• ベストアンサー

もう、日本はデモ禁止にすべきでは?

祭日の昼間に、全国の一部でデモ騒動。 正直一般国民にとって、在特会の生活保護費不正受給反対デモも。中野向上委員会の憲法9条守りたいデモも、沖縄の辺野古埋め立て反対デモも、ぜ~んぶ一緒。 どれもこれも街宣右翼と一緒で、迷惑です。 邪魔、うざいし煩い! やるなら、ネットの掲示板でやれ。 安倍内閣で、デモは2ちゃんねるのみ容認、それ以外は逮捕法案でもできないですかね。 他人に迷惑かけんなって話です。 選挙運動の街宣活動も禁止。 公約なんてのはネットで十分。 知らないのは有権者が悪い。 戦争反対なんてのは、イスラムかアメリカでやれ! そうしたら来年のノーベル賞ものだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

騒音防止条例を厳しくして、静かなデモだけを認めるのが良いのではないでしょうか。

area_99
質問者

お礼

とりあえず屋外禁止にするのが一番。 ヘイトもこれでなくなる。 回答ど~も

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

日本の批難をすることに生きがいを感じている日本人や 日本が嫌いな外国人および自分の国から日本を批難する様に 指示または強制されている人たちを 国外へ追放することができたら かなり静かになるのではないかと思います。

area_99
質問者

お礼

金貰って運動しているプロ市民は扇動罪で逮捕!でいいと思います。 回答ど~も

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

"安倍内閣で、デモは2ちゃんねるのみ容認、それ以外は 逮捕法案でもできないですかね。"  ↑ 憲法で保障されていることになっているので 無理ですね。 それにこれは自然権と言われる精神的基本権です から、憲法改正してもダメ、という説が有力です。 従って、文明国日本では現実性は皆無です。 ”戦争反対なんてのは、イスラムかアメリカでやれ!”     ↑ これは賛成です。 当事国やバックで煽っている国に対してデモしなければ 効果などほとんど無いでしょう。 ”そうしたら来年のノーベル賞ものだと思います。”      ↑ デモでノーベル賞受賞した、なんてありましたっけ?

area_99
質問者

お礼

パキスタンの彼女は、たしかブロガーで、タリバンに目付けられて銃撃され、イギリスに脳外科手術かなんかで搬送されて有名になったんでしょう? それで奇跡の回復したもんだからの受賞。 2ちゃんねるでも可能性かるかも。 回答ど~も

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ueda21
  • ベストアンサー率15% (82/542)
回答No.4

ネットが実名になってからでしょうね。 匿名でいくら騒いでも飲み屋の議論レベル以下

area_99
質問者

お礼

デモも似たいようなもんでしょう。 在日が通名で名乗ってもね。 回答ど~も

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.3

完全非暴力を掲げながら銃火にさらされたインドの塩の行進、デモに参加した労働者らに向け無差別発砲の起こったロシアの血の日曜日事件、民主化を求め天安門広場を座り込みで占拠した学生らを武力弾圧した中国の天安門事件、皇居前広場に突入を試みたデモ隊に警察が発砲した日本の血のメーデー事件など、歴史を彩ったデモが頭をよぎりますね。 デモの権利は憲法第21条第一項(「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。」)によって保証されています。憲法を改正しない限り禁止は無理です。

area_99
質問者

お礼

集会は、集会場でと決めればいい。 何も外で部外者に迷惑かけてまでやることに意味はない。 回答ど~も

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

デモの禁止の反対のデモが・・・。

area_99
質問者

お礼

そんなのあったね。 でも法案に反対は、全部赤い団体でしょう。 回答ど~も

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.1

まったくもって同感ですが…… それをやってしまうと「弾圧」といわれてしまうんですよね。 ネットでやればいいとお考えのようですが、 世の中ネットがまったくできない人が数多くいるわけで、 そういう人たちにとっては、「差別」になるわけです。 理屈では禁止してはいけないことだとわかるんですがね…… 邪魔ですよね

area_99
質問者

お礼

いいじゃん。国連でやれやれ言ってるし。 デモなんて、最低の人間のやることです。 ※今までもともな人がやったのを見たことないし。 だから選挙があるんでしょ? その時にきちんと投票に行け。 行くだけじゃ足らない。 キチンと周りを扇動し、多数派工作してくれって感じ。 文句のある奴は、次回選挙で、公明党と自民党に入れんなって話ですね。 回答ど~も

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右翼の娘は何故にデモに参加するのか?

    最近、若い女性が右翼化しているという話をよく耳にします。 確かに、在特会のデモ動画を見ていると、団体の中に若い女性が紛れ込んでいますし、女性のみが所属する右翼団体もいくつか存在します。 しかし、なぜ若い女性が右翼になるのか、それも嫌韓になるのか理解できません。僕の中では、右翼というのは、戦争・差別・原発推進などの古い考えを持っているイメージがあるので、とても若い女性に受けるものとは思えません。やはり、若い女性は韓流ドラマやK-POPが大好きで、盛り上がる話題になっていると思っています。 竹島・慰安婦が何某‥という理由で、若い女性が右翼、そして嫌韓に走るのはどうも理解に苦しみます。右翼の現状について、分かることがあればご回答よろしくお願いします。

  • 在特会の正体について教えてください。

    街宣右翼は在日が大半だという事実から、軍歌を流したりするのは日本国民に対し潜在的に「過去の誤り」を摺り込む工作、また在特会みたいな団体はレイシストだから在日による工作員だとかいう情報があります。在特会の主張は自分には正論に聞こえる部分が多いのですが(やり方には問題があります)、自作自演や、工作などを考えるとわけがわからなくなりました。実際のところ、どんな団体なんですか>?

  • なぜ、マスコミに在特会の活動が報道されないの

    先日とある駅で在特会というデモがありました。 家にかえり、ネットで調べてみると、TBS、毎日、などの批判を してます。けっこう大規模なデモでしたが、どうして メディアはこのデモを報道しないのでしょうか?

  • 安倍晋三のボロ家前で極右団体がデモ

    安倍晋三の家は毎日ゲリの匂いがして近所迷惑だと思われますが、その安倍晋三のボロ家の前であの有名な極右団体「一水会」が安保法案反対デモを行い、安倍晋三の辞任を要求しました。 http://tanakaryusaku.jp/2015/09/00011917 「日本を対米隷属国家たらしめる安保法案は廃案にせよ」 「国民の声を聞かない安倍首相は辞任せよ」 私はこの団体の関係者ではありませんが、実は私の思想と相似した思想を持つ団体です。 安保法制反対だとか、辺野古基地反対だとか、在特会反対だとか、そういうのが本当の右翼だと思うのですが、ご覧のように我々のような真の右翼はサヨクの人達と走っているところが時として同じく見えます。 遅れた偽右翼のずっと前をひた走り、周回遅れのサヨクの人達と並走してるのが今の日本の真の右翼或は極右の現状です。 ネトウヨ系の偽右翼の人達は自分たちが遅れた右翼であるのを自覚してないのですかね。 ネトウヨの求めるところは何処だと思いますか。 愛国心というよりは「我欲」だと見えますし、思想信条というよりは「妄想」だと見えます。 1、 ネトウヨの求めるものは、精神の安定である。 2、 ネトウヨの求めるものは、疎外感の解消である。 3、 ネトウヨの求めるものは、恐怖からの離脱である。 4、 ネトウヨの求めるものは、イジメへの仕返しである。 5、 ネトウヨの求めるものは、ただの国語の練習である。 どれなんですか。 6、 その他、ですかね。

  • 在特会とか行動する保守運動とかって共謀罪賛成なんで

    在特会とか行動する保守運動とかって共謀罪賛成なんですか? http://www.jprime.jp/articles/-/9477 デモとかしていて警察の不当な不平等なやり方にいつも面食らってますよね? 保守側は事前にデモ申請したりしてるのに、反対勢力は不要だったり嫌がらせ馬鹿警察からも受けてるじゃないですか?街宣する時、車の駐車がどうのこうのとかでデモ行進の邪魔したり別件捜査してくるじゃないですか? そんな馬鹿警察に権限を無限大にする共謀罪を持たせるんですか? 行動する保守ってのはドMクンなんですか?不平等な馬鹿警察にいつも困ってるのにもっと困るようになりたいんだ?、、、馬鹿ですね~、そういう事考えたりしない引きこもりの無職の馬鹿がやってる事だからそういうのわからないんだ笑 アタマおかしいと思いません?

  • 在特会は

    在特会は実は韓国・朝鮮系の組織ではないかと言われていますが本当でしょうか? あのようなヘイトスピーチをする事で世界に日本はなんて差別主義者の多い国なんだと知らしめるのが目的ではないかと。 街宣右翼も大半は在日朝鮮・韓国人だと聞きます。 彼らもあのような爆音で行動を占拠し、日本の真の愛国主義者のイメージを悪くしているのでしょう?

  • 在特会って、何をしたいのでしょうか。

    ニュースで在特会の人と橋下さんが会談をするのを見ました。 在特会とはどういう組織なのか。 在特会が世間に伝えたいメッセージっていうのは何なのか。 世間に対して、こういうのはおかしいので、なおしたほうがいいとか、 みんな知らないこういうことがあるので伝えたいとか そういうのをわかりやすく伝えているネットのホームページや サイトなどを見てみたいです。 賛成意見、反対意見、ここは賛同できるけど、この部分ではできない などきいてみたい。 そういうことをするきっかけは、なんだったのかとか。

  • 在特会の桜井誠(偽名)ほか幹部数名逮捕

    在特会の桜井誠が逮捕されました。 今までは原発反対デモや従軍慰安婦活動を妨害して妨害した在特は逮捕されず妨害された方が逮捕されてましたが、立場が逆になったようです。 http://matome.naver.jp/odai/2137137332704498201 これはとうとう公安や自民党など保守政党も利用価値が亡くなったから切り捨てに入ったと言う事でしょうか? い海人まで散々公安とつるんでいたように感じましたが。

  • 絶叫デモ、テロと変わらぬ

    石破幹事長!「絶叫デモ、テロと変わらぬ」? 自民党の石破茂幹事長は11月29日付の自身のブログで、特定秘密保護法案に反対する市民のデモについて「単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます」と批判した。表現の自由に基づく街頭での市民の主張をテロと同一視したことは問題になりそうだ。 石破氏はブログで「議員会館の外では『特定機密保護法絶対阻止!』を叫ぶ大音量が鳴り響いています」と紹介。「人々の静穏を妨げるような行為は決して世論の共感を呼ぶことはない」とも批判した。石破氏は30日、朝日新聞に「ルールにのっとったデモを介して意見を言うのはかまわないが、大音量という有形の圧力で一般の市民に畏怖(いふ)の念を抱かせるという意味で、本質的にテロ行為と同じだと申し上げた」と話した。 質問 ・国民の多くが興味を示さないでいる中で、特定秘密保護法案は衆議院で強行採決されて、今参議院で審議されている。審議するといっても自民党と公明党とみんなの党と日本維新の会によって、強行採決される事はきまっている。 ・そんな時、石破幹事長がブログで上記発言をしたので、大問題となっています。 ・今後特定秘密保護法案が採決されれば、デモ抗議活動は自民党政府へのテロ行為とみなされ、逮捕起訴されるそうです・ ・みなさんは安倍晋三首相政権が強行採決している、特定秘密保護法案をどう評価していますか? ・石破自民党幹事長が言うには、原発再稼働反対運動も反政府活動であり国益を損なうので逮捕起訴の対象とするそうです。 今後、安倍政権を批判する者は、社会から排除されます。公安警察が一生監視するそうです。 ※ 自民党の正体 ・TPP反対の候補者は当選後TPP賛成に翻っている ・辺野古移転反対で当選した沖縄自民党議員は、全員移転賛成を表明した ・安倍政権は第三者委員会を設けて、監視体制を確保すると言っているが、それは単なる付帯条項としてである ・付帯条項とは=あくまでも付則であり、議論はするが実行しなくても良いという事である 日本人はバカだから、みんな自民党の詐欺に騙されるんだよね!

  • 自民党工作員 ネット右翼 自民党信者らについて

    自民党工作員やネット右翼などは異常者ぞろいで、決して愛国心ある本物の右翼保守などではない。 自民党と同じく、あるいは自民党に騙され、本当は反日売国奴活動ばかりなのに、右翼保守と思い込んでいるか、意図的に右翼保守のように見せかけているだけ。 例えば、在特会など国連から批判されるようなヘイトスピーチを行っている差別主義に対しては何が悪いと評価し、さらに収容所を作って在日をガス室で皆殺しにしろなどと主張する輩までいる始末。 在特会など偽者の似非右翼団体は、バックに資金提供なども行い支配している、CIAや自民党や統一教会や原発推進派や暴力団らがいて、これらの命令により中国人や朝鮮人らは日本から出て行けなどのヘイトスピーチも行わせているわけですが(自分たち自身が不良朝鮮人や不良日本人のくせに)、目的は、ナショナリズムを煽って、国粋主義的な思想やタカ派的思想の連中を増やし、国内の政治問題や社会問題などから、海外などに目を逸らさせるため。 ヘイトスピーチのデモ行進で自民党議員の片山さつきが加わって演説してその写真がネット上に掲載されているのに、それを擁護する異常なネット右翼や自民党工作員らもいる。 アベノミクスでも何の恩恵を受ていないどころか増税や物価高などで困っている人が多いのに、能力がない奴が悪いなどと、さも努力や才能などが足りないかのように言いがかりを付ける輩もいる。 増税しても景気が悪くならないどころか日経平均が4万円になるなど馬鹿丸出し発言をする異常なネット右翼や自民党工作員さえいる。 これが事実と仮定してさえ、一株も持っていない庶民には何の恩恵もなく、実態経済が良くなるわけでもない。 おまけにNSC法や特定秘密保護法やマイナンバー制やらで国家権力を強化した監視社会を望んでいるネット右翼や自民党工作員もいる始末。 原発再稼動・原発推進もネット右翼や自民党工作員らに言わせれば、ソウルや北京などに核ミサイルをぶち込める目的もあるという事になるらしい。 原発再稼動や特定秘密保護法や集団的自衛権行使容認やTPP参加や消費税増税などに反対したり、人権や自由や財産や幸福追求などが大事だと主張すれば左翼扱いや在日扱いする始末。 私の認識では左翼ってのは 天皇制に反対する人だけだと思っていましたが、今では全体主義を批判するだけで全て左翼扱い在日扱い。 日本も異常な事態に陥っている。 などの主張をどう思いますか。

扇風機の謎の部分とは?
このQ&Aのポイント
  • 扇風機の黒い四角の箱は何でしょうか?
  • 電源が入り、ランプも点灯しますが、回転しない扇風機について
  • モーター部分の回転はするが、どうしても扇風機が回らない場合の考えられる原因とは?
回答を見る