ追放することができたら かなり静かになるのではないかと思います。

area_99
質問者

お礼

金貰って運動しているプロ市民は扇動罪で逮捕!でいいと思います。 回答ど~も

• hekiyu
回答No.6

"安倍内閣で、デモは2ちゃんねるのみ容認、それ以外は 逮捕法案でもできないですかね。"  ↑ 憲法で保障されていることになっているので 無理ですね。 それにこれは自然権と言われる精神的基本権です から、憲法改正してもダメ、という説が有力です。 従って、文明国日本では現実性は皆無です。 ”戦争反対なんてのは、イスラムかアメリカでやれ!”     ↑ これは賛成です。 当事国やバックで煽っている国に対してデモしなければ 効果などほとんど無いでしょう。 ”そうしたら来年のノーベル賞ものだと思います。”      ↑ デモでノーベル賞受賞した、なんてありましたっけ?

area_99
質問者

お礼

パキスタンの彼女は、たしかブロガーで、タリバンに目付けられて銃撃され、イギリスに脳外科手術かなんかで搬送されて有名になったんでしょう? それで奇跡の回復したもんだからの受賞。 2ちゃんねるでも可能性かるかも。 回答ど~も

• ueda21
回答No.4

ネットが実名になってからでしょうね。 匿名でいくら騒いでも飲み屋の議論レベル以下

area_99
質問者

お礼

デモも似たいようなもんでしょう。 在日が通名で名乗ってもね。 回答ど~も

• KappNets
回答No.3

完全非暴力を掲げながら銃火にさらされたインドの塩の行進、デモに参加した労働者らに向け無差別発砲の起こったロシアの血の日曜日事件、民主化を求め天安門広場を座り込みで占拠した学生らを武力弾圧した中国の天安門事件、皇居前広場に突入を試みたデモ隊に警察が発砲した日本の血のメーデー事件など、歴史を彩ったデモが頭をよぎりますね。 デモの権利は憲法第21条第一項(「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。」)によって保証されています。憲法を改正しない限り禁止は無理です。

area_99
質問者

お礼

集会は、集会場でと決めればいい。 何も外で部外者に迷惑かけてまでやることに意味はない。 回答ど~も

• mrst48
回答No.2

デモの禁止の反対のデモが・・・。

area_99
質問者

お礼

そんなのあったね。 でも法案に反対は、全部赤い団体でしょう。 回答ど~も

• ikijfd
回答No.1

まったくもって同感ですが…… それをやってしまうと「弾圧」といわれてしまうんですよね。 ネットでやればいいとお考えのようですが、 世の中ネットがまったくできない人が数多くいるわけで、 そういう人たちにとっては、「差別」になるわけです。 理屈では禁止してはいけないことだとわかるんですがね…… 邪魔ですよね

area_99
質問者

お礼

いいじゃん。国連でやれやれ言ってるし。 デモなんて、最低の人間のやることです。 ※今までもともな人がやったのを見たことないし。 だから選挙があるんでしょ? その時にきちんと投票に行け。 行くだけじゃ足らない。 キチンと周りを扇動し、多数派工作してくれって感じ。 文句のある奴は、次回選挙で、公明党と自民党に入れんなって話ですね。 回答ど~も